プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



会社と紛争中

会社から不法な退職強要をうけて、
弁護士に会いに行って着手金渡して
リアルファイト(司法対決)することになりました。
まあ相手が法律知らなくてやってきた行為ですから
結構楽な展開ですが、
退職強要しておきながら和解金だすとか、
通知送ってくるとか、相手の行動の一貫性の無さに
聞く人聞く人に呆れられてましたわw
まあこのもめた相手は、会長が話しているときに
足くんで聞くと言う礼儀のへったくれも無い奴なんだけど、
娘婿だから大目に見られているという事わかってないのよね・・・
まあ会社としてこちらに通知送ってくるんだから
その人の責任ではなく、会社として責任をもって、
違法行為をかばうというスタンスのようです。
相手側の弁護士ももう少し精査してから
送らなかったのかとものすごく疑問ですわ(´・ω・`)
つーわけで裁判内容とかは詳細に書かないけど、
今の所経過報告だけ書いていく。
少しは労働基準法と民法をかじってから
俺を相手にしてほしいものです。
いじょん。。。

かんぱに(モニク主任)

艦これやりながら地道にかんぱにもやっておりまして、
☆5社員
ローズ(剣)
エルザ(剣)
ファナリル(剣)
エリエ(弓)
ナハノ(斧)
ホリー(杖)
 


 
とりあえずホリーさんとモニクの☆3武器は製造済み。
他がなかなかでないと言うかレシピすら出ない・・・
(モニクは1発で出たんだが・・・)
 
とりあえず艦これでいう所のLvマックス90になったので
主任になっていただきました。
これからも地道にやっていく感じ。
モニクは嫁なのでパーティからはずしません(*゚∀゚)=3
いじょん。。。

三国志大戦4

12月21日は他の人の状況を見てどこ行くか気分的に
観測的に行動すると思われ
 
攻城兵の情報が無いのが辛い所(´・ω・`)

大特

先月のランカー報酬と任務報酬で大特発動艇が2個になり、
遠征が大変捗っております。
とりあえず今月は5-5を除いてのEO海域の開放だけは
全部終わらせた感じ。
あとACの方はホロ瑞鳳引いて、
翔鶴瑞鶴も3周でそろって、祥鳳も道中で簡単にそろって、
今は適当に周回している感じ。
あと先日金剛改中破引いてほくそ笑んでます。
もう、これで何も怖くない()
 

6-5クリア

4-5とどっこいかな。
 
x01.jpg
x03.jpg
 
航空隊は烈風×4と烈風+陸攻×3で編成して
航空マスに烈風隊1回、ボスマスに3回選択。
なおボスドロップは高波が出た模様。

6-4クリア

やっとクリアしたかも(*゚∀゚)=3
6-4.jpg
z9.jpg

あと大和だけだー

現在艦これACにはまって散財中

三国志13

暇なときプレイ中

冬イベ完了(掘りも含めて)

時間と資源を考えて、甲甲丙でクリアしました。
まあ最初はE3甲で行ったんだけど、
どうにも相手の装甲を抜ける気がしなかったので、
早々にあきらめました。 
 









 
とりあえず持っていなかった艦娘を
掘れる分全て掘りました。
これで持っていない艦娘は、
大和・ビスマルク・大鳳・伊401・嵐のみとなりました。
 
とりあえず当面の目標は
大型建造の資材を貯めて建造の繰り返しになると思います。
伊401のみ6-1で掘れる可能性があるので、
そっちを1%の確率を期待して
挑戦する形になると思いますわ。
 
いじょん。。。

現在のケッコン艦

呂500 145
木曾 142
鈴谷 138
霧島 134
金剛 133
榛名 132
比叡 130
大淀 130
雲龍 122
阿武隈 121
葛城 120
翔鶴 120
瑞鶴 120
_(:3」∠)_ 119
大井 118
扶桑 118
加賀 116
鳥海 115
伊168 109
北上 108
摩耶 107
 
リーチ
伊58 98
飛龍 98
Верный 97
伊19 97
伊8 97
天津風 97
 
それ以外は94以下。
艦種別にすると、 
空母6戦艦4航戦1雷巡3重巡2航巡1軽巡2潜水2
駆逐艦と軽空母はまだいない(特殊艦は除く)
以上が我が艦隊の状態です。

5-5初クリア

クリアしました。
 
1周目× 3戦目大破
2周目○ ボス撃破(中破は無傷)
3周目× ボス撃破できず(ダメコン-1)
4周目○ ボス撃破(3戦目大破したけど消費せず)
5周目○ ボス撃破(小破2人でボス到達)
6周目○ ボス撃破(3戦目大破したけど消費せず)
7周目○ ボス撃破(7戦ともE風なし)
 

 
編成はこんな感じ
 
雲龍114 彗星601/試製南山/烈風601/二式艦上
霧島131 試製41/試製41/水観/91式徹甲弾★MAX
翔鶴甲118 彗星江草/99江草/BF109T改/彩雲
瑞鶴117 天山友永/FW190T改/FW190TW改/97友永
飛龍93 天山村田/流星601/烈風/熟練艦載機整備員
加賀113 天山村田/零式52熟練/零式53岩本/流星601
 
支援艦隊はフル支援
霧島ネキ軍団でもクリアできました。
やったぜ(*´ω`*)

秋イベ全甲でクリア

クリアしました。
グラーフとU-511もドロップしました。
 








 
今回は連合じゃなく、ギミックごとに編成違うので、
編成は公開なし、画像のみです。
ちなみにグラーフは110ドロップ114周で出ました。
疲れました(´Д`)朝7:30から12:00まで、
E5クリア二時間かかり杉内。

秋刀魚とか

秋刀魚は普通にノルマ達成。
任務をほぼ消化して、岩本/岩井隊も作る。
あとクリアしたことない任務が、
新三川と潜水艦隊のみになりました。
まあ秋イベントが終わったらその両方も終わらせる予定。

★5エルザ

やったぜ♪!!!その2
 

 
ちょっと寝落ちして朝4時にかんぱにやって、
社員がいっぱいになって、解雇のときに、合間に
金ポス使ったら出てきたよ・・・。
ただ3枚目はエルザで、4枚目がメルノアが出てたのが惜しい・・・
両方採用って出来ないもんかなと・・・
ただ自分は剣の主力はモニクから動かないので、
メンバーを入れ替えるか当分なさそう。
ルーラソード★3が出ればなあ・・・
いじょん。。。

ホリーさんキター(゚∀゚)ー!!

やったぜ♪!!!
 

 
1周年記念のときでさえ、★4の子だったのに、
今日は大規模障害を乗り越えて、ようやく接続したら、
これだよwwwやったぜwwww
さーシャインストーンあと27個集めて、
第5グループ開放しなければ(使命感)

E-ファイナル終了

あきつ丸・風雲・春雨の新規獲得に成功しました。
 



 
で、今回の統計データです。
瑞穂   8日 94戦目/E3ボスマス
海風   2日 26戦目/E4ボスマス(道中雪風ドロ)
あきつ丸 3日111戦目/E5Gマス
風雲   1日  2戦目/E6Mマス+ボスマス
春雨   3日 32戦目/E2Gマス
 
これにリベッチオ・照月・江風・速吸・磯風(瑞穂堀中出る)をあわせて、
イベントで10人の仲間が増えました、やったねたえちゃん、
家族が増えるよ(おいばかやめろ)
 
いじょん

26+α戦にして海風邂逅(σ・∀・)σゲッツ!!

やったぜ(*´ω`*)
E-4堀、2日26戦で掘りました。
 

 
さー次は風雲だ・・・
資材が飛ぶなこれ・・・次の堀はまた連合艦隊だからな・・・
E8磯風/E9瑞穂/E10海風・・・
E11に行ってくる!!!(使命感)

94+α戦目にして瑞穂(σ・∀・)σゲッツ!!

日記をぜんぜん書かなかったのは、
延々と瑞穂掘っていたからです。
+αは攻略時の戦数なので、何戦したか覚えていない為。
 

 
約8日間挑戦、資材は何回も5000きって、
回復に何日かかけての繰り返し。
ただその副産物として、照月を第二艦隊旗艦で、
育成しまくった結果、Lv68まで上がりましたw
いやー照月かわいいですね~
鈴谷(嫁艦)「・・・」
では、次はE4で海風・朝霜・出るかわからない明石二人目へと
向かいますおすし。

七月作戦 ランカー報酬

今月も何とかランカーに入りました。
うん、EOクリアしてしまうと、狙わないと損だなとw
 

 
15.2cm砲改は、ITKは使わないので、
使うなら副砲の15.5入れる。
で、今回の試製南山ですが、
彗星一二甲よりはいいかんじ。
ただ命中補正が無いので、彗星601より
やや劣るという感じかな
まあ、報酬のみでのものだから、
これからも愛用していきたいかなと思う。
 
なお背景の磯風はE3で発掘しました。
3人ほど・・・。

E-7丙クリア

クリアしました(*´ω`*)
Xマス6回S
Yマス2回S・A1回
 
14回~くらいの挑戦で、クリアいたしました。
最初の水上下ルートはあきつまるいないから、
それにそれるので、Yにたどり着くまでが大変。
 
で、中央ルートから支援ボスのみでやったら
倒しきれなくて、げきおこぷんぷんまるになったので、
支援艦隊を両方派遣。
1戦目支援来ない、でも倒し順と空母攻撃が決まり余裕
2戦目支援が来る、開幕で5部隊撃破!余裕の勝利。
3戦目支援来ない、ただし倒し方が良かったのと、
ここまでで小破1人というものすごい乱数を引いて進軍
4戦目ここで、武蔵支援で開幕2部隊だったか3部隊撃破
昼戦で画像1の状態。相手の攻撃はまったく当たる気がしないね
で、夜戦で1人目の摩耶でクリティカルダメージで撃沈!
そのあとは普通に攻撃してS勝利。
5・6人目の雪風と時雨のカットインの出番ありませんでした。
こう見るとものすごく簡単に見えますが、
ラスダンのみしっかり両方支援送った方がいいと思いますわ。
今日は送ったときはルート一回もそれなかったというのもありましたが、
ものすごく頼もしいです、
以下画像
 



 
やったぜ!これでE3の瑞穂堀にいけます。。。
 


 
 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
