プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

初の徳落ち

サブカ、覇王になれず・・・。

で、9/30に石川でラーメン博があるので友達といく約束
してたら・・・
I「30日休みとったぞ」
友「すまん夕方まで仕事がある」
I「じゃあ夕方いくか(´д`*)そうすれば昼から野々市大会出れる」
友「すまん、仕事なくなった」
I「Σ(´д`;)セッカクタイカイデヨウトオモッテイタノニ」
友「すまん昼まで仕事になった」
I「Σ(´д`怒)コノヤロ・・・」

屍戦計5回以上・・・。

本日はやけに屍デッキに当たりまくりました・・・。
(全部勝ったけど・・・)
ただまた田豊デッキ、八卦デッキには負けました・・・。
勝てねえ・・・。でも4連勝とかしてサブカを徳9まであげました。
さーあともう一息・・・。

やる気はあるが

毎度のごとく仕事に行くときついでに持っていた
デッキ置いてきて三国志大戦やる気なくなったITKです。
いや、リサイクルあされば一通り戦えるものは出来るんですが、
最近ピンポイントにこれはというものがなくて、
さらにIC2枚目と3枚目が覇者の上に来てしまったため
下手に遊べない状態(TωT)
ただこのままだと本当に
全攻城で覇王コモン水計で覇王になりそうな予感・・・。
まあ全攻城は神速、全突、騎馬単、降雨落雷、魏武、
人馬に当たった場合は9割あきらめて何が何でも
大量生産した後、大将軍は城内にこもっております(笑)

扇に行ってきた

久々に扇に行ってきた。「狼」君がいた(笑)
私はあいかわらずコモン水計で全国参戦中。
田豊デッキにはどうやっても勝つ方法が難しいこのデッキ。
 
現在個人的にフレーム勉強して三国志デッキ図鑑を
自分流に作っております。まあ完成はまだ先になるでしょうが、
デッキ表記だけで、説明は一切書いていないのですが、
画像指定が結構面倒なので、ちょいと手間取っております。
あくまでデッキ表記だけを想定して現在作っています。
完成したらITKのホームページスペシャルで
公開したいと考えています。デッキリストは各サイトで
少なからずありますが、もっと色んなデッキがあるのでは・・・
ということで、収集能力マスターのITKが
久々に燃え上がったわけです。
で、基本形のページの中に派生系・類似系を乗せる形を
作っております。
あとは滅びたデッキも載せるべきか少し迷っております。
カクカクト、完全ネタデッキ、史実デッキなど・・・。

神速戦法

やっぱり覇者戦以上になると、僅差勝利が多くなります。
全攻城デッキは大差勝利以外何者でもないですが(笑)
本日は昔の戦いでよくあった勝利の仕方。
残り6カウントまで一進一退の攻防(グデグデ試合)
で、UC曹仁が城から出てきた瞬間、神速、相手は真ん中に
孫桓が2割ほどの兵士数で来るも、先に攻城で張り付き、
弓の微妙な援護で抹殺して、残り0カウントで1撃・・・。
ぬるい、ぬるいぞ~(´д`;)
で、そんなかんだで、まだまだ優勢にコモン水計で
サブカを覇王を目指し中。基本的に徐盛ワラ、全攻城、コモン水計
しか最近は全国やりません。コモン水計は経験と立ち回りが
ものをいうのでかなりはまっております。

つまるところ

つまるところ?何代目のICで覇者になることが出来るか?
私の場合1枚目は最短で11州、2枚目終わる手前で覇者に昇格
サブですが・・・
と、
あいかわらずまったりと、コモン水計と全攻城を交互にやって
3枚目は5、2枚目は8になっております。
いつかメイン抜きそうな勢いです(汗)

数の単位のお話

調べてわかったのは1~2年前のことですが、
通常学校で習うのは、多分「京」までではないかと思いますが、
私は小学4年の頃、先生より「無量大数」まで教えて
もらいました。
一、万、億、兆、京、垓、(禾+予)、穣、溝、澗、正、載、極、
恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数
無量大数=1068
昔はここまでしっかり覚えました
(社会に出たら何の役にも立ちませんが・・・)
で、とあるとき何の気なしに調べてたら更に上の位があった。

出典:大方広仏華厳経の巻第四十五、阿僧祇品第三十
途中があまりにも多いので最期の単位を書きますと、
1037218383881977644441306597687849648128
不可説不可説転(ふかせつふかてん)

・・・さすが漢字圏(^^;)
と、感動。でも世界は広かった・・・
 
googolplexplexplex = 1010^10^10^100
(2n)-illion、n-illiard = 106n+3

もうわけわかりません(´`)

コモン・アンコモンでも覇者になれる

3枚目を覇者にしました、そして元1のランカー?の
魏呉悲哀使いのキングギドラ氏を撃破してきました。
・・・勝てるんですね・・・コモンアンコモンも馬鹿に出来ない
という感じでした・・・。
皆さん、是非是非このデッキに清き一票を・・・
田豊反計にはボロ負けでしたが・・・orz

3勝1敗

厳しい状態?
次で勝つかどうかで決まる・・・。

ゲーセンの大会は出れず

9月18日にコスモ小松で、ネタ大会と、ガチ大会があります。
・・・でれません。仕事の馬鹿野郎~♪
で、サブカですが、一進一退で、なんでか蜀単・全突相手に
落城勝ってしまうと言う快進撃。
水計ってそんなに怖いのかな・・・。でも私はメッタに
使わないけどね・・・ここぞというとき以外。
基本的に防護戦法あるのみじゃ
あとは群雄伝で何兄妹デッキで遊んでました(^^;)

コモンデッキで統一戦

2勝2敗で敗北・・・。
八卦と、シュウユ呉バラにやられました・・・。
でも大徳系には強い・・・。
皆さんもお金がない、資産がないという方は
ITK謹製のコモンデッキをよろしくお願いいたします。
ただ一番よかったのは、鼓舞水計刹那に圧して圧して勝った事が
うれしかったです。意外にミラーマッチは相性がいい今日この頃。
だてに1のときから使っていませんよ。
あ~はやくVer.2.1にならないかなあ~(´ω`;)
 
ちなみに私のデッキの移り変わりは大まかにしますと、
①流星→②魏水計→③カクカクト→④太史慈ワラ
→⑤袁6→⑥徐盛ワラ です。

コモンの鬼参上!

えっと、魏コモンデッキで6連勝してきました・・・
サブカで(^^)

本当に大徳・全突・呉バラ・象にもそつなく勝ちました。
こっちはほとんど城ダメージを受けないという、鉄壁ぶり。
全突相手にほぼ攻城されずに勝てたのも、本当にありえません
でした。最初の開幕で相手殲滅「弓から逃がさない~」
8割削るも相手復活♪で、こちら全突号令相手に
曹彰の防護戦法で防ぐ防ぐ防ぐ防ぐ防ぐ・・・etc
10回以上防いだのではないでしょうか・・・。
改めて刹那の粘りより鉄壁なカードだと再認識しました。
つーか、何で勝てんのよ奥さん(´ω`;)

3枚目のカードがようやく

ようやく14州になりました。
というよりデッキ忘れたので、魏コモンデッキ6枚版で
遊んでいたら、ぬるいのなんのって、、、
大徳使って何で勝てないのと・・・しかも今回水計無しの
防護戦法バージョンなのに・・・
で、デッキがこれ、上が前半・下が後半やってたデッキ。

↑特攻攻城で落とせたらいいなあ~というかんじ。
魏コモン防護6枚デッキ

↑水計を切り札ですが基本的に一気に攻略せよ!
魏コモン水計6枚デッキ
いまの州なら十分勝てますよ・・・。
全体号令に勝っていた上のほうは一体どんだけ相手がヘタレ
だったのか・・・。
3枚目もコモンで覇者になる日も近いか・・・。
で、防護戦法ですが、意外にも使えます。刹那よりも長いし、
バチョンの突撃にも乱戦程度のダメージしか食らわないし・・・。
主体で攻めるなら結構使えますし、守りにも使えます。
やっぱり魏コモンは5枚より6枚のほうが使いやすいなあ~
と、思う今日この頃のITKです。

世の中の免許不適格者

本日AM3時ごろ、私は川北の通りを時速50キロの所を
50~60キロで走っていました。時間が時間なのと、
雨で視界も悪く地すべりもあるのを考慮してゆっくり走って
いました。
で、後ろの車がパッシング、そして追い越し禁止の道路にも
かかわらず追い越し、そしていきなり私の車の前に急停止
はい?「くぁswでfyふじこlp;@:」
いきなり怒鳴ってくる、そして私がそれを無視して進もうとすると
急スピード追い抜き返す(゜д゜;)
さすがにきれました。いっそ近くの交番までひきづって
放り投げたかったです(怒)
進路妨害、追い越し禁止帯追越、スピード違反、危険運転
暴言と、、、つい最近あった危険な運転についてコイツ
理解してんのかと・・・。こういうやつは本当に
免許永久禁止でもしないとダメですね・・・。
本当にナンバー控えれなかったのが残念(怒)
 
すんません、こんな所で怒りぶちまけて・・・(´ω`;)

こむらがえり

先日、寝ていたとき無意識のうちに足を伸ばしたようで、
それが無意識にやってしまったものだから、リミット越えて
筋が断裂見たいな感じになって、シップをして
仕事をするハメになったITKです(´ω`;)
 
そのため本日は大戦お休み。
で、最近頂上大戦で水計が注目されていますが、
初期デッキ、およびUC・Cデッキで水計デッキ使っている私と
しては、あまり関心はありません。
いや、弱点よく知ってるし・・・。
と、現在サブの「天野美紗緒」を全攻城デッキで爆進中です。
徳も5になりました。この調子だと覇王になるのも近いかな?
サブを覇王にしたらメインを全国で復活させます。
太史慈ワラの血統を継ぐ徐盛ワラは今の大戦で皆無に等しい
のではと思っています。地形が悪いと・・・と思っても
相手によっては魏武・神速・全突・水計・隙無き栄光にも
勝っていますので、私以外でこのデッキ使いこなせる人がいたら
見たいものです(^^)徐盛ではなくとも太史慈ワラの
面影さえ残っているならOK。でも徐盛ワラで、
Rシュウユ・Rカンネイ型デッキ相手にも私は勝ちましたから
並大抵のミラー対決では私は負ける気しません。
あ~はやくコモン・アンコモン大会始まらないかなあ~
そのまえに涼・袁・他大会がさきかな(´w`)

再生計画について

私のホームページのほうのBBSが毎回迷惑自動書き込みに
苦しんでおりますので、ここで記載。
再生計画ですが、毎回すべてあげるのも面倒なので、
試験的にVOL.1~4と他いろいろをひとまとめにしたものを
アップしてみました。で、容量の苦悩もあるので、
今回は7z形式にしてみました。
収納されるのなんのって・・・
でも圧縮に時間がかかるかかる・・・。
とりあえず何かいうことあればこのレスにコメントして欲しいです。

袁紹伝クリア

袁紹伝クリア。
あと9月18日にコスモ小松で三国志大戦の
大会があります。・・・仕事のご都合上出れません・・・orz
コモン限定大会・・・でたかった・・・。
で、ITKが推奨するコモンデッキはこれ、

はい、どーみても開幕乙型の麻痺矢主体デッキです(笑)
実際、大会には出れないので、知り合いの閃君と、ZIGZAG君
に、対戦してもらったのですが、案の定私の麻痺矢が全て
でした・・・。麻痺矢1本で覇王になった男はやっぱり
こういうのしか考え付かないものです。
呂範をはずしてリョウ統・ハンショウになっているのは
旧シン皇后の飛天対策と、リョウ統のアイテムによる
ごりおし兼呂範・朱桓の火計対策・旧陳宮の水計対策です。
 
あ、あとサブカの天野美紗緒を覇者にしてきました。
はい、どーみても全攻城でなりました(^^;)
昇格戦はコモンデッキでは何でか連勝できないの・・・orz

続・とある一日

さー三国志大戦やるぞぞぞぞぞぉぉぉぉぉ~♪
仕事が忙しくていけず・・・orz

とある一日

さー三国志大戦やるぞぉぉぉーーー!!!
・・・デッキ忘れた・・・orz
で、弓が強化されたということで
UC典韋、C文聘、UC曹仁、UC曹洪、UC荀攸
<<ITKコモン水計弓特化版>>
で、リサイクルボックスあさってやってきました。
・・・え~と
3連勝・・・。大徳、反計大水計、張角ワラ・・・。
つーか、なんで勝てんのよ奥さん(´ω`;)
とくに大徳つかってる人、わざわざ水計の範囲に
入るの待つのってどーよと、、、。
ただ頭悪い武将が多いので、も少し考えて見ます。
コモンデッキ道まっしぐらのITKです(´`;)

Ver2.01 袁紹・董卓伝

早速昼からやってきました。
で、40プレイほど・・・(^ω^)
最初の台でSR孫策、2台目でSRホウ統
3台目で初の連続でSR重なりがあり、しかも
SR周姫、SRシンラク・・・。
SR周姫これで6回目のひきじゃい(笑)
で、とりあえず両方の伝を60~70%くらいまで
自力で解いてきました。三国志の歴史に詳しい私でも
なかなかわからない所が多くて苦労中。
とりあえずネットでも彷徨ってヒント集めるか・・・。

チーム募集スレ?

チーム名 天空乃神無姫
パスワード tubasa
おもに石川県の方の参加をお待ちしております。
所属は小松勢3人、野々市金沢勢数人、そして
チームでなんでかNO.1のITKが所属(´ω`;)
普通にやってるが、ずっとチーム貢献は1位・・・。
初心者の方もぜひ参加してください
(北陸の方が望ましい、チームの旗が
 今石川になっているので・・・)
基本的に私とリーダーはコスモ小松にいます。
会いたいという奇特な方は是非小松まで・・・(´ω`)

大将軍があなたの参加を待っております(笑)
ちなみに私が使う全攻城はチームメンバーが使っていたものを
拝借したデッキです(^^;)

ITKが押す最強の全攻城デッキ

画像貼り付け

皆さんも是非使ってみてください。3色だと思って
士気勿体無いとか思わないでください。意外に強いんです!
連環の法を持っているなら是非!!!

全攻城デッキ改良期間中

本日は体力の限界につき、ゲーセン休み。
で、前日朝の5時ごろまでやってたのが疲れた原因ですかな・・・
頑張って頑張って掘ったのが呂姫でしたから・・・(もろかぶり)
で、その日は全攻城デッキの改良に取り組んでおりました。
大将軍と紀霊のWライダー?版の4攻城兵デッキ
意外に2馬はいけるので、もう少し戦術を練る必要あり。
蜀5体以上にはさらにきつくなるというデメリットが
ありましたので・・・。
で、今度は程普入りでもやったのですが、武力が高い相手には
あんまし聞かなかった・・・。
で、今度はモウカク入りでもやってみようかと考えて見ます。
ちなみに試しているのは天野美紗緒カード14州英雄です(笑)
対戦した人、ネタだと笑ってください。しばらくサブは
覇者にあがる気無いので・・・。
メインでやれないチキンなITKです(´ω`;)

がぞーにゅーか

とりあえずカード画像を入手したので現在の私のデッキの
画像を貼ってみる

うん、見た目に本当に弱そうなデッキですね(^^;)
野々市のメンバーも結構不思議がっていましたからね・・・。

チームのメンバーと対戦

まず閃君と徐盛ワラvs6枚大徳と対戦。
ズタボコにやられました・・・。閃君にはなかなか
廚デッキじゃないと勝てない今日この頃・・・。
風火計か美女ワラくらいしか勝てないしなあ・・・。
次に翼人君と徐盛ワラvs飛天大兵力という珍しい対戦。
無難に勝利しました。相手があまり慣れていなかったというのが
勝因でした。普通の状態でも飛天は怖いの・・・。
そして日を変えて久々に扇ヶ丘レジャにいく。
そこでチームメンバー野々市のメンバーと初顔合わせ。
(小松の面子は実質野々市に行くのが不可能なので私しかいけない)
で、早速ヴァルノアさんと対戦。
相手蜀単に対して、、、、、、こちら
全攻城デッキ(笑)
2戦したのですが、1戦目は相手に月姫がいるので警戒して
再起の法でやっていたためかなり立ち回りで苦戦するも
相手がミスって攻城1発+大将軍が地味に攻城して勝利。
攻城兵の1発が大きかった・・・。
2戦目は1戦目の戦いの反省を含めて連環の法で容赦なく
相手が城に入ってしまった瞬間を狙い、87cで乙りました。
いい勝負でした。多分コモンデッキだとかなりこちらが
きつかったと思います
(おいおいあんたコモン覇王だろうという突っ込みは無し)
その後私が余分に持っていたSRやRを交換し話し少々。
色々アドバイスしてきました。
 
また暇なときが出来たら扇へ行きます(^v^)

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター