プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



対象鮑

州でのサブでのお話ですが、
鮑桃色Wワイパーデッキを使ったとき
最初は少しリードとられますが、勝てます。

理由は、相手よりも基本武力が高い2体の槍がいる。

象突に普通に耐えれる。

地味に鮑が突撃。逆に相手はこちらWワイパーなので、
相手の鮑は突撃しにくい。

相手はじき使おうにもこちら車輪が使える。

などなど

ま、州でのお話ですから覇王以上ではよくわかりませんが・・・
でも、私が使う鮑桃色Wワイパーは、意外に強いです。
なにより、桃色吐息が後ろに控えているというのが、
死ぬほど強いです。
最後のとどめや、城門から出てきた瞬間
鬼神降臨、小覇王、天下無双、全体強化など、
相手の攻撃をスルーすることができます。
桃色吐息でどれだけ勝利したことか・・・
結構大逆転もあるんですよね・・・
姜維の挑発よりも短いですが、かなりこつさえつかめば、
使いやすいです。
 
3070_v2.jpg3067_v2.jpg3060_v2.jpg3044_v2.jpg
 
一応、対覇王戦(徳14)でも2勝1敗でした。


近況どわぁ

ロマサガ3クリアしてました。 体だるいです。 小松行く暇なかなかないです。

MFC6

絶好調です。
三国志もやってますが、最近MFC6で、
久々に黄龍Lv16に復活しました。
全盛期は17、5では14まで落ち込んでいた。
クラブスコアも現在店内3位に位置づけ。
三麻では、久々に大三元をあがる。
三麻は現在、異常に調子がいいです。
さーやるぞぉぉぉ~www

妄想伝来たれり♪

Ver2.2/3.0SR/R候補生

司馬炎 2.0 6/7 馬魅  晋軍の大号令8(武+7、神速)
荀  1.0 1/10 弓柵  防衛なる反計4(自城側反計)
荀攸  1.5 3/9 馬柵  水計連破6
徐晃  2.5 8/6 馬勇活 魏武の神速4(長時間神速+2)
張コウ 2.5 8/7 槍勇募 防護の大号令6
于禁  2.5 8/7 弓勇柵 麻痺矢戦法4
楽進  2.5 7/4 馬醒活 魏武の強兵4
典韋  2.5 9/3 馬勇  魏武の防護5(長時間防護戦法)
許チョ 2.5 9/3 馬募  刹那の特攻3
程  1.0 2/9 歩   十面埋服の計4(再伏兵)


馬良  1.0 1/9 馬魅  白眉4(範囲内知力が上がる)
馬謖  1.5 2/7 馬伏醒 離間の小計5
徐庶  1.5 5/9 馬募  八卦解陣の法6(解除戦法の号令)
法正  1.5 4/9 馬伏  増軍の法6(武+3、リジェネ)
諸葛鈴 1.0 1/7 馬募  少量生産3(攻城兵1体復活)
劉  2.0 5/6 槍魅醒 最後の大徳5(自身撤退武+7)
馬雲リョク 1.5 5/3 馬魅  人馬一体3
傅僉  2.0 7/3 槍募  長槍戦法3


周泰  2.5 9/3 槍柵  漢の意地4
甘寧  2.5 9/7 槍   大攻城3(短時間攻城2倍)
周瑜  2.5 7/10 馬   孫呉の陣法6(兵種に応じて変化)
陳武  2.0 8/2 槍   特攻戦法4
董襲  2.0 8/4 槍   孫呉の意地3(ため漢の意地)
孫尚香 2.0 7/5 槍魅勇 大車輪戦法4
徐夫人 1.0 2/8 弓魅  あだ討ち4


袁術  1.5 5/5 馬募  偽帝の大号令7(武+10毒ダメ)
紀霊  2.0 7/5 馬勇  成軍の大号令5(武+4)
劉夫人 1.0 3/4 弓魅  皆殺3(自身より武力低い者一撃)
田豊  1.0 2/9 馬伏  穴攻作戦3(攻城1.5倍、武+2)
沮授  1.5 3/9 弓柵  大看破3(範囲の広い看破)
 

ホウ徳 2.5 9/4 馬勇  神速の人馬5
馬岱  2.0 7/6 馬   看破2
ホウ娥 1.0 2/6 馬   人馬の伝授2
雅丹  1.5 5/5 弓活  強化戦法4
越吉  1.5 5/4 馬活  強化戦法4
李儒  1.0 1/8 馬柵  後方指揮4
 

管ロ  1.0 1/7 歩   占雷4(ため落雷誰かに落ちる)
 
今回は以上。。。

近況っす~

IE7は予告なしにいきなり落ちてばかりなので、
糞です。 結構書いていたデータと、
再生計画のデータのも途中で落ちました。
IE7は糞です。
 
と、消えたデータ思い出して書きます。(T∀T)
 
大会はとりあえず蜀4デッキで参戦。
SR姜維、張嶷、LE黄忠、R夏侯覇
 


陣法デッキは結構よかったです。
実はこのデッキ、開幕鮑4枚を参考に作りました。
蜀自体まったく使った事がなかったのですが、
相手は必然的に5枚デッキ以下になるので、
かなり使いやすいです。
いつもの私の攻めの、弓で位置取りして、
槍で近づいて、騎馬で脅威を与える。
あいてが魏デッキだとかなり有利。
とくに刹那神速して、一瞬で迎撃されに来た
覇王さんがいたのは内緒www
 
ま、今回は楽しめたのでよしとします。
本当に蜀は群雄伝と、鮑をサブカでしか使った事がなかったので、
ここまで戦えるとは思っても見ませんでした。
(´ω`)

近況っす

先日久々に野々市に行く。
なぜかいった日は必ず元メンバーがいる今日この頃・・・
しかも野々市だと全国なかなか勝てない・・・
勝てたのが開幕鮑使ったときだけ・・・。
(´益`;)

あとは大会は小松でやってました。
征覇王に一回買ったくらいだが、
義勇兵の無敵艦隊さんにズタボコに負ける
(ネタデッキ使ったときに限ってあたるんだから・・・)
 
ま、負けたとき必ず臣下になってしまう不運は
どー仕様もない今日この頃。
ひさびさに、閃君が小松に来ていたけど、
所要につきわたくし撤退。
鮑だったら閃に勝てそうな気がする今日この頃www
 
白LEはシュウユを貴弘君にとれで譲ってもらったので
後もうちょい。
 
で、大会デッキはこんな感じ。
徐盛ワラ・・・徐盛、シュウユ、ガクカン、張任、ゴリ
蜀募兵・・・・SR姜維、張ギョク、SR劉備、カコウハ
魏4・・・・・トウガイ、SRトン、杜預、王シュン
 
きついっす、高勝率を稼げるデッキがないので、
毎回大会は不満だー♪
 
なにより
全攻城が使えないから(笑)

近況

あと六枚でコンプ。 かこうじゅん、しっぶう しゅうゆ、きょうい みつてるばちょん しゅわん。 先は長い・・・ 最近は、改良傾国で、 徳13あたり。呂布ワラに どーしても勝てん。(´д`;)
 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
