プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



秋刀魚

三麻黄龍ランカーに初ランクイン。
今月むちゃくちゃやりこんでますwww

麻雀思考

立直とツモとドラと海底と河底と搶槓無しで
数え役満になるものを考えてみた(13以上)

三暗刻対々和混老頭混一色ダブ東三元牌三槓子14
三暗刻対々和混老頭混一色場風牌三元牌三槓子13
三暗刻対々和混老頭混一色自風牌三元牌三槓子13
三暗刻対々和混老頭混一色小三元13
三暗刻対々和混老頭混一色ダブ東小三元15
三暗刻対々和混老頭混一色場風牌小三元14
三暗刻対々和混老頭混一色自風牌小三元14
三暗刻対々和混老頭混一色ダブ東小三元三槓子17
三暗刻対々和混老頭混一色場風牌小三元三槓子16
三暗刻対々和混老頭混一色自風牌小三元三槓子16
三暗刻対々和混一色小三元ダブ東13
三暗刻対々和混一色小三元ダブ東三槓子15
三暗刻対々和混老頭ダブ東小三元三槓子14
三暗刻対々和混老頭場風牌小三元三槓子13
三暗刻対々和混老頭自風牌小三元三槓子13
三暗刻対々和混老頭混一色三色同刻三槓子13
鳴き/対々和混老頭混一色ダブ東小三元三槓子14
鳴き/対々和混老頭混一色場風牌小三元三槓子13
鳴き/対々和混老頭混一色自風牌小三元三槓子13
清一色二盃口平和純全帯幺九13
清一色三暗刻対々和三槓子断幺九13

ローカル含むなら(三連刻)
清一色三暗刻対々和三槓子三連刻断幺九15
清一色三暗刻対々和三槓子三連刻14
清一色三暗刻対々和三連刻断幺九13
他にあるかな?

MFC7

ロケテ開始
秋刀魚にサバイバルモード追加、
全国版ジャックポット追加
鳳凰リーグ?

ITKはもうヨンマはつかれましたので、
秋刀魚しかしませんwww
高い役上がれないと面白くないですからねえ~www

MFC6大会爆発中

いや~秋刀魚ちょうしがよくて、
一日に40万クラブスコア、13個の金珠
地域20Pほど一気に稼ぎました。
さらに大会ポイントも107Pで3600位くらいだったのが
202Pまで一気にポイントを上げ、
最高暫定92位(獲得時90位)まで予選通過ラインに
のせました。
しかし、MFC6の決勝日と、三国志大戦の大会とが
同日なので、ちょっとどーしようか、お困り中。

攻城兵大会はめどがつかなければMFC6の方を
優先しようかと思います。
なにせ、MFC6は東京へ行く権利を得ることが
出来ますからね・・・(´д`;)y-~

さーて、秋刀魚の獲得金珠数も秋刀魚ランカーまで
後少しのラインになったので、
今回本気で目指します(炎▽炎)/
NONOさん、92位以降の大会ランキングを
確認してみてくださいねwww

字一色

字一色あがりました。

最近家ですることないので、
三国志人物辞典総覧を地道に作成中。
ソノ過程で、第3水準以降の漢字はあるていど、
ユニコードや今昔文字鏡のフォントを使えばあらわせるのですが、
慓+刂の字だけがどこ探しても存在しません。
りっしんべん、りっとう、しめすへん等全ての行を
くまなく探しているのですが、まったく・・・
もしかしたら記載する際に誤字った可能性も否定できない文字
かもしれない・・・
さーて、どうしたものか・・・(・髭・)y-~

役満3回

MFC6で、1日で役満3回上がりました。
数え役満・大三元・数え役満・・・。
もー今日は爆発しまくりでしたwww

某ゲーセンの店員

MFCやっていたのですが、
底に灰皿が置いてあったので、隣によけて
プレイしていました(ITKはタバコすわない)
すると、そこの店員は灰皿をそれぞれの席に戻す作業を始めました。
案の定、私の席にも隣においてあった、灰皿を
ありがた迷惑にも戻しました。
で、ITKは邪魔だったので、それをまた隣によけました。
タバコ吸わない人には本当に邪魔なものなのをその店員は
理解していないようです。
で、店員は今度はその灰皿を上の台の方に移動しました・・・
いや、だから、本当に邪魔だからどかしたということを、
まったく理解していないのかこの店員は・・・

ゲーセンといえども、そのくらいの配慮はないものかと、
すこし頭がおかしいと思いました。
ま、そのゲーセンは前から
いい人と、悪い人がいるので、
日によって、本当にいやになるときがあります。

あ、小松のゲーセンではないですよ。
別のゲーセンです。

MFC6

絶好調です。
三国志もやってますが、最近MFC6で、
久々に黄龍Lv16に復活しました。
全盛期は17、5では14まで落ち込んでいた。
クラブスコアも現在店内3位に位置づけ。
三麻では、久々に大三元をあがる。
三麻は現在、異常に調子がいいです。
さーやるぞぉぉぉ~www

そーいえば・・・

MFCネタ2回目がこういうネタと言うのもなんですが、
日本麻雀連盟から日本麻雀機構に脱退したそーな・・・。
 
土田・多井・阿部など・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MFC6はかなりガタガタの予感・・・(´д`;)

役満

さんまで地和あがりました。

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
