プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

先日友達の結婚式

年ですかねえ~www
 
大会は散々でした。と言うよりR2枚縛りは面白くなかったので、
コモン水計1と2と袁単全攻城と弓単で参戦。
勝ったり負けたりで、あんまし面白く無かったです。
 
UC・C限定大会はまだですか(笑)

バレンタインチョ・・・

職場での出来事・・・
○○君(ITKの本名)、バレンタインデーあげるね♪
(パートのおば・・・いやお姉さんwww)
わーうれしいなあ~(´v`)
(´v`)わくわく
(´へ`)ん・・・
(´゚д゚`)!
 
バレンタインデーでポテチいただきました・・・(´・д・`;)
...orz
 
日本広しと言えど、バレンタインデーで、ポテチをいただいたのは
私だけではないだろうか・・・(汗)
しかも10個ほど...orz
LLサイズのレジ袋にはちきれんばかりに入っている・・・
ホワイトデーはポテチの三倍返しでいいのでしょうか(笑)

(´TωT`)

よ~やく妹の結婚式終わった・・・
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
はい、期間限定で新ICでもつくって
大戦やってきます。
妹夫婦を見立てて、劉備と愉快な夫人デッキで・・・www
もしくはコスト無視の劉備とビ夫人の二人だけの2.5コスデッキ・・・
当たった方は察してくださいwww
 
IC作れなかったら萌田砂沙美でやります。
さー三国志解禁だー♪

新デッキ構築中。

■袁6にかわる袁7
開幕袁の大攻勢でせめて、その後新R袁紹でごりおし・・・
問題点:7枚も動かすのが大変なのと攻められたらかわす手段が
    決壊しかなくなる。
■新麻痺矢
孫静→陸堰か、程普→沈エイにして無理やり攻城・・・
問題点:相変わらず騎馬単に弱いと思う。
■魏蜀7枚息吹悲哀
長生きしそうな悲哀。
問題点:開幕が弱くなる。。。
■受け継ぎし陣法
蜀でダメ系にもってこい
問題点:蜀は私が使いこなせる自身がない(笑)

さーどーしようか・・・www

LE本宮バチョン

LE本宮バチョンと、
トレードで、ヨウコを入手。
 
また、コモン水計パート2で3連勝してきました。
大徳・求心・流星R厨ユ相手に圧勝www
大徳は最初に猛攻で攻めに攻めて、5割削って、
さらに李典の看破で大徳封じてさらにトータル99%けずり、
最後相手が片攻めしてきたところ、神速戦法攻城で乙www
求心も看破を駆使して優勢勝ち。 
流星も1回焼かれるも、看破をいい所で発揮して、
儀式するも、水計でお流しして、落城勝ち。
 
みんな李典忘れすぎwww

八雲キター♪

よーーーーーーーーやく、SRビ夫人引きました。
 
ヒャッホー!!!!
 
 
 
 
あと、5枚目のICも覇者になりました。
デッキはコモン水計パート2です。
 
ま、いまは覇者になったからと言って、そんなに
すごいわけではないのですけどね・・・。
ホームの知り合いのほとんどが覇者になっている
今日この頃ですから・・・
 
ちなみに今日はSR周姫とシン落も別の台で引きました。
・・・周姫通算8枚目です・・・orz
さて、しばらく三国志はひとやすみ~(まー適当にやりますが)
 
覇者の萌田砂沙美にあたったら、私ですので、
どーかよろしくwww

SR....

SR姜維かぶりました・・・
石川の人とトレード受付中。

新コモン水計Ver2.1

さー三国志大戦やるぞぉぉ~。。。。
 
 
 
 
 
デッキ忘れた...orz
 
で、毎度おなじみリサイクルボックスから
デッキを作成・・・やぶれた曹皇后があった・・・
修復してスリーブ入れて何とか認識OK。
で、かねてから考えていたVer2.1用、
曹皇后入りを作成。お手軽ですね私のデッキって・・・。
レアって何でしょうか(笑)
 

 
で、13州~14州で9連勝してきました。
いや~強いです。今まで魅力なしだった私のデッキに
0.5増えただけで、妙に充実しております。
5枚目のICはこのデッキか、袁単全攻城で目指してみます。
基本的に前と戦術は一緒ですが、雲散が加わり、
動きやすい水計が加わったので、
すぐに使いこなしました(始めて使って9連勝でしたから・・・)
曹皇后バンザーイwww

SR結果

2.1になってからはじめて1日に2枚ひきました。
(別の台で)
SR姜維とSR曹丕でした。
 
・・・
 
俺に蜀を使えと・・・www
(ITKは蜀単で全国をまったくやったことがない)
 
でも魏はRを杜預と司馬師をひきました。
今回これほど魏が優秀なカードで過ぎると、
コモン・アオンコモンでデッキを作れというのは
かなり無理があります・・・。
 
ゆえに最初の原点に戻って、
2色デッキを考えて見ます。
・・・
でも今は袁単攻城が物凄く気に入っております。
 
さて、そのコモンで組むのにいまだ魏の曹皇后を引かないことには
作りようがないですが・・・
SRとRを組み込みまくった、
覚醒デッキはできるのですが・・・(´ω`;)
さ、今日も掘りに行くか・・・

袁単攻城デッキ完成

完成しました。と、いってもまだ試行錯誤中で、
相変わらず騎馬系には弱いですが、
画像がないので文字で、
 
許攸、田豊、蔣義渠、袁術、辛評、張勲
 
時限式自爆が物凄く嫌らしいデッキですwww
問題はどうやって士気をためて行くかです。
決めたときは本当に快感です。
攻城兵マンセーwww

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター