プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



本日の戦果

いつものように傾国デッキで厨ってると、
同じ石川県のレジャ加賀と接続対戦。
えっと・・・相手もエモリ型傾国デッキ・・・。
わたしのスウと董白とが違うだけ・・・
ま、ぎりで勝ちましたけどね・・・。
そしたら相手サブかで対戦してきてぼこぼこ・・・。
今度はこちらマジデッキのコモン水計で行ったら、
相手は・・・名士のD氏が参戦(゜д゜;)
ま、順当に負けましたけどね・・・。
さて最近石川県の下の方では傾国がはやり中。
コスモ小松では全攻城がはやり中。
どちらも厨デッキです(^^;)
結局勝率見てみると75%~79%あたりまで
あがっておりましたが、徐々に下がってきている感じ。
4枚目もそろそろ覇王か・・・(・w・)/


次の大会用デッキ考案

まずはいつもの

もし毒が多いようなら李典→曹植にいれかえ。
 
そして少しでも楽しようデッキとして
 

か、程普→小喬か 程普→旧大喬、新大喬→なにか
とか・・・

傾国もつかいたいけど、魏呉蜀限定だしな・・・。

城内突撃の仕方

画像で説明するにも、画像が無いので文章で説明。
 

  自   敵
------門------
 
の状態があるとき
 
  自   敵
------門------
           ★

★の位置に自分のカードをおきます。
すると自分のカードを星に向かって
すすみますよね?
----のいちにカードを置いても
 
*************
------門------
 
*の位置にしか認識しません。
城の中にカードを入れることにより
自カードが城の中とフィールドの境目を通ることが出来ます。
その発想で
カードをフィールド、自城中とカードを
行ったりきたりして相手からしたら城壁の中を動いてるように
見えます。
どこまでが限界距離かは自分で試してみるのがいいかと思います。
1章の群雄伝で両サイドに弓を少し置いといて騎馬1体で
練習してみるといいです。
 
この応用で槍撃も相手に与え続けることも多少出来るはずです。
この城内突撃ができるようになると
     敵
  ○  ↓ 
---○○○敵------
           
と、相手の無敵槍をかわしながら突撃できます。
ミスったらぐっさり刺さりますが・・・
 
また相手の背後に弓兵がいるとき
くらわないようにするため

  敵   
--自↑---門------
   ↓        

と入らないように乱戦し続けると、
優位に進めることが出来ます。

ま、私も城内突撃できるようになったのも
当事極悪デッキのカクカクトデッキで
騎馬3体同時にやっていたら出来ちゃったという
かんじです。
3体同時突撃・交互突撃・城内突撃を一挙習得。
 
ちなみに蜀相手なら私の魏コモン水計で十分
勝てます。
な、かんじです、

精進

あなたはだんだん眠くなーる
あなたはだんだん眠くなーる
あなたはだんだん眠くなーる
 
ぐーすぴすぴすぴ ・・・・・  orz
 
睡眠時間が少ないと人間疲れます。ゆえにしばし寝る(´ω`;) 5021_v2.jpg
自爆▼ポチっとな

4枚目のカード

4枚目のICが覇者になりました。
デッキは傾国デッキ。
本当に厨でした、ありがとうございます(´ω`;)

三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問

ネット上でこんなもんがあったので答えてみる。
三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問
基本編

1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。
ITK、Ver2.01
2・初プレイはいつ頃でしたか?
1は2005年10月末
3・このゲームを始めたきっかけは?
MFCで県内ランカーになったからやってみようかなと思って
4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
てんやわんや
5・三国志大戦2のどのようなところが好きですか?
元から三国志が好きだったから
6・では、逆に納得いかないところは?
料金が高い(笑)とくにコンティニューでなんで金取られるのか未だ理解できん
7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
だいたい2000円分
8・プレイは全国対戦、群雄伝のどちらが多いですか?
おんなじくらい
9・店内対戦はやっていますか?
小松の知り合いとよくやってる
10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう過ごしていますか?
マジアカやってる

続きを読む »

大会情報

「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」
■開催期間:2006年12月2日~12月10日
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:魏呉蜀の単一勢力且つ、レアリティ
レアorスーパーレアorレジェンド)が1枚以下の武将カードで
登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、
対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を
目指すモードです。
 
■優勝称号:臥龍
■入賞称号(2位~5位):鬼才
■特別賞称号(1000位~1005位):策士
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 
1枚以下なら結構対策を打てるので、
私は咄嗟に現在使っているコモン水計以上に
弓単麻痺矢流星が最強ではないかと思う今日この頃・・・。
いつもの弓単の程普枠を旧大喬か小喬で・・・
小喬じゃないと遠弓につなぐことが出来ないけど・・・。
で、1枚以下の場合考えられるデッキはこんなもん。
 
神速デッキ代替
ホウ徳→UC夏侯淵、楽進→李通か曹昴、賈ク→楊阜・劉曄

求心デッキ
SR2曹操、UC夏侯淵、程、荀攸or于禁、楊阜
 
悲哀デッキ
甄皇后、C陳宮、陳羣、程、李典、蔡文姫、李通、UC荀
 
鼓舞水計デッキ
卞皇后で代替
 
屍デッキ
SR孫堅、韓当、孫静、カン沢、潘璋、UC呂蒙
 
手腕デッキ
R孫権or旧R孫権、程普、黄蓋、陳武、韓当、虞翻
 
呉版開幕乙
R甘寧、黄蓋、韓当、呉景、孫桓、祖茂
 
大徳デッキ
SR劉備、UC張飛、UC黄忠、夏侯月姫、趙累
 
八卦デッキ
SR諸葛亮、UC張飛、UC黄忠、UC関羽
 
甘皇后デッキ
甘皇后、UC張飛、王平、UC姜維、廖化、沙摩柯
 
私は弓単流星かコモン水計を軸にやっていくつもり。
今大会なら上位を目指せそう・・・全IC使って
狙えるなら策士の称号を、無理なら鬼才の称号を目指します。

小松大会結果

ネタ大会・・・1回戦ボロ負け(勝った人が優勝)
ガチ大会・・・準々決勝で敗退。
ネタ大会はコモン水計で撃墜。
ガチ大会はコモン水計、弓単で撃墜。
ネタ大会は結構面白いデッキばかりだったのですが、
寒いガチデッキが多かったので、微妙でした。
ガチ大会は1回戦は黄布デッキ相手に最初ぼこぼこに
攻められてリードをとられたのですが、結局最後は李典の看破で
太平要術を防いで勝ちました。
2回戦は八卦相手に初っ端からリードとられて
結局最後八卦を使う一歩手前の瞬間、大水計でお流しして
またまた逆転勝利。開幕弱いな・・・。
3回戦は今はときめく傾国デッキの征覇王・・・
あれ、デッキが黄布デッキだ・・・
傾国対策で弓単したのに・・・。
後半までガン守りで防いでいたのですが、
こちら火計が誤爆ったため敗退・・・。
 
まっ、いいかな・・・(´ω`;)
 
大会の合間、何人かの人と店内対戦。
みんな強すぎ・・・若い者は強いのぉ~(´髭`)
 
 
 
あと、大会で私のブログを見て全攻城に興味をもたれた方
来ていたのでその人とも話していました・・・
 
そうして
全攻城の輪は広がる(笑)
o...rz
 
その後、傾国デッキであそんでました(^^)


本当に厨デッキです、傾国毒は・・・絶対次のバージョンで
修正されるでしょう。
傾国の減る量減少、毒のダメージ調整、
退路遮断の効果調整などなど・・・
みなさん、
このデッキは本当に厨なので良い子は真似しないように(笑)
ITKはよい子じゃないからいいのです(おい)

いざ出陣!

小松大会にいざ出陣!!!Σ(◦д◦;)クワァ!
一応メタ用に何枚かもっていく。
あとは・・・めざせ一回戦突破(おい)
(´ω`;)・・・♪
そーいやガソ入れなきゃいけないし、
財布が寂しいし・・・キャッシュ行って・・・
そんでもって・・・・・・8番ラーメンでも食いにいこ(^^)
 
ま、コモン水計の力をとくと味わうがいい!!!

新カード妄想列伝

サーバーメンテから計算すると、
年明けが濃厚ではないでしょうか?
年末に新カード追加するリスクはあんまり無いと思いますから・・・
で、今回も新カード妄想してみる。

前回は
高幹、荀シン、崔エン、公孫康、R紀霊、袁胤、袁呂布、辛毘
でしたが、今回は・・・

袁軍編   武 知
劉虞 1.5 4 8 弓募魅柵 劉家の人望5(武+4)
公孫恭1.5 5 5 弓    麻痺矢戦法4
韓複 1.0 1 3 弓募   愚昧なる援軍3
袁遺 1.0 2 5 馬柵   強化戦法4
辛評 1.5 3 7 歩伏   後方指揮4
李孚 1.0 1 6 弓柵   弱体化の小計4
楽就 1.5 5 3 馬    少量生産2
兪渉 2.0 7 1 馬勇活  刹那の怪力3
劉夫人1.0 1 4 弓募   忙殺の舞い7(相手の使用士気+2)
劉豹 1.5 6 6 馬魅   匈奴戦法3
呼厨泉2.5 9 4 馬勇   匈奴の大攻勢5
去卑 1.0 3 2 馬    匈奴戦法3
 
こんなとこかな?

傾国厨

なんだかんだで、14州まであがっちった・・・。
いやー厨ですなあ~傾国デッキは(笑)
しかも州は騎馬単が少ないみたいだからナイスとしか言いようが
無い。しかし、本日触ってもいないカードがよく誤爆する日
でした・・・。○○さんの愚痴がよくわかるような気がした・・・。
本当に触れてしまったのならわかるんですが、
何も触っていないのに望郷の歌発動するのはどうかと・・・
もち、負けましたよ~もう・・・。
で、勝率見たら最新70勝29敗でした。
アイテムそろえばさらに厨だな・・・これ・・・。

清々しい日々

久々に対戦から離れているためか、妙に頭がすっきりします。
(さえはしないけど・・・)
体の中から毒が消えていく感じ。
 
でも・・・
 
明日になったら問答無用でゲーセンにいってそうな自分が
怖い今日この頃(笑)
 
で、扇か野々市でも行ってこようかな?
そこで、また新型デッキでも試してみよう・・・ 
対人馬対策の車輪デッキ!
R関羽、R趙雲、UC関平、R劉備の
全武将が槍募兵デッキ!!!
兵法は車輪か蜀軍+外伝車輪のどちらか!
勝てはしなくても人馬を完全に封ずることが出来ると考えます。
でも弓デッキにはかなり弱くなるでしょうけどね・・・

ちょいと

しばらく睡眠不足につきげーせんおやすみ。
次の小松大会、SRLEなしのルールって言っても
結局、桃園、人馬、全突、呉バラ、象単
袁単は、まったく制限受けてないし・・・
こうなったらEXデッキでも使って盛り上げようかな(笑)
ま、ネタ・ガチともにコモン水計がまずメインかな?
全攻城は甘寧→旧攻城兵張コウでいいけど、
騎馬単・象単に死ぬほど相性悪いからなあ・・・・・・
 
三国志大戦でステータス画面を追加してほしい今日この頃。
カード登録する前かゲーム終わる前にでも・・・MFCみたいに
で、追加してほしいのは
最高連勝記録/最高連敗記録
最高勝率/最低勝率
大金星数(覇者以上で自分より上の階級を撃破数)
最速落城/平均落城時間
SR使用率、R使用率など
1試合平均攻城回数/城門攻城回数
 
日本人は常に記録に残るデータを求めていると私は思います。
あと、ランキングでその人が使用しているデッキを
記載してほしいものである。多少表示できる数減らしても
いいから、あとQMAみたいにメインを操作できるようにして
好きなときに好きなムービーを見れるように・・・
 
セガにはそこまで技術があるのか・・・www

石川県で2回目の頂上

2回目で、今回おどり子さんがのりましたが、
稼動初期に1度たしか放浪さんと海老山さんの対戦が
載ったことがあります。しかし今回負け頂上・・・。
しかも傾国・・・
(TдT)ま、いっか・・・

厨デッキ傾国

すっかりはまっております(笑)
相性が悪い人は本当に何も出来ない感じです・・・。
もしくは傾国使わなくても毒だけで勝っちゃうような気が・・・。
たった士気4であの範囲は無いなあ~っと、思います。
でもそれが楽しい(おい)
 
多分次のバージョンで毒と傾国は絶対に修正くらうでしょうねえ~
そうなったら・・・厳氏の出番か(笑)

天罰は下るよセガ

ニュース速報
 
公取委:セガに再発防止を勧告 支払い代金減額で
業務用ゲーム機最大手のセガ(東京都大田区)が、
下請け15社への支払い代金を減額していたのは下請法に
違反しているとして、公正取引委員会は15日、同社に対し
再発防止を勧告した。
公取委によると、セガは今年2月、ゲームセンター向けの
ビデオゲーム機やUFOキャッチャーの部品製造などを
委託している下請け15社と、納入単価引き下げを合意したが、
合意前の05年3月からの納入分についても新単価を適用し
総額約2172万円を不当に減額していたとされる。
公取委の調査が入った後、セガは15社に減額分の代金全額を
返還した。
 
天罰が下ったんでしょうなあ~。
私のカードから3回もフリーズして強引に証・壁玉を
奪うというあこぎな商売していましたからなあ~(しみじみ)
これに懲りてちゃんと玉返しな・・・
亜qswでfrtgyふじこ

停電大戦

コスモでQMAをやっていたら、突然落雷につき、
すべての機械が停電に陥りました・・・。Σ(゜д゜;)
はい、やっていたところのデータ吹っ飛びました(泣)
大戦でなくてまだよかったですが・・・。
MFCやっていた人やDやっていた人は災難だったろうな・・・。
 
で、その後、今流行の厨デッキ、傾国デッキやってきました。
勝てるときは勝てるが、勝てない相手にはてんやわんやで
動かすのが疲れました。7枚デッキは疲れる・・・。
ただ本当に暗殺の毒は強すぎると思いました・・・。
また毒や傾国使うまでもなくわずか20Cで勝ってしまった
戦いもあった・・・。7人攻城で乙乙・・・。
 
結論
私のしょうに合いません(`д´;)

店内対戦すると・・・3

店内対戦の続き、
今度は自分と同じ覇王の閃君と対戦。
こちら麻痺矢遠弓の弓単 VS 相手蜀単
どう考えてもこちらの勝ちでした本当にありがとうございました。
(オイ)
相手はこちらに遠弓いるのを忘れていたらしく、
こっちは遠弓舞った後、麻痺矢がたまるまでの間を計算して
まっていたのですが、遠弓麻痺矢・・・を打たずに
虞翻の火計で厄介な騎兵を焼いて、その後連環で
壊滅状態に持ち込みそのまま優勢勝ち。
その後相手は魅力屍できてこちらぼろ負け。
今度はこちら黄布で怒涛の攻めで勝ち。
そんで持って相手は連環入りの蜀単でこちら何も
出来ず敗北( д )◦◦ レンカンネーベヨ
メタデッキ対戦ばっかりだったので、こちら次は
さすがに疲れるので終了。なかなか閃君にはガチでは
勝ちにくい今日この頃・・・。その後マジアカ店内対戦でも
一進一退の攻防・・・。
次は傾国デッキでぶった押してやる クワァΣ(◦д◦;)
で、その傾国なんですが、石川県のとある覇王が
どーしても魏悲哀で17~19だったのが、
使い始めた瞬間、26まで行ってるし・・・。
傾国強いなあ~っと、マジで思いました。
 
あ、コスモ小松でまた三国志大会やるそうなので、
参加したい方はぜひ越すも小松まで来てください。
ネタ大会はSR/LE禁止デッキルール
ガチ大会は32人以上集まると、優勝者に豪華得点が・・・
最近16人くらいしか集まらんからなあ・・・
加賀や野々市や松任2号店の人も是非来てほしいものである。
ただし・・・
トーナメントの反対側に強い人は
全員集まってほしいです(笑)
そーいえば石川県でコモン・アンコモン単でやってる上位陣って
他にいますかねえ~?県外だと結構何人かは知っているのですが、
まー全武将が○○さんは雑誌で取り上げてるのに、
メインでコモン・アンコモン単を使った頂上は
あんまし見ないなあ・・・。こーなったらおれが・・・
征覇王まで傾国使ってその後コモン単で頂上に・・・・・・
なれる日はいつ来るのやら・・・(´д`;)

新カードマダ~

SEGAがいまだ公開してくれないので
今度は超絶マイナー武将を考えてみる。一応他軍編

    コスト 武 知 兵種  戦術
丁峰  1.0 1 4 歩 活  看破(横山三国志1巻に登場)
馬元義 1.5 5 4 歩 活  黄巾の群れ
茂  1.0 3 1 馬 活  黄巾の群れ
廖化  1.0 3 4 馬 伏  奮起戦法
厳政  1.0 3 2 弓 柵  強化戦法
韓忠  1.0 3 1 槍 活  黄巾の群れ
張ガイ 1.0 2 4 歩 伏  卑屈な急襲
張燕  2.0 7 3 弓 活  黒山軍の群れ
李楽  1.5 5 1 弓 柵活 神速逃走
管亥  2.0 7 2 馬 活  黄巾の群れ
波才  1.0 2 4 弓 柵活 怒涛の群れ
何儀  1.0 3 2 弓 活  強化戦法
趙弘  1.0 3 1 城 活  特攻戦法
高昇  1.0 4 1 馬    強化戦法
劉辟  1.5 5 4 馬 伏募 衝軍戦法
黄邵  1.5 5 4 槍 伏  衝軍戦法
張曼成 1.5 6 1 槍    特攻戦法
孫仲  1.0 3 1 馬 活  特攻戦法
キョウ都1.0 2 3 槍 活募 衝軍戦法
卞喜  1.0 4 1 弓    遠弓戦法
杜遠  1.0 2 2 馬 活募 特攻戦法
張純  1.0 3 1 馬    神速戦法

店内対戦すると・・・2

こんどは元覇王で現覇者の人と、コモン水計VS黄布で
対戦。相手は結構典型的な攻めだったので、こちら一発も
削られず攻防、そして案の定、
李典先生の看破で試合が決まりました(笑)
黄布張角は苦手だったのですが、まだまだ甘かったので、
2勝。さて、コモン水計も極めたし、
次のデッキ考えるか・・・。

店内対戦すると・・・

容赦なく八卦車輪デッキ相手にコモン水計で
ぶっ殺しまくったら、文句だらだら恨まれました(´ω`;)
ま、私は手加減することは逆に相手に失礼という考え方なので、
いつも本気120%ですが・・・
ゲーセンのノートにITKくんは豆腐を全力でふみつぶす人と
揶揄されました(TwT;)
ダッテアイテハリテンガイルノニハッケヲカンパサレタンデスヨ・・・

セガ!!!!!!その2

さーて、気を取り直して前日フリーズしたとはいえ
3-1の状態だから4勝するだけだ・・・
・・・・・・あれ?
どーみても0-1の状態・・・。あれ?あれの勝ち玉は・・・?
フリーズしたのが三戦目だったから1、2戦目がぶっ飛んだと
いうこと・・・
セガァァァァァァァァァァァッァ!
えー、怒涛の7勝1敗で(7連勝は出来ませんでした)
1時間で覇王に復帰しましたよと・・・。
すみません、その間あたった覇者の人たち、
無茶苦茶私手加減する気ありませんでしたから(`へ´)
赤壁手腕、天啓賢母、業炎、悲哀魏呉、
袁騎馬5、袁魏3攻城、屍手腕
唯一負けたのが全突傾国・・・。傾国はやってるのか・・・。
多分、○○さんとコモン大切にさんの影響だな・・・。
ま、昔毒使いだったITKですが、ま、あのデッキは
曹植かシンラクいれればいいだけなんですがね・・・。
あと、悲哀は伏兵が1体以下なら開幕不利ですので、
2体以上入れることをお勧めします。
悲哀使われる前に増援叩いて開幕から怒涛の攻めで
乙りましたからね・・・。
 
呉バラは並大抵なデッキでは私は負ける気しませんからwww
で、デッキは相変わらずコモン水計です。

スキル度

槍技能
・槍撃の出る感覚を理解している
・ワイパー削りが出来る
・2体以上同時槍撃が出来る
・2体2体を交互に槍撃できる
・壁槍撃が出来る
・追い討ち槍撃が出来る(逃げる相手に漏れなく撤退させる)
・象突カウンター槍撃ができる
・城内槍撃が出来る
・独立3体以上別々に槍撃が出来る
・武1の槍撃だけで武4以上を撤退させることが出来る
騎馬技能
・突撃の出る感覚を理解している
・重ね突撃が出来る
・城内突撃が出来る
・神速・全突・人馬を使って覇者以上になっている
・神速の兵法外伝に車輪がついている
・交互突撃して相手に突撃を出させないことが出来る
・武9以上を武2以下の騎馬突撃だけで撤退させることが出来る
・壁突撃が出来る
・特攻2重攻城が出来る
・飛天騎馬単を使いこなせる
弓技能
・柵を守れる
・弓方向を機転よくかえれる
・開幕乙で援護弓を理解して使える
・麻痺矢1本で覇者以上になれる
・遠弓の大攻勢を使って覇者以上に勝てる
・弓単で覇者になれる
歩兵技能
・開幕乙(国姓爺デッキ等)で覇者以上に勝てる
・復活武将の特性を理解して悲哀を使える
・ゴリバナナだけで有利に戦える
・カダ・田豊を保護しながらほぼ無傷で攻城準備まで持っていける
象兵技能
・象単で覇者になることが出来る
・毒泉を使いこなすことが出来る
・象で攻城を妨害することが出来る
・トライアングル象突が出来る
・はじき戦法を有効に使える
攻城兵技能
・攻城兵入りのデッキで覇者以上に勝つことが出来る
・自爆を有効に使える
・香車・黄式をつかって攻城に結びつけることが出来る
・連環一斉一発攻城が出来る
・騎馬単に勝つことが出来る
・大将軍の一騎打ちはかなり強い(SR呂布に勝つくらい)
・スティルス攻城が出来る
・カンヨウ入りデッキで逆転できる

セガ!!!!!!

SRほるため、群雄伝やっていたところ、フリーズしました。
はい、降格リーチ状態だったので、メインカードが
覇王から覇者に陥落しました(おい)
本当にありがとうございました・・・・・・。
そんなわけあるかーーーーー!!!!!!!
で、鬼のようにコモン水計で復帰しようと連勝していたところ、
またフリーズしました。
くぉらせがあぁ!!!
はい、普通にまじめにやっている人に対して、これほど
腐った仕様に泣かされたのは2回目です・・・。
しばらく復帰するため鬼のようにやりますので、
あたったかたはコモン水計の恐ろしさを目の当たりに出来ますよ
(笑)
で、その降格と引き換えにほれたカードはSR王異でした・・・。

暴勇の報い・・・じゃなくてフリーズの報いとかけたのか・・・
Σ(´д`;)

ドラクエ3

いまさらながらSFC版ドラクエ3クリア
隠しダンジョンに行っていなかったので、いってくる(^^)

戦国大戦妄想編

戦国大戦を妄想
     コスト 武 知 兵種   戦術
織田信長 2.0 7 8 鉄砲 柵 三段戦術7
木下秀吉 1.5 4 9 足軽 伏 篭絡勧誘6(離間の計)
柴田勝家 2.0 8 3 騎馬   特攻戦法3
丹羽長秀 1.5 5 7 弓兵 柵 後方支援4
明智光秀 2.0 6 8 鉄砲 伏 本能寺の変7(火計)
竹中重治 1.0 2 9 足軽 伏 千里眼2(反計)
蜂須賀正勝2.0 7 6 足軽 活 雑兵集合3(兵力回復)
林通勝  1.0 3 5 弓兵   強化戦法4
前田利益 2.5 9 1 騎馬 勇 松風蛮勇6(天下無双)
前田利家 1.5 6 4 騎馬   強化戦法4
滝川一益 2.0 7 7 鉄砲 柵 忍の心得3(質実剛健)
お市   1.0 1 6 鉄砲 魅 小豆袋2(看破)
寧々   1.0 2 6 足軽 魅 叱咤激励4(勅命)
お松   1.0 1 7 騎馬 魅 百万石5(援軍)
織田有楽斎1.0 1 5 僧兵   茶の湯2(浄化)
木下秀長 1.0 3 6 足軽   憤激戦法3
 
こんなかんじ?

デスノ

見てきました。
なるほど、ああいう結末も悪くないなあ~っと。
詳しくは映画見てくれなまし~(´・ω・`)
 
三国志は全国1500位くらいでした。
ま、どーせ夜覇王ですwww夕方やったら
1のときから3回目ですがとある英雄覇王にぼこぼこに
やられました・・・。本当にデッキ変えようか本気で
悩みました・・・。

と~か~される~

私のデッキはほとんど攻めあるのみですが・・・(´ω`;)
攻めに集中しつつ、自城で防戦できるているか?
冷静に戦況分析できるようになれば、強くなったと思います。
 
話し変わって、弓単は本当に蜀デッキやミラーデッキ(大喬なし)
は絶対に私のデッキに勝てませんね・・・。
麻痺矢打てばと~か~さ~れる~♪
遠弓が絡むので相手はなすすべなし・・・。サブカですが・・・。
で、新カード出るなら、是非士気3で放てる麻痺矢戦法
武力上昇は低くていいので、効果時間はほしいですが、
是非追加してほしいものです。なによりも武4の1コス弓を・・・
あとは魏から優秀なコモンデッキを・・・

石川ランク

じみ~に順位は17位くらいまで上昇。
本日も3戦だけやって3連勝。天啓、大徳、7体大兵力速軍
天啓、大徳は相手にイニシアチブを取らせず、
有利に勝ち、大兵力はかなりやばかったが、
カウント数の短さと、再起の方にしていたおかげで
その後、袁紹の近くに李典おいといたので計略を封じ
紙一重で、再逆転に成功。相手のUC曹仁が神速うちましたが、
こちらも打ち返し、相手は乱戦に巻き込ませて
こちら突撃しまくり撃破。あとは防護戦法ツヨス(^^)
私のデッキは本当に自分にあったバランス方です。
SR?R?LE?ナンデスカソレ(笑)

弓単2

満喫中~♪
生半可な、弓柵、槍多めの蜀は勝てないでしょう・・・。
ただ、今日は妙にSR董卓デッキが多かった・・・
なんか州ではやってるのかな・・・?

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
