プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

今日までの戦果


SR関羽(蜀)
SR孫権(新)
SR大虎
SRトウガイ
LE呂布
LE馬タイ
LE太史慈
LEホウ徳
R多数





今回SRなかなかでん・・・。







で、ネタと言う噂の大虎使いました・・・




ため発動・・・






49.5C後








城ダメ97.1%(携帯より確認)

Σ(゚д゚;)



とまあ、ネタはいいとして、肝心のver2.1デッキは
まだカードの品揃えが悪いのと、呉C顧雍と涼R成公英を入れた
傾国デッキ2.1版を考えているんですが、
なかなかこの2枚でないので、新デッキ試せず・・・
また、士気上昇も2枚分減るので、少しきつくなるような
気がする。
ま、毒傾国はまだまだ実戦で通用します。
とくに士気キャッシュバックが減った
袁6が死滅するので(´笑`)

で、今引いたカードは私がまったく使用しないものばかりなのと、
現在のデッキの改良しか考え付かないので、
新しいものはまだまだ試行錯誤が必要でしょう・・・
 
で、ひそかに袁単攻城兵デッキを考えている馬鹿が
いるのは内緒ですがwww
サブカで今日も新デッキを試しに行ってきます。
 
そういえばさっきマキシイで気づいたけど、
BOX君が小松に来ているようだ・・・・・・
よりによって今日休みだから小松にいないよ・・・トホホ

ヴぁーあっぷ

やくもはまだほれねえか~

登場間近の新カード予想

大会は有意義に楽しめました。
ま、デッキ慣れしていませんでしたが、
弓単で遠弓の舞→連環攻城→遠弓麻痺矢で相手溶かす
→地味に防柵強化&再建・・・
すごくうざかったです・・・
ただ蜀全盛の時だったらもっと勝てたのですが・・・
 
5枚とも荒くれと義兄弟はダメでした。
 
さて本題、新カードまであと数日ですが、
誰が登場するか予想してみます。

■魏
カク昭 7 7 弓
曹純  3 5 馬
王双  7 1 馬
孔融  1 8 弓
鍾ヨウ 2 7 槍
曹真  5 7 馬
曹休  5 5 馬
戯志才 1 9 馬
夏侯楙 2 2 馬
夏侯恩 3 3 馬
■呉
全ソウ 6 5 弓
賀斉  7 6 弓
■蜀
馬雲○ 3 3 馬
呉蘭  6 2 馬
黄権  2 7 弓
曹豹  4 1 歩
■袁
蔡エン 2 7 馬
呼厨泉 9 1 弓
劉豹  5 6 弓
公孫越 3 4 馬
劉夫人 2 4 歩
劉虞  4 7 弓
■涼
越吉  5 4 馬
雅丹  7 2 馬 
■他
董承  3 6 歩
朱シュン4 5 馬 
 
とりあえずあげたらきりないので、
このへんで・・・全部あたったら誰かにVer2のSRとLE
5枚ほどただであげちゃう(´v`)
 
ま、1枚くらいはずすかな(笑)

大会進行形999

どーもデッキはネタにはしりすぎて、いまいち勝てません。
よくて20前後です。
 
で、使っていたデッキはと言うと・・・
 
神活デッキVer.9




全武将が弓単Ver.9




レア入り水計Ver.9



毒傾国Ver.9
 



徐盛ワラVer.9


 
(´ω`;)y-~

神活は+9の攻めと、孟獲の止め処ない攻めが売りのデッキ
弓単は見てのとおり、がん守り+連環攻城...。
水計は攻めがかなり安定しました。が、やはり攻守自在には
弱いです。
毒傾国はやる積もり無かったけど、ためしにどんなもんかなと
思い作ってみたら結構勝てました。悪鬼が地味につかえるっす。
徐盛ワラははまるときははまるけど、伏兵掘りの感がいまいち
だったので、封印。
 
一応5枚のカードすべて参戦。
あとは、メインでお遊びします。
個人的には開幕屍がいいかも・・・。
 
次は悲哀で行こうwww

新カード情報きた~

くわしくは「あぷろだ」へ^^
さーモチベがあがってきたぞぉぉぉ~♪

好きな武将ベスト10(大戦)

1位 UC徐盛  麻痺矢の王様、麻痺矢がすべてです
2位 UC曹彰  防護戦法は最強の計略ですwww
3位 UC荀攸  水計の前に敵無し
4位 C李典  全ての人はこの人の看破をすっかり忘れています
5位 UC張勲  攻城あるのみじゃ♪
6位 C鄂煥  最強の脳筋です
7位 UC鄒   これがいるだけで士気7計略を封じれます
8位 R貂蝉&R王異 カクカクトの要でしたwww
9位 C逢紀  自爆で何回呂○を殺したことか・・・
10位 UC厳氏  昔この毒だけで、3品まで行きました・・・

9コス麻痺矢デッキ

弓単に縛られない麻痺矢デッキ9コス版
SRリョモウ (2.5)
UCカントウ (1.0)
UCテイフ  (1.5)もしくはUC孫権
R孫堅   (2.0)
R呉国太  (1.0)
SR呉夫人  (1.0)
 
・・・
 
 
普通に天啓麻痺矢が出来上がりました(´д`;)
 
 
 
 
あとは
開幕大爆進9コスだよ奥さん大集合版(何だこのタイトルは)
SR袁紹 (1.5)魅
UC鄒  (1.0)魅伏 士気上昇
UC劉備 (1.5)魅活
R貂蝉 (1.0)魅柵
SR甄洛 (1.0)魅
UC厳氏 (1.0)魅柵
UC蔡文姫(1.0)魅  士気上昇
UC董白 (1.0)魅  士気上昇
 
いがいにつよいかも・・・
士気6ためるまでが勝負ですが・・・。
相手が連環打つなら兵法速軍でたいおうできるけど・・・
 

問題はバランス的なミラー大兵力に弱いところだな・・・。
6Cの+9・・・
袁に魅力1コスあと5人ホスイ・・・。

徐盛ワラV2

次期大会用デッキ試作運用中。
 

 
意外に勝てますwww
で、大会はこれに
槍兵(周倉)か騎馬兵(アカイナン)か
弓兵(トウトナか韓当)を1体追加して
9コス用徐盛ワラを使います。
 
とりあえず1つ目のデッキは完成。
最低5つくらい9コスデッキを考えとかないと、
保険がきかないですから・・・。
あ、大会は傾国は使う予定はありませんから。
 
ご安心を(笑)
 
でも5枚カードは称号狙いで始動します。
豪傑は無理でしょうから (´・ω・`)itk

大会情報

「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で武将カード8枚以下で
登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ
「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、
徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことが
できます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、
配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが
出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを
貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが
優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:天下無双
 ■入賞称号(2位~5位):豪傑
 ■特別賞称号(1000位、2000位):荒くれ
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟
 

コスト9・・・デッキの再考案が必要になるな・・・
マキシマーズで、いろいろデッキが考案されていますが、
五虎将デッキ、魏五大将軍デッキ、8枚大兵力
8枚悲哀、8枚防柵流星・・・
 
傾国は多分無理です(笑)
で、私はこういうデッキなら結構面白いかなと思います。
■7枚の6枚防柵鼓舞流星
UC小喬・Rシン皇后・韓当・R魯粛・R呉国太・張紘・張昭
鼓舞使って再建再建再建~流星・・・。
■7枚マッハ屍2.5+1.5+1コスx5体
女性6枚士気上昇持ち+SR孫パパデッキ
■8枚マッハカクカクト
女性6枚士気上昇持ち+西涼Rカク+郭図
↑士気4たまった瞬間郭図できって、5にあがった瞬間
きょゆうえんさつ・・・。
■高武力型変形タイシジワラ
思案中
 
早速デッキを練ろう・・・って、今回デッキを群雄伝とかで
試せないのがちょっと痛いな・・・
大会デッキはぶっちゃけ本番だな・・・

許チョxイク~そうそう~

許チョxイク~そうそう~さんに紹介してもらったため、
アクセス数が、数日倍化 Σ(゚д゚;)
さすが日、1000人以上来ているところの力は
すごい・・・って、
ITKのメインの方も昔最高2500は来てたことあったん
ですが・・・BMSA作らなくなって、更新も全然しないせいと、
BM98が廃れてきたせいで、あっさり陥落(´ω`;)
ま、昔天地だけやってた頃は20~30人しかこない
小規模サイトでしたが・・・
 
 
 
で、今回はまたネタデッキW募兵麻痺矢デッキ使って
州で3連勝してきました。
 

 
麻痺矢と募兵の絶妙なコラボレーションが・・・
 
 
はい、どーみても麻痺矢ゲーでした(笑)
 
このデッキで、州ですが、悲哀に勝ちましたし・・・
 
あと、傾国デッキで18→17→18で、一進一退。
D○○○さんと言う方に3回当たって、
3回とも勝っちゃいました・・・ごめんなさい。
黄布デッキはかなり相性悪いのですが、
張角いないバージョンならなんとかいけました・・・
ま、望郷+暗殺の毒で、殺しまくったのはかなり
ひどいでしたがwww
 
もう、時間帯は9時半以降は強い人ばかりなので、
深夜からにしますwww
ただ、おんなじ人とばかりはもーかんべんTwT
 
は~つかれた・・・。(´`;)y-~
って、仕事のストレスはゲーセンでしか晴らせない
ITKでした...orz

対傾国デッキin神活デッキ



 
対傾国デッキ用に考えたデッキです。
いや~柵も何のそのと、1~2回の攻撃で全部破壊しちゃいます。
さらに神医で毒もなんのその・・・
とどめは神医+南蛮王で、武+9の5Cだけの肉厚大号令www
 
しかもほぼ全員攻城力抜群なので、1~2回で
再起使われても、一瞬で落とすことが出来ちゃいます。
 
前の帯来をカダにかえただけで、かなりよくなりました。
ただ問題は守りに、はじきが無くなったので、きつくなったかな?
 
あと、最近小松の貴弘が、2色コモンアンコモンデッキを
使い出して、ちょっとした無光ブームか・・・
 
あと、サブでたまに徐盛ワラ使うと、マジデッキで狩は
いけないでしょうと、つっこまれてます・・・
無光だからいいじゃんwww (´・ω・`)
だって相手もほとんど狩だし(笑)

実際の人物とは異なります

とある所からパクってきた(笑)
現在のITKの環境

     ∧ _ ∧ コモン水計ってどう?
    ( ´・・`)      ∧_∧
    /ITK \    (○-○ )荀攸ゲーでしょ 
.__| |   | |_   /  閃 ヽ
||\.. ∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     \_____ノ|   ∧_∧
   /    ヽ 水計反則   \    (   ) 
   | 貴弘 ヽ         \   /    ヽ. 無理ゲー
   |    |ヽ、二⌒)       / .|COSMOS| |
   |    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
         ( 舞ゼグ )先生♪厨です
 
注:一部脚色されておりますので、実際の人物とは異なります。

全活~嵌の章~

全活面白いwwwというより、
全攻城とやってる事変わりません(笑)
せめてせめて・・・。
 
ただなかなか勝ちにくいときがあるので、
たまにコモン水計で戦っております。
 
別にレアなしでやっているのですから、まったく問題ないでしょう
(´`)y-~
相手UCロシュクの指揮デッキ相手に
5人すべて水計で流したのは大人気なかったか・・・
 
でもレアなしだから問題ない!・・・はず。
一応マジデッキですがwww
 
あ、そろそろ時効だと思うので記載。
現在コスモ小松では200円3クレサービス中です。
多分次のバージョンまで継続と思われます。
その為、加賀あたりから何人か流れてきていますが・・・
(つ゚▽゚)つコスモで待ってるぞぉぉぉ♪

全活万歳

全活バンザーイ
7連勝♪(*´ω`*)y-~
ただ途中で空気読まない、高津接続の
明らかにサブで、表示禁止用語の失○○○○○と、遭遇。
どーみても相手42連勝中でした・・・Σ(゚゚;)オイオイコラコラ
こちとらネタで遊んでいるのに、何ガチデッキ使ってんだか・・・。
空気呼んでください(つ´・・`)つ

本日は徐盛ワラでも遊んでおりました。
まだまだ現役ですこのデッキ。明らかに騎馬単に弱いですがwww
 
徳19でしばらく丘る予定ですが、この日だと思う日まで
しばし封印します。
石川10位以内には行ったのでまずよしとするかwww
 


1月25まで待ち遠しい・・・(´ω`)

ピーンチ

3-2状態。
1回でも負ければ転落、5連勝しないといけない状態・・・。
 
...orz
 
しかたないので、サブでEXデッキと、ITK初の他単デッキ
を、新開発してまいりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全活デッキです Σ(゚д゚;)
(槍枠に南蛮の復活がいれば純正南蛮王デッキに
 なるのですが・・・)
 
いやーうざいうざいwww
復活しては復活しては・・・
3回ほど開幕乙があったけどね・・・。
3象横列突進はかなり恐怖です・・・。
私が相手なら絶対相手したくないですね・・・。
 
とりあえず6連勝ほどしてきました。
普通のデッキに飽きた方は是非お試しあれ~♪
基本的に再起の法Lv1でも全員復活しちゃいますwww
あとは地味に南蛮王の大号令しか使っておりませんォォォ
たった士気5で、武力全員5上がるのですから、
かなり使い勝手が良いです。
 
ちなみに両サイドでは舞ゼグがバナナデッキ、
貴弘が馬ショクデッキで遊んでおりました。

徳19

うぉりゃぁぁぁぁぁぁ~19にあげたぞい!
 
どーみても厨覇王まっしぐらです(笑)
 
4勝1敗(前に4勝1敗済みで今回8-2で昇格)
1日1回しか負け無い今日この頃、で、負けたのが
征群覇王の簒奪者さんでした・・・。
他の黄布使いの方とは一味も二味も違う方で、
勝つのはムリゲーでした・・・。
で、今回最も疲れた相手は、
蜀6相手でした。
1戦目はどうにか隙を突いて勝ったのですが、
2戦目はもー相手もこっちも維持のぶつかり合いでした・・・
相手攻めてきたところ、こちら望郷の歌5人あて(゚д゚;)
相手、忠義の援兵(:゚゚)
こちらさらに暗殺の毒(゚д゚;)
 
どーみても相手に勝機はありませんでした(´ω`)
2度毒は150%の兵力相手にも強いのなんのって・・・
これが自分なら即効卓袱台返ししたい心境に
陥っていたでしょう(つ゚д゚)つ ノノノ丌
さーあと1つ・・・
と、そーなったらまたブログの名前変わっちゃうよなあ・・・
ITKの皇帝への道に・・・。
 
 
 
ま、皇帝は無理ですが・・・www
 


今回のMVP

草葉で厳氏が泣いております(TwT)
 
あ、1月5日の夜は本当に相性の悪いデッキの方は
参戦はお控えに・・・www
 
そんでもって5枚目のIC作って完全ネタデッキで遊んで
おりました。
 
EX諸葛亮(剛雷)、EX孫策、R姜維、UC徐盛
 
ま、相手も相手だったのですが、このデッキで3連勝でした・・・
深夜の1時ごろに初心者もいないでしょうが、
結構実戦的に戦えました。
ま、いつもどおり
麻痺矢ゲーでしたが(笑)

傾国デッキレシピ

※必須カード
★SR貂蝉

※毒計略カード
★UC李儒
 
※毒計略第2候補カード
①SR蔡文姫
②UC厳氏
 
※柵槍カード
①R呉国太
 
※騎馬候補カード
①UC閻行
②SR呂姫
③UC董白
④R華雄
⑤UC馬騰
⑥C侯成
⑦C蔡ヨウ

※伏兵候補カード
①UC鄒
②旧UC鄒
③Cカン沢
④C潘璋

※柵弓候補
①UC韓当
②UC孫権
③UC程普
④UC陳宮
⑤UC徐盛
⑥SR呉夫人
⑦UC小喬
⑧C虞翻

訂正と、徳18

前回の記事で、翼人君のサブと書きましたが、
コスモ小松の定員のカードで、やっていた本人は
石川の英雄、趙プーさんでした。
当たった瞬間無理ゲーだと、嘆いておられました。
すんまそん...orz
 
で、その後、徳18まであげました。
また6勝1敗で、征覇王をまた撃破し、
勝ちまくり中。
しかし、その日はそこでやめたのがよかったのか、
別の覇王の方は、田豊反計刹那転進、浄化、降雨落雷
などの、苦手デッキで蔓延しておりました・・・
 
ただびっくりしたのは、前回記述した、
西方槍3枚デッキにまたあたりました(同じ人)
しかも相手徳18でした・・・
よくあのデッキでいけるもんだわなあ・・・。
多分コモン水計使っても勝てるような気がするけど、
結構厳しいのでしょうか・・・
今回も毒と連環で蹂躙しました(*´w`*)
 
とにかくは田豊、降雨落雷、浄化デッキの方は
9時半以降は参戦しないでチョ(笑)

年初めの大戦

徳16→17にあげてきました。
6勝1敗で。唯一負けたのが全突覇者・・・。
ま、あとの6人の中になぜか小松のチームメンバーの
サブカが含まれておりました・・・。
ま、SEGAも空気読まずによくもまあマッチングしてくれたものです。
ま、相手は八卦だったので、空気読まず私は全力で
つぶしました(笑)ごめんね翼人君...orz
ちなみに今回は家の都合で接続は野々市でやっておりました。
で、その間征覇王と1回当たりました・・・。
猫耳蔡文姫虎斗でした・・・。
かなりやばかったです・・・ま、ギリギリ勝ちましたが・・・
それにしても最近呉が多い・・・虎斗さんも呉だったし・・・
そんな中呉ではありませんが一番面白かったデッキは、


 
UC関羽、UC張飛、R趙雲、UC馬トゥー
 
あきらかにバトゥーゲーの予感でした・・・。
ま、こちらは相手の意図もわかっていたので、
肝心なとこでバトゥーを倒しておき、後は毒と弓で翻弄・・・
どーみても開幕攻めてバトゥーゲーの作戦を防ぎました。
長い事やっていると、相手の弱点がよく見えてきます。
ま、考え方はいいけど、関羽より、趙雲を入れることを
お勧めします。
で、戦い方は相手が攻めてくる→ある程度弓とかで応戦
→毒で一網打尽→相手バトゥーだけ逃げようとする
→連環叩く→ぬっころす→相手増援→こちらエンコウのみ
城門攻城で半分以上削る→柵は全部壊されるが弓で殺しまくる
→相手しきりなおし→4体そろわないようにライン上げ、
ときどきシユウつかってバトゥーけん制+滅殺
→弓で防戦→あいてバトゥー使ってくる
→槍なので城門に攻撃まで行けないので無視して普通のやつに
毒弓で応戦→結果傾国なしで勝利・・・。
 
しかし、年始と言う事もありまして、
1度2戦目がCPU戦で終わったときがありました・・・
しかも残りカウント36Cくらいまで・・・
ま、年始は誰もいないもんだなあ~っと、思いました。
 
これで石川ランカーはかなり上がりましたので、
後もうちょい2.1になる前になんとしても
厨覇王・・・もとい征覇王にならなければ・・・
 
さて次の休みもまた行くか・・・www

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
なお年賀画像は作者の都合により送信は
少し遅れます。今回は去年返信があった方+三国志大戦関係者の
一部に遅らせていただく予定です。
 
ではでは~。(´ω`)y-~

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター