プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

・・・


 
仕事忙しくて三国志大戦お休み中。
なお1月1日は24時間爆睡予定
(´`)つ{睡眠薬}
(´へ`)モグモググビグビ
(ヽω´)?
(´ω`)!
(・ ・)
(・フ・)オイスイ-♪
(●-●)ソンナワケナイ
(*・v・*)・・・逝って来ます。
.......orz

徳16

とりあえず、徳16にあげる。
毒傾国なめるなあ~  く(゚д゚)ク
と、言いたいところですが、征覇王に2回当たって2回負けました。
征覇王になかなか勝て無い今日この頃。
 
ただ今回の戦いで、浄化型の袁6に勝つ方法が見つかりました。
今のところそれ言うと、勝ち負けに影響しますので、
言いませんが、かなりきわどい方法なので、勝つか負けるかは
かなりきわどいです。1勝1敗だったので・・・。
1月に入ったらその方法記載します。
 
つーか、私の考えた?袁6オオスギナ今日この頃。

雪国

外は行きまっしぐら・・・。
 
あ、UC許チョデッキ考えてみました。
一応まだ未完成かもしれませんが、


 
どーみてもコモン水計の改良版で(^^;)
許チョいれる→ダブル募兵の弓はいいかも→
槍が一体ほしいなあ、でも程と満寵だとものたりない
→馬がほしい(神速限定)→やっぱり水計が無いと・・・
本当は6体がいいけど、5体でも何とかなるか・・・
と言うわけでこうなりました。結果的にまたレア無しです。
 
大戦初期に考えたコモン水計をVer.1とするなら
今使っているものはVer.2で、今回考えたものは
Ver.2 Pate.2といったところでしょうか・・・
とりあえず5枚目のIC作って試してきます。
試用開始は12月29日以降のPM9時半以降です。
その間1州から狩りあいになると思います(´ω`;)
ICは新規ではなく、昔作ってあった
萌田砂沙美か樹雷ヘルムにでもなるかと・・・
一応それぞれ名将の称号つく予定なので、
当たった方はお手柔らかに・・・こちらは処女デッキなので
かなりなれていないと思いますけど・・・。

やるぞーーー・・・

さー三国志大戦やるぞぉぉーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デッキケース忘れた...orz
 
仕方ない今日の所は脳内満足しとくか・・・
 
全国大会のプロフィールを自分が書くとこうなるというのを
書いてみる(小松大会をモチーフに)
 
※君主名
ITK
 
※位
W英雄覇王+W覇王
 
※得意な戦術
防護戦法城門攻撃www
 
※コメント
小松の無光使いの意地を見せます
 
※大会登録デッキ
C曹彰、C李典、UC曹仁、UC荀攸、C文聘、C楊阜
 
※メインデッキで良く使う法
基本は再起、悲哀には増援、弓単には神速
 
※得意デッキ
屍、脳筋
 
※苦手デッキ
人馬、毒傾国、4枚八卦、攻守自在、魏武・・・オオスギ
 
※ライバルは?

 
※尊敬する君主は?
舞ゼグ♪(全攻城をおしえてもらう)
 
※小松大会で手ごわかった相手は?
閃、にゃんた、おどり子さん
 
※あなたにとって三国志大戦は?
ストレス発散の場(笑)、ゲーセンの出会いの場
 
※強くなる秘訣は
厨デッキを使うこと・・・ではなく、群雄伝を如何に
有効に使うかが、経験の蓄積。

以上。

徳14→15

サブカ14→15にあがりました。
毒傾国バンザーイ♪
 
 
コモン水計で頑張って15にあげたITK2が、
すごくあっけなく感じた瞬間でした・・・。
仕方ない・・・このカードで征覇王目指すか・・・Σ(゚д゚;)クワァ
 
あ、しばらく征覇王以上の方はは9時半以降乱入しないでねwww

毒傾国12連勝

メインが外伝再建付かないので、サブカでやってます。
で、徳12から14に上昇。しかし・・・
 
 
 
 
挑戦者現る
 
 
 
 
エモリ接続 大英雄 劉備
 
 
 
( д )  ゜゜
 
 
 
ズタボコに負ける。
 
 
 
 
挑戦者現る
 
 
 
 
エモリ接続 コモン大切に
 
 
 
( д )  ゜゜
 
 
 
 
踊り負ける・・・。
 
 
 
 
 
 
勝てるかぁぁぁぁぁぁぁ~Σ(´д`;)

クリスマソ

ゲーセンはいつもより野郎でにぎわっておりました(´д`;)
ま、いつものことですけどね(笑)
 
あいかわらず4枚目のサブカの徳12にあげました。
メインがいまだ外伝再建つかない・・・
次のバージョンアップ前についてくれないと本当に
あげるチャンス無いよ奥さん・・・。
o.........rz
 
今年は年賀画像何書こうかな・・・
レンはさすがにいいから・・・・・・・・・
三国志大戦のキャラを自分流にアレンジして何かかいてみます。
もち徐盛・・・女性キャラを・・・
R王異とか・・・。

4枚目も覇王に

4枚目も覇王になりました。
4枚目は傾国デッキでなりました。
ITKは徐盛ワラ(ITK完全オリジナル)
天野美紗緒は全攻城(チームの舞ゼグから拝借)
ITK2はコモン水計(ITK完全オリジナル)
柾木阿重霞は傾国(石川ランカーのおどり子さんのデッキ参考)
 
と、袁6で覇王になれてないなまだ・・・。
最近私が考案した袁6がなぜかちまたで流行中。
まー私じゃなくても考えつくでしょうが・・・
でも他の人が真似?同じデッキを使用していると、
なんとなく飽きるんですよね・・・。
誰も使っていないようなデッキを使うことが私の
楽しみでもあるのですが・・・つーか、徐盛ワラとコモン水計は
他の人は絶対にまねできないものだしね・・・。
普通の人は徐盛→R甘寧ですからね・・・。
誰か徐盛ワラかコモン水計で覇王になれるつわものは
他にいないのか・・・。
 
ま、許チョ×イク~そうそう~(りゅういんじじくうまる)さん
の、許チョイクデッキで覇王で目指している分には
頭下がりますがね・・・。
ホームでR許チョ使っている人いたけど、ま、その人も
覇者でした。
 
よし次はUC許チョデッキで5枚目覇王になるぞ(笑)

新袁6デッキ

栄光バージョンではなく、大兵力バージョンで
全国試してきました。
 

 
2勝1敗でした。
最終的に於夫羅が大兵力+多勢+袁紹軍で武21の
最強の騎馬に仕上がりました。
衝軍もよかったけど、遅いし・・・。
で、新袁6はまだ未完成な部分も多いので、
顔良いれるか、紀霊にしてもっと多勢に強くするか、
弓は旧袁6の甄洛でもいいと思うが・・・
もう少し実戦で勝てるようになるまで試して見ます。
 
出来れば伏兵2体ほしいところですけど、
あともう一人は郭図だし・・・。
出来れば次のバージョンは袁紹軍に伏兵を是非加えてほしい。
 
ちまたでは新カード追加に
新りっくんと、辛憲英がくわわっている・・・
時代的にかなりずれまくってんじゃないのかな・・・。
でも辛憲英がでるなら、袁紹の奥さんの劉夫人、
樊氏や出るのではなかろうか・・・
期待が膨らむ今日この頃・・・(´ω`)

かぜ~

とことんなおりません(´ω`;)
咳すると頭ががんがんして、ぼーっとしてます。
 
それでも仕事の時間はやって来る・・・
 
(´д`;)y-~ハァ~

そーいえば・・・

MFCネタ2回目がこういうネタと言うのもなんですが、
日本麻雀連盟から日本麻雀機構に脱退したそーな・・・。
 
土田・多井・阿部など・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MFC6はかなりガタガタの予感・・・(´д`;)

呉バラで満喫

手元に火計キャラがいなかったので、
火計なしで覇者戦やっとりました。
 


やっぱり5枚だと物足りません(´・ω・)
でも2勝1敗でした。
デッキと言うより、経験の差で勝ったような感じでした。
賢母天啓なんて、まったくやったこと無かったんです
けどね・・・。
ただ、やってみてわかったのは、相手に火計水計がいないと、
甘寧が物凄く便利でした。
やはりITKは生粋の
麻痺矢厨でした(笑)
 
次は呉のみの開幕型を試してきます。

日々会話

ITK「ちまたでロケテやってますねえ~」
SSQ「田舎の石川ではロケテはやっていないよ」
ITK「ショボーン」
SSQ「いままでITK氏のデッキは極悪すぎたので下方修正
    します」
ITK「ちょ・・・」
   ※大水計の縦幅が縮小された
ITK「ぐわかぉおおお~我が軍の生命線が・・・って、いいけど」
SSQ「あれ?」
ITK「そんなに水計主軸にして無いし^^」
SSQ「・・・」
ITK「すべては防護戦法あるのみじゃ!」
SSQ「・・・」
ITK「それに大将軍や徐盛ワラもそんなに修正くらわないしね」
SSQ「このぉ・・・」
ITK「それにいま火計なしの呉バラで遊んでるし」
SSQ「・・・ポチ」
ITK「え・・・・・・・・・・・」
    ITKの徳が下がった
    ITKの徳が下がった
    ITKの徳が下がった・・・。
 
 
 
お話はすべて?フィクションです(´w`)y-~

ロケテは・・・

ロケテの情報って、どーも少ない・・・
と言うより早く新カード情報を、
1.1の時みたいにこっそりアップでもしてくれないものかなあ~
SEGAの独断と、2chの雄志に期待。

カクカクトの予感

ロケテ情報を見て一言・・・
これで郭図の士気上昇が2になれば、
かなり勝率が上がるでしょうなあ・・・。
1の場合、2回斬らないと出来ませんから、
かなりリスクが高いです。
でも3色士気上昇がらめでやれば、かなり有利かも・・・
 
正直に屍使った方がいいか・・・(´ω`;)
知り合いが考えた、開幕屍今度使ってみよう・・・
 
正直なところ、屍は+6くらいでいいと思う。
+8は多すぎと考えています。リスクがまだ軽すぎ。
田豊も+4までではなく、上昇値+2にすればいいだけだと
おもう。
全突・人馬は速度上昇なしで、+1~2で、
 
さてさてどんな修正されるやら今回は・・・。

風邪はいまだ治らず

今回かなり引きずっているので、
も少しかかりそう・・・
早く三国志大戦やりに行きたい・・・
数日前からコスモ小松で・・・くぁswでfrtgyふじこ
↑コスモの人に口止めされているのであしからず(´ω`;)
 

結構コスモや石川の人も私のページを知っているのか、
微妙に緊張しています、最近は書くネタが
少なくなってきたような気がしないでも無いような気が・・・
ま、風邪が全快したらネタデッキをマジデッキとしても通用する
ということを全国で実践してこようかなと思います。
たとえば最近では誰も入れない「許チョ」とか・・・
 
ま、12月中は時期も時期なので、
まったりとゲーセンに行きます。
・・・風邪が治ったら・・・TwT
 
ま、ある人は年越しでゲーセンにいようと誘われましたが・・・
親の家にパラサイト中の身とあっては流石にそれは
出来ませんけどね・・・でも年明けてからいくよ(笑)
   
孫桓「ありえない」

久々に妄想乙

呂布伝追加されるということで、他にも追加されてもおかしくない
伝を考えてみる。

馬騰伝
※董卓伝は追加されたが、馬騰系での武将参戦が無かったので、
 追加されると思う。
1章 黄巾の乱    馬騰、馬玩、劉備、曹操、董卓
2章 韓遂との対峙  馬騰、馬超、馬岱、ホウ徳
3章 西羌征伐    馬騰、馬超、馬岱、韓遂、閻行、ホウ徳、王異
4章 長安の戦い   馬超、馬岱、韓遂、馬玩、ホウ徳
5章 水関の戦い  馬超、馬岱、韓遂、馬玩、ホウ徳
6章 蜀への援軍   馬超、馬岱、ホウ徳、張魯、張任、厳顔など
7章 漢中防衛    ホウ徳、張魯
 
孟獲伝
1章 益州侵攻    劉璋軍
2章 交州援兵    孫権軍
3章 5路侵攻参戦  魏延軍
4章 諸葛亮戦    諸葛亮軍
5章 諸葛亮戦2   諸葛亮軍
6章 蜀共同北伐戦1 司馬懿軍
7章 蜀共同北伐戦2 司馬懿軍
 
あくまで妄想です(´ω`;)

VER2.1情報

よーやくでるようです。
あぷろだの情報から見るに追加されるもの?
 
呂布伝の追加
新特技覚醒、時間がたつごとに能力値が上昇していく
新カード(旧カードのリニュ含む)追加
・曹丕の能力値が5/7弓で指揮の範囲がかなりでかい
戦功システム?
ランキングシステムが変更
魏武が元に戻った
荀様の視点が伸びた
大水計縮小
神速が+4
屍死亡
火計そのまま
暴虐のダメ減少などなど
 
・・・水計が縮小されるとコモン水計が・・・。
新しいデッキ構築が必要だな・・・。

寝込み中

胸焼けと便秘と風邪を引いたので、
丸一日寝ております。
シヌ~(TへT)
 
最近の見たニュースで一言、
ボラス氏は銭ゲバです。
日本の今の年俸から考えてありえません。
そもそも年俸は活躍するかどうかもわからないのに、
1年17億円はやりすぎでしょう・・・。
野球の腐っている点はまさにそこだと思います。
予想給ではなく、実力給こそが野球にふさわしいと思う
今日この頃。
たいした活躍していないのに毎年年俸を上げるやつ、
30過ぎて、たいした成績も無いのに、
何億ももらっているやつ・・・
もう少し自分の価値というものを考えてみるべきでしょう・・・
 
活躍してから年俸を上げるべき!
 
野球の衰退はまさにここにあり!

やるべきことはやった

やるべきことはやった・・・
後は結果を待つのみ。
 
・・・・・・(´ω`;)

策士と義兄弟への挑戦

2枚のカードを策士ラインへ、
2枚のカードを義兄弟ラインへ乗せました。
あとは最終日のみ・・・
あんまし変動しないでくれよ・・・。
多分1000人くらい策士を目指している人が
いると思われますので、これで取れたら奇跡というものです。
よし、策士取れたら宝くじ買おう(笑)
 
弓単はどうしても相性差があるので、
コモン水計でやっていたら勝率がいいのなんのって・・・
普段から使い慣れているデッキだと、やはり他の人と
使いこなしの差が出ていると思う。とくに天啓と屍は
ほぼ間違いなく勝てる!無光と思ってなめるなよと(´w`)
 
是非次の大会はレア無しデッキ限定!で・・・
EXもダメで、EX馬超+バトゥー使われたら
かなりきついですから・・・。
今の大会ではEX諸葛亮(槍落雷の方)を
使っていた猛者がいましたから・・・。
 
でもレアなしだと本当にこれはというデッキが
限られてくるな・・・
 
私の全攻城、徐盛ワラ、コモン水計
他軍式馬鹿連環、3色開幕乙、レア無し象単or白馬象
スターターデッキ、何兄妹デッキ、魏ワラ8枚
レア無し流星、毒遮断、レア無し袁攻城、
 
・・・
 
ろくなもんが無いな(__)彡丌

梯子

昼は扇で、夜は野々市レジャで三国志大戦漬けでしたITKです。
大会ボーダー一時、1014位に位置づけたのですが、
他の人もそれに合わせて移行するもんだから
もー面倒です。並び順はくらい順で通るなら、
でも優先順位に勝率も加わるなら結構微妙であったり
なんだったり・・・
3枚のカードの維持が大変・・・。
 
2019_v2.jpg

 
策士になれるのな・・・ITKよ・・・。

大会進行形

毎日1000位のボーダーがあがってきているので、
修正するのがかなり苦労しております。
しかも3カードすべて・・・(^^;)
ただ大会中かなりラグがひどいので、弓で殺しにくかったり、
神速に好きなようにワープ突撃をくらいまくる日々。
本日は3カードすべてボーダーを上げたのはいいのですが、
3枚とも配下をつけてしまったため、微妙に数字を
把握しにくくなってしまい、苦労中。
 
本日はほとんど僅差勝利ばかりでした。
 
大徳6枚
序盤かなり攻められてきつかったけど、
5柵の防御のおかげで守りきるも、その後遠弓舞って、
微妙に相手を減らし、城に5対はりつく寸前、相手が再起
うったので、こちら連環で、5連攻城!相手大徳、
そしてうまいこと何体かにげて、うまいこと虞翻で火計で 
焼いて防いで、その後麻痺矢号令で紙一重で防ぎきり、
勝利♪

求心騎馬3体・・
騎馬が頭悪いのだったので、火計で焼いて何とか、
弓攻城、相手騎馬攻城1回ずつで僅差勝利。
地味に程普の遠弓の武+5がかなり役に立ちました。

攻守騎馬3体
騎馬攻城くらって負けた・・・と思って
最後知力減らされたら仕方ないので、
虞翻の火計で阿呆2体焼こうとしたら殿馬を死ぬ寸前にやられ、
もう破れかぶれで攻城したら紙一重で
呂蒙の攻城が入り、相手典韋の攻城を2体の弓で紙一重で
防いだため攻城されず勝利。
 
手腕
私の弓単の典型的な勝ちパターン。
遠弓で防いで、さらに1体を連環攻城でいれて
それを守りきって勝利。
地味に武+5はきつかった・・・。
が、やはり最後は程普の遠弓戦法乱戦が光りました。
 
で、本日のMVPは
 


程普の遠弓戦法乱戦でした ミ(__)彡

大会現在進行形

1000位台をキープするのがかなり難しい
今回の大会。詳しい数は言いませんが、
行ったりきたりで、苦労。
 
で、今度は現在1位のカイテキ事変、大英雄オズマソウジ
に、ズタボコにやられました。
蜀・呉相手ならこちらがぶがいいのですが、
騎馬の多い魏デッキにはかなりつらいです。
とくに、神速の法+求心or神速された日には本当につみます。
屍、麻痺矢、魏武(騎馬が少ない)、大徳、甘皇后
には、だいたい勝てましたが、
騎馬中心デッキ、シバイ、神速にはもう無理です。
 
もっと楽して勝ちたいよ~(´д`;)
 
弓単 \(゚д℃三(´`)フ 神速
 
弓単 \(゚フ℃三(´`)フ 攻守自在
 
弓単 \(゚Э℃三(´`)フ 兵法神速

 無理じゃあ~(笑)

ひとやーすーみ

さすがに前日の15時間はきつかったので、
本日はおとなしく家で寝ます。
 
で、最近は家で寝る以外にやっていることは・・・
スーファミやってるくらいですね、Wiiがでても
結局新しい機種が出ても魅力あるタイトルが出ないことには
本当にやる気は出ません。
というわけで、ワギャンランド2の
しりとりでもやって遊んでいます。
 
あとはドラクエ3のレベル上げくらいかな・・・
しんりゅうをまだ倒していませんからね・・・。
(´`)/
 
でも
 
明日は必ず三国志大戦ヤルゾォォーーー!!!

大会参戦

15時間ほどゲーセンで缶詰でやっておりました(´ω`;)
 
4枚のカードをだいたい策士ラインに乗せるため一通りやっておく。
メインは一応どこまでいけるかがんばってみますが、今回
かなり厳しいです。弓単は守りはかなり万全なのですが、
1発入れるのがかなり大変です。
連環の使いどころがかなり悩みます。
で、大会ならではで、征覇王とは3回(2人)あたりましたが
全部撃破しました。弓単ツヨス!
でも、そんなことやっていたら・・・
 
挑戦者現る (・v・)
 
 
fan114
 
 
゜゜(д)
 
はい、普通に負けました。
 
 
本日は21でとめ。
目標は50を目指しております。
 
で、この大会で嫌だったカードは・・・
 
UC黄忠・・・不撓不屈でMAX回復でやられた・・・(o_ _)ノ彡
SR孫堅・・・使う人によってこれ程ウザイものは無い(o_ _)ノ彡
UC甘皇后・・うまく配置を間違えるとまったく勝てない(o_ _)ノ彡
 
地味に弓単で戦う場合、回復されるとかなりきついです。
ハハハハハハノヽノヽノヽ/\/\/\/\
 
とりあえずかな~り疲れたので寝ます。
弓単でがばるぞぉぉぉ~(´`)ノシ

朝飯、朝風呂、朝三

いくぞー! (´・ω・`)ノシ

最近今日この頃V2.1はいつやら

最近昔私の考案?した袁6を使っている覇王・征覇王を
見かける今日この頃・・・。
そりゃ、あれは特定のデッキには強いけど、
結局袁5にはガチでつらいし、
最初がつらいとかの理由で使うのやめていましたが、
傾国がはやっている今日このご時世。
SR甄洛様様ですね・・・。
でも私は今日も傾国使ってます(おい)
 
で昨日わかったことですが、
大激戦は引き分けのムービーも載るというのがわかりました。
傾国ダメ、相手攻城ダメでリード、破滅の舞、再度傾国の舞い
で、こちらがミリ勝っていたのですが、
破滅はそんなことお構いなしに、引き分けにして
しまいました・・・(´д`;)y-~オイオイ
 
Ver2.1の知らせがアプロダででていましたが、
まー多分ガチで出るのは以下のキャラかな?
    武 知
1.5 関興 6 4 槍  剛健大車輪4 
1.5 張苞 6 3 槍  特攻大車輪4
1.0 楊儀 1 6 弓  落石の計6
1.0 諸葛均2 6 槍柵 質実剛健3
 
1.5 全 6 6 弓  強化戦法4
1.0 孫魯班2 4 弓柵 双弓戦法3
2.0 賀斉 7 6 馬  衝軍の大号令7
・・・
きりが無いのでまた今度^^
 

 
「ありえない」という期待をするITK。

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター