プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

連合武神神速勅命デッキ

大会参加中デッキ
その1

R孫権はLE孫権です(画像ないので・・・)
呉なのに弓が少ないぜ~ってなかんじです。
意外にバランスいいのですが、
ほとんど手腕で勝ってます(笑)

その2

こんな変なデッキで、征覇王に勝ちました(゚д゚;)
えっと、相手甘皇后デッキだったのですが、
なぜか憤激劉備が入っていました。
回復はうざそうに見えますが、
相手の武力を上回る高武力の号令で、
無理やり乱戦すれば、普通に勝てます。
最初ある程度リードとったのがよかったのか、
相手は獅子の剛槍から関索の目覚めを使ってきましたが、
普通に魏蜀連合号令で勝ちました。
で、何がいいたいかというと、
武+5の号令はこの大会ではかなり重宝します。

ちなみにこのデッキの裏コンボはお分かりのとおり、
武神降臨→神速の勅命です。
武神降臨は最初は加速が微妙なので、
神速勅命で最初は稼いで、あとはきれても
神速状態を維持し続ける。
まあ、20Cの神速だと思っていただければ
わかりやすいですかな(笑)

ちなみに今回大会には7枚のIC全て参戦しました。
どのカードも一般兵を狙うラインにおいておく予定www
若獅子?なにそれ(笑)

大会デッキ

蜀は鮑桃色Wワイパー。
魏は考えていたら、なんと弓柵が2.1ではLEしかいないことが判明。
となると・・・
混色でコモン・アンコモン単もいいかも
・・・
どーしてもコモン水計Ⅱの劣化版しか思いつかない・・・
なにより地味に反計がいないのはきつい・・・。
混色だと、水計の連発がしにくい・・・

あとは魏の刹那神速と刹那離間が少ないようだったら
LE業炎で、野戦デッキ。
・・・もろくなもんができない・・・。

Wワイパーくらいしかいいのができないな・・・
相手側で考えるなら
SRトウガイ2.5、Rカク1.5、Rカクショウ2.0、
ソウコウゴウ1.0、Rトヨ1.5

SRリクソン2.5、ショカツカク1.0、チョウテイ1.0
リクセキ1.0、シュウタイ1.5、SRショウコ1.0

・・・ま、はじまればわかるか・・・

メインをとりあえず13

メインで、流星デッキ使ってみました。
1勝1敗。
麻痺矢徒弓相手に名君ゲーで僅差勝利。
流星1回うって、名君名君名君・・・etc
やっぱ相手が覇王クラスだとやすやすと全員範囲に
入ってくれないものです。
で、2戦目は苦手の悲哀・・・浄化入り(笑)

普通に負けました(笑)

で、崖っぷちになったので、
コモン水計の登場www
普通に3連勝して13に復帰しました(^^)

1戦目桃園鮑
普通に水計と、雲散で勝利。
最近桃園増えたので、私にとっては脳筋が2体以上
いるデッキは楽です。

2戦目魏4騎馬単
UC淵の単独神速ゲーでしたwww
相手魏4なのに神速号令ではなく
神速の極みだったので、それは雲散で消していたので、
楽に裁きました。
だからこちらは要所要所で逃げそうなところを
神速で殺して、最後は水計で撃墜。

3戦目栄光(SR顔良入り)
なまはんかな袁単はこちらに雲散・水計がいれば
勝てます。ま、唯一の難点は一騎打ちですがwww
相手は何を考えていたのか、栄光をひとかたまりになった状態で、
使ってきたので、消してあげました。

そういえば、曹皇后は使用率のびすぎだな・・・
前の陳宮はランキングすら、のらないのに・・・www
ま、次の2.1大会になったら魏1位になるでしょう。
みんな水計は私の十八番なのであんまりつかわないで(^^;)

ちなみにサブで全攻城Ⅲで普通に連勝。
呂布ワラに油断して普通に負けたけど・・・

流星その2

流星名君デッキ今日も使ってきました。
先日もそうですが、呂凱デッキ相手は
効率よく、かつ火計を呂凱ごとやかれないようにしないと、
相手に勝機はありませんね。
ただ名君うっていれば流星さえうつ暇あれば
勝てますが、私は極力名君はうつふりしつつ、
赤壁を優先的に使っています。

あと、相手が決死入りの場合、計略の使い方しだいで、
こちらが有利なことこの上ないです。
目分量ですが、決死よりも流星の方が攻城力がありますから。
さて、甘皇后相手の場合はまだ対戦してないのでわかりませんが、
赤壁をうまくうたないと、完全に不利だと思います。
相手が張り付く→名君→こちら城に引く→相手兵力回復
→名君→etc
多少削られても甘を火計でなんとしても焼くこと。
できれば士気12近くの段階で
赤壁と流星を使い分ける必要あり。
悲哀はシュウユに戦器つかないと、焼けないのできついです。

とりあえず今日は4勝1敗でした。
刹那神速水計相手の場合は水計が怖かったですが、
槍でけん制していればまったく危なげなく対処しました。
つーか、槍一体くらいでやられる騎馬単もどうかと・・・
まーうごきが寸止めしたりしていたから
最低覇者覇王クラスであることは察しがつきますが・・・
とりあえず、州でそこそこいけたらメインでも
流星で行きます。

余談ですが、ITKは水計デッキをつかうよりも
最初に使っていたデッキは流星デッキです。
ま、級で挫折しましたがwww
最初っから神速・悲哀に初心者狩りされましたから(´д`;)



「おぼえてろよ~(涙)」
と、そしてITKは覇王への階段を上り始めたのである。
チャンチャンwww

流星名君赤壁意地強化

厨とうわさの名君使ってきました。


結果、5勝1敗
名君ほとんど使いませんでした(笑)
負けたのは今も昔も苦手の悲哀。
赤壁と漢の意地で防げるもんです。
伏兵暴きも小喬を盾にした周泰で防げますし・・・
決死の攻城で来た相手も城に張り付かせる事なく
勝ちましたし・・・

ただ使ってて強いのですが、
守りはITKのしょうにあいませんwww
根っからの開幕&カウンター戦術なので
すごくじれったいですwww
ま、少しこのデッキを変えて、
ITK流に変えて見ようかと考えてます。
周泰ではなく孫策とか・・・
あ、
2.1限定大会は現時点で
鮑桃色WワイパーⅠか徒弓で参戦予定。
ただ徒弓は蜀には相性がいいのですが、
刹那神速か、曹皇后の水計が鬼門です。
となると・・・麻痺矢徒弓か・・・
戦術よりも単純に私にとって使いやすいことが条件ですが・・・
(ま、相手には理解が出来ないものに仕上がるのは愛嬌www)
 
バランスを考えると、車輪or長槍号令入りの姜維が
どの勢力にも相性がいいんでないかい?




注:チョロはLEで見立ててください。

露と地質

梅雨だと、盤面が湿っていて、
ノースリーブで、少しでも垢がついていると、
最悪・・・。

やっぱりコモン水計が一番

呂ガイデッキ、鮑桃色WワイパーⅡもダメです。
やっぱりコモン水計Ⅱが一番。
6連勝して12(蜀デッキ)→11→12(コモン水計)
自分の調子というのがわからなくなってきましたwww

1067_v2.jpg1008_v2.jpg1044_v2.jpg1038_v2.jpg1024_v2.jpg1034_v2.jpg

蜀4・・・水計で乙
教え飛翔・雲散水計で乙

あ、まだまだいけるか?

よく考えたら仁王が強化されたから
鮑桃色WワイパーⅡを考え付いた。
馬超→張飛にすれば開幕攻めれなかった時や号令対策になる・・・
で、

3070_v2.jpg3060_v2.jpg3044_v2.jpg3026_v2.jpg

つかえるかも・・・
2人の勇猛持ち。
武16の挑発強化。
2人の挑発。
魅力は1体減るが、その分時間稼ぎすれば何とかなるから、
いけるぞ・・・
そくITKのメインで試してくるwww
サブの覇王カードはもう使うことがないので、
メインでバンバンやりますwww

萌田砂沙美・樹雷ヘルムの覇王カードほしい方は
金曜のコスモ小松にきてください。
今なら白LE2枚か私がほしそうなオリカ2枚で譲りますよ。
m9(^▽^)マッテルゼ

腱鞘炎

また右腕が腱鞘炎らしくて
しばし三国志大戦をお控え中。

また覇王になりました

とりあえず「萌田砂沙美」が
呂凱デッキでなりました。
とりあえず他に先に考えた人もいるかもしれませんが、
デッキ名は蜀4呂凱デッキといっておく。

ずっと俺のターンだ♪

前記事の呂凱デッキ補足
全武将が○○の改良だったんですね・・・
しかもエリアで使ってるし・・・
SR張飛のタイプはつかってなかったので、
今度試してこよう・・・
連環はこれで大丈夫なんだが、
逆に全体号令相手はどうすればいいのか・・・
 
先日のとある試合を遊○王風に再現(マキシィの日記を参考)
 
敵「封印の計発動!この計略は相手の計略を封印する」
I「く、やるな・・・」
敵「さらに3ターン後に王者発動予告!そして俺のターンは終了」
I「ぐええ~」
敵「さーどうする?」
I「こうなれば、こちらの一番強いカードを特攻!」
敵「無駄なことを」
I「この行動により特攻したカードは撤退」
敵「気が狂ったか?あと2ターン」
I「かかったな、トラップカード発動、死者蘇生」
敵「なに!」
I「このカードは撤退したカードを兵力MAXの状態で撤退した
  箇所に復活させる」
敵「し、しまったーーー!!!」
I「復活したカードをさらに特攻、そして撤退」
敵「なっ?」
I「さらにトラップカード発動、死者蘇生」
敵「ぐええ~」
I「トラップカード発動、死者蘇生」
敵「へごわっしゅ・・・」
I「こちらが撤退し続けるたびにトラップカードを発動し続ける」
敵「ぷすぷす・・・」
客「あ、あんたひでえよ・・・」
I「ずっと俺のターンだ♪がっはっはっは♪(笑)」

という感じな試合でしたwww
 
3076_v2.jpg

「ずっと俺のターンだ(`д´)y-~」

りゅういん・・・げっ!!!

ぎょええええええええええええええええええええええええええ


(笑)
結構前にリクエストして自分もすっかり忘れていたのですが、
小松へのコスモへ行ったとき、
芋神くんが、いつもみているキョチョイクのサイト見て
びっくりしたといっていたので、とりあえず携帯で確認したところ、
 

 
ぜ、全攻城のリクエスト画像が載ってる!!!!
 
あざーっす(^∇^)

感謝感謝、とりあえずこちらからは一周年オメ(遅)
これからも末永くよろしくお願いしますwww
 
で、小松ではまた大徳の使い手やいろんな相手と
店内対戦で楽しみました。
で、そこで久々に大徳使いの閃君相手に勝ちを拾う。
ま、全国でサブかでやってるときや、他の人が
対戦しているときに、遭遇したのですが、
試験デッキ使っているときはズタボロに負けましたが、
コモン水計だと、雲散使わずに拮抗勝利しました。
 
で、自分流にアレンジしてみたのがこれ、

3076_v2.jpg3060_v2.jpg3015_v2.jpg3026_v2.jpg

呂ガイは復活用。しかもこの復活、兵力が100%という
おとくな仕様。弓でマウントどり、
仁王で号令返し、車輪はここぞというときの速攻攻撃と、
攻城用。いや、楽しいですこのデッキ使っていると・・・
初めて使ったのになぜか閃君に勝てましたから
私は結構適応力と、デッキ能力を瞬時に判断できたのかな?
で、いまは「萌田砂沙美」で徳9まで復活。
苦手と思われる、呉弓、業炎にも勝ちました。
楽しいですwww

開発中日記

三国志武将一覧を現在2000人ほど
記載完了。まだ1500人ほど残っている・・・
あしかけ7年近くかかっております・・・。
ある程度出来たら一般公開する予定。

延期話

微妙な話・・・
EXソンショウコウは
15日から20日に発送が変更されました・・・
くぉおらゥゥぁ~SEが~!!!

またまた新IC作成

その名は「全攻城の鬼
全員が攻城を目指すをコンセプトに・・・
あまり好きではなかった全体号令と悲哀で練習中。

魏悲哀魅力単デッキ
1020_v2.jpg1032_v2.jpg1014_v2.jpg1054_v2.jpg
1005_v2.jpg1064_v2.jpg1067_v2.jpg1025_v2.jpg

孫呉の手腕雄飛デッキ
2067_v2.jpg2028_v2.jpg2024_v2.jpg2059_v2.jpg2009_v2.jpg

孫呉は今の呉の厨っぷりのカードと趣味を
混合したデッキです。
チョウテイは本当に私の趣味です。
グホンよりも最終的に武力と知力が上になるのを
みこして、柵は2個で十分ですのでこんな感じ。
反計できない士気4の超絶強化。
もしものときの火計。
ダメ系対策用の賢母+カウントアップ
W号令と、もういうことなしwww
呉軍の大攻勢を組み合わせれば武+15の天下無双も
真っ青!!!

悲哀の方は本当は全部女性にしたかったんですが、
さすがに柵がないのはきついのと、ベンを持ってこなかったので、
曹植が入っています。
で、魏単なので槍がいません・・・
なのに、神速相手にがっつりかちましたwww
いや、相手が油断してくれたのもあったのか
曹皇后の水計で全員流してあげましたwww
つまり、



水計デッキが出来上がりました(笑)
(´髭`)/結局曹皇后がいないと、ITKはダメですね・・・。

ちなみに悲哀踊ったあと、辛憲英で知力あげると、
悲哀の継続時間が若干延びます(効果中のみ)
文姫は最後のとどめに飛天攻城で使いました。
郭皇后はゼロ距離弱体化をするために使います。
武-4はつよいですよwww1体だけしか入れれないけど・・・
皆さんも是非使ってみてください。
注意として8体は操作にものすごく手間がかかります。

久々に小松へGO

行ってきまーす♪

コモン水計とは

私の作るデッキは必ず、極度に苦手が存在するデッキに仕上がります。
(とくに騎兵とか・・・)
得意な相手は特にないのですが、やや有利程度なのです。
全国で私のコモンデッキに当たると、たいていの人は
少なからず油断があると思います。
とくに相手の号令がたまる頃、ちょうどこちらも
水計がたまっています。
で、号令は基本的に横並びになる。
で、水計の餌食。
で、最近反計が届きにくいという欠点が特に露出中なので、
その辺を戦術練り直し中です。
 
でもこのデッキで勝ったときの快感は
もうやみつきで、麻薬と同じですね(笑)

rx746b.png

コモン水計最高♪

EX孫尚香


どこぞより転載物。

雄飛のとき

R孫策の雄飛のため時間、
死ぬほど短すぎ・・・
とくに鮑桃色Wワイパー使っているときは
かなりしんどかったです。
無理に攻める必要なく、かわす戦術で行ったのが、
功を奏しましたが・・・
 
ただ2.11になってから本当に
Rシュウユ、R槍サックが増えた感じです。
で、この2枚に相性がいいのが、
コモン水計パート2です。
策つかっても雲散で消せばいいし、
シュウユの近くには李典をこっそり接近させればいいし。
呉が盛り返してきたおかげか、
コモン水計はあらためて小回りがきく事に気がつきました。
 
あ、水計パート3はまだ模索中です。
ただ、最近防護戦法がどーも使い道がなくなってきた感じです。
号令系は横並びが多いから水計でプレッシャーかけれるし、
ダメ計はこっそり李典でいいし、
小回りがきくときは、淵の神速でいいし・・・

唯一の難は毒連計ですが、それも今後の立ち回りを考えれば
なんとかなるし・・・


で、話とんで、EX孫尚香を2冊予約しました。
多分もう一枚は小松の予約できない人にでも
白LEとでもこうかんしてもいいかなwww

で、さらに話変わって、
新カードをまた考えてみた。今回は死んだ計略を
復刻できるようなカードを考案してみる+新キャラ
     武 知 種 特  計略
1.5R韓当 5 5 弓 柵  精神統一4
1.5R黄蓋 6 6 城    漢の意地4
2.0R程普 7 6 弓    遠弓の大号令6
1.0R王允 1 7 弓 柵  美女連環4
2.5SR典韋 9 3 馬    漢の意地4
2.5SR許チョ9 3 馬    天衣無縫6
1.0袁R甄洛3 5 弓 魅  復活の舞3
1.5R法正 5 9 弓 伏  後方指揮4
1.5蜀UC趙雲6 4 馬    精神統一4
2.0涼SR王異4 8 弓 魅  金城の舞7
1.0涼R文姫2 8 弓 魅  望郷の舞5
1.5呉SR尚香5 5 槍 魅  大車輪戦法4
1.5蜀R王悦4 5 槍 魅活 桃色防衛5(自城ライン敵撤退移動)
1.5蜀R馬雲5 4 馬 魅  人馬一体3
1.0UC胡金定1 4 馬 魅  目覚めの伝授3

こんなかんじ。

シムライフ

ネットのどこ探しても、シムライフの攻略みたいなページって
公式以外ないです。シムシティはあるのに・・・
で、現在人口300万人!
まだ全てのフィールドの半分にもみたないのに
この調子だといければ1000万人も夢ではないな・・・
エリート人口も軽く6%越え。
ただ現時点で金が余りすぎてきている状態。

最後まで体力が持つか不安だ・・・
フリンジを優先的に育成
ラジカルを相乗的に育成。
エリートをかすかに作成。
ブルーカラーをようやく育成。
ホワイトカラーを相乗的に育成
エリート・ホワイトカラー・ラジカルを育成。
今までのシムより難易度は低いです。

槍撃に関して

今回のバージョンアップは
少し出るのが遅くなったものの、
今までの間隔が余裕もって出していたので、
さほど影響はなし。
 
鮑の範囲は縮小しても少々のダメージですが、
効果時間が微妙に痛いです。
それならせめて疾風大車輪の武力上昇を
4にしてほしいです。3だと張飛に車輪打ち合いで
負けますから・・・
と、
水計は現在模索中。

ITKの変な水計デッキをご期待あれぇ~♪

Ver2.11

鮑の時間が体感するほど短くなった感じが否めません。
鮑桃色Wワイパーは覇王で維持するのは
かなり難しくなってきました。徳も12にまで落ちましたから・・・
で、
次は何がいいかというと・・・
多勢力6色コモンデッキ(笑)
公孫淵とあとは魅力持ち+ロシュクかトウシ
兵法は正兵(+外伝正兵)
さて・・・
まどろっこしいデッキになりそうな予感・・・
で、
コモン水計パート2はやはりつらいので
コモン以外を入れた水計パート3を、
考えて見ましょうwww
たとえば・・・

天啓水計、屍水計、赤壁水計、陣法水計
飛天水計、トリプル水計、徒弓水計
遠弓水計、特攻水計、大流星水計
傾国水計、鼓舞水計・・・デッキ練るか・・・
やはり水計が私の基本ですからね・・・

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター