プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

三国志大戦3情報++β

注意、携帯からは閲覧できませんのであしからず
490030.jpg494330.jpg 529980.jpg
537150.jpg554120.jpg

三国志大戦3情報++α

ロケテはもう始まっているようです。
で、画像が次から次へと来るので大変。
新たな拾い者はこれ↓
021420.jpg040580.jpg127000.jpg

おぉぉぉぉ、張梁がオッサン臭くなったwww

白は結構踏襲された感じ?
袁術は自爆?

三国志大戦3情報++

ing32-10-0a11.jpging32-6-0a11.jpg429030.jpg
433100.jpg451030.jpg629840.jpg
638930.jpgif5mv-1-3c45.jpg
kaouva6k_4.jpgup2150.jpg

董襲  5/5 槍・柵・防護戦法
張梁  ???
馬元義 ???
曹洪  ??? 弓・???
劉封  6/3 馬・???戦法

なにをかんがえてるのかSEGA



18金メッキの麻雀牌セット
値段252万円!!!(内税12万)

誰が買うんだよこれ・・・。

ニコニコ動画にアップ2

前回は1~15までアップ
今回は16~25までアップ予定。
次の日は全国大会ライブつき動画をアップ予定。

三国志3情報+コモン大会決定www

11月9日~11日にコモン大会が開催されますwww
ようやくコモン水計、徐盛ワラ、非レア型の攻城兵デッキにも
日の目があがるときがきました。
となると、初めて私のデッキとのミラーであたる可能性も
あるということか・・・
あ、使っちゃダメだよ私のデッキはwww
自分自身相手するの嫌だしwww
で、
情報源↓
ing32-1-0a11.jpg ing32-2-0a11.jpg ing32-5-0a11.jpging32-7-0a11.jpg ing32-8-0a11.jpg ing32-10-0a11.jpg ing32-6-0a11.jpg

ニコニコ動画にアップ

大戦1の頃の動画をアップしました。
見たい方は是非行って下さい。

アニメ製作者のおかしな所

アニメ製作者はネット上で違法アップなど
文句だらだら行って、生活が苦しいとか行っておりますが、
あえていえば、アニメ放送の部分で、儲けると言う考えは
捨てるべきです(儲けるならグッズ版権とかで二次的に儲ける)
違法アップされているから売り上げが落ちると
主張しておりますが、違法がなかった場合は、
はなから購入しようと言う考えは存在しません
なによりそれは首都圏の人のおかしな考えだと思います。
なにせ石川県と、東京大阪などとくらべると、
アニメの放送量は桁違いに少ないです。
とくに都会で流行っているようなマニアックなアニメとかは
一切放映されず、低年齢層などに一般受けしそうなアニメしか
放映しません。まずアニメ関係者は全国津々浦々に放映する
ような体制をとることから始めるべきです。
首都圏だけにそういうことを求めるのはもう時代遅れでしょう。
で、なにがいいたいかというと、
地方の人はそのアニメを違法が無理なら、
買うしか無いと言う差別的選択肢をやめるべきです。
それに、ネット上でアップしてあるものは
考え方をかえれば、ビデオの録画と一緒だと思います。
首都圏の人が録画、それを地方にアニメ関係者に代わって
代理録画していると・・・・

何故違法に走るのかと言う事の根源をもっと知るべきでしょう。
犯罪が起きてから取り締まるのではなく、
犯罪を起きないようにするにはどうすればいいか?
それも法律を厳しくするなどの圧迫した物ではなく、
改善案をアニメ関係者は考えるべきです。

そんななかあらわれたのがニコニコwww
アニメ関係者に言う、
地方に放映する気がないのに、
がたがた騒ぐのは愚の骨頂です。
上司に言いなさい、地方にも放映するようにとwww

ねむーい

ねむいーーー
ねむーい
ねむ・・・zzz

(-ゝ-)zzz

ニコニコBMSA

色んなBMSAがニコニコ動画化されていますが、
是非私の魎ちゃんの世紀末シリーズを
誰かムービー化してください orz
一応BMSA業界ではNO.1の制作数を誇っていますけど
なにかwww

ニコニコ動画三国志大戦組曲

三国志大戦組曲に登場しているランカー君主名(元も含む)を列挙

桐たんす♪・・・・マキシマーズの管理人、大英雄
荀銀STO・・・・第1回全国大会優勝者、大軍師・大英雄
仁義なき青井・・・前人未到の徳40オーバー、鬼将軍・群狼
ザビ~・・・・・・第3回全国大会優勝者、雷帝
ブービー鍛冶・・・芸人さくらんぼブービー、芸はいまいちwww
fan114・・・ICをなくした元五虎将、現在闘将・大英雄
犬神そうま・・・・連計デッキの使い手、日記が物凄く面白い
モッティ・・・・・東北の悲哀使い、辛口日記でしられる
猫ミミ蔡文姫(虎斗)東北のユニークなネーミングランカーwww
PIMA・・・・・他軍使いの雄、象単でも皇帝経験?
花田勝氏・・・・・呂布ワラ使いの雄
光嘉・・・・・・・呉バラ使いの雄、戦プレ数が凄い
アシミニ・・・・・呉使いの雄、名士、アシミニ日記は為になる
劉邦(あきら)・・回線切り皇帝、若獅子・一般兵(サブカ)
超ノーマナー・・・2.0の頃からずっと丘り続ける丘皇帝
栄斗・・・・・・・1の頃最強プレイヤー、地獄を見せるwww
趙ちゃん・・・・・策士、北海道の猛者
JOYTOY・・・インリンが出る前からジョイトイwww
シフクノ・・・・・義勇兵、騎馬周瑜の使い手www
危険な親父(はやて軍団1)・・どういう人かは知らない
たべれません・・・微妙なデッキの使い手。大英雄
キルア・・・・・・袁単の使い手、万年2位www
ぱちろー3・・・・名君・大英雄、開幕典韋で伏兵文は有名www
全武将が○○・・・奇妙なデッキの使い手。元Cデッキのみで上位
肘丸・・・・・・・車輪号令の使い手、北海道の雄
菊・・・・・・・・大英雄、プレイ数10000プレイ以上
オズマソウジ・・・騎馬単の使い手
大紅蓮疾風・・・・6枚神速の使い手、劉曄の使い手
初志完徹5・・・・騎馬単の使い手、2.0で番目に皇帝に到達
黄金の隼・・・・・騎馬単の使い手、大都督
オフィス加藤・・・ネ申、元象鮑の使い手
村上ファンド・・・袁単?の使い手。114の戦いで攻城ミス。
あみだまる・・・・回線切りランカー、近衛兵
ラクウェル・・・・IC抜きランカー、袁単は強いのだが・・・
村雨・・・・・・・大戦1の猛者、現在引退中?
もんぎゃは・・・・UC関羽の使い手www
YO3・・・・・・第2回全国大会優勝者、炎帝
善・・・・・・・・名前は知ってるけどどういう人かは知らない
ばから・・・・・・そんなばから
ごったがえし・・・踊らない悲哀使い、全国大会前にカード紛失
NEI猫・・・・・最強の挑発使い
三国玉露同盟・・・エアー三国志www客どん引き
ノイ・・・・・・・大都督・大英雄、北海道の猛者
あんまさ名将・・・全国行脚の白ぶ・・・白馬将軍
水銀燈・・・・・・乳酸菌とってる(某アニメネタ)

以上が組曲に登場しているランカーです。
うん、石川県が全くいませんwww
石川県のランカーはと言うと(100位以内経験者+頂上)
BOX・・・・・・若き石川県NO.1プレイヤー
おどり子・・・・・傾国で27を経験、魏単悲哀の使い手
フォージュー・・・袁涼大兵力の使い手
狂・・・・・・・・カード捌きに定評(詳しくはよく分かりません)
ケイ道粛・・・・・どのデッキもそつなくこなす猛者
魏徴(☆王)・・・人馬ワラ・象単などの使い手

でしょうか・・・
100位以内でも特徴が無いとなかなか
組曲にはくわわれないものですよね・・・
石川県はとくに特徴がある人で、ランカー維持しているのは、
BOX君くらいでしょうけど、他県の人には
BOX君のイメージが想像し難いのでしょう・・・

で、組曲に参加出来なかった?ランカーは以下の人々
(ある程度知られた人に限らせていただいております)

劉備・・・・・・・大英雄
青龍・・・・・・・天下無双
Shin・・・・・開幕神速覇王(卒業覇王)
HERO・・・・・奮闘将軍
長谷川京子・・・・近衛兵
赤兎暴走(赤ぼたん)天啓孫呉使い
にいほら・・・・・袁単使い
龍マオシン・・・・???
アグネスタコ・・・羽織皇帝
fine・・・・・呉景使い
粘・・・・・・・・???
ポポポ・・・・・・???
孫呉空・・・・・・呉6使い
リシアンサス・・・QMAランカーwww
山本五十六・・・・甘皇后使い
馬龍・・・・・・・募兵八卦使い
のりのり太朗・・・すばやさ255
黒飛・・・・・・・飛天檄文使い
新甲虫王者・・・・ムシキング
簒奪者・・・・・・他?

で、
遊亀・・・・・・・前にあたったときの武功を考えると、
         覇者9⇔覇王10のあたりで、
         わざと負けるなりして武功を稼いでいたので
         はないかと思う。

ちなみにITKが上のランカーに勝ったことあるのは、
全武将が○○・・・コモン水計1vs傾国
あみだまる・・・・猛進ふんばれvs栄光
猫ミミ蔡文姫・・・傾国vs多分蜀だったかな?

ま、低覇王のあたりをうろちょろしていたら
なかなかあたらないですからねえ~www

EX董卓+小松連絡

とどきました。
はいどーかんがえても12月
使えなくなる予定でしょう(笑)
でもこれで、ユニークな指揮単デッキ組めるなwww

ST曹操、ST劉備、EX劉備、ランページ劉備
ST孫権、旧魯粛、EX董卓
ヤベEX使わなくても、くめたな・・・

・・・ま、それはさておき


   ∧_∧
  (・ω・`)      ポイ
C=C   つ=つ三三ゞ
  ( x '|   |EX董卓|
   し/し'_-_  |___|←リサボ

新バージョン出す前にラグの解消が一番の優先課題では
無いでしょうか?
今日も直接被害はなかったですが、
メニューラグという新しいラグに体験しました。
全国・群雄伝選択画面で、群雄伝選択する為ボタンを
おしただけなのですが、音はするのですが、選択されない・・・
もしこれでタイムラグが発生して上下のコマンドミスしてたら、
横山単で覇王戦戦う所でした・・・
で、案の定その後に全国を少しやったのですが、
ラグが酷いのなんのって、
相変わらず弓が停止しない厳象が何度も起きました。

   ∧三∧_∧三∧
  (゚三('゚д゚)三゚)||\\   体が揺れて
   (三(つ つつ -+---   弓が撃てないヨ
     ((  )三) ||//
   (_三(_人_))

もーこのラグだけは流星使っている時は
死活問題です。

         ムキー   ____//我が軍の弱さに仰天せよ//
       ∧、_∧    //\  \ //       //
      (;`皿´)  //  l ̄ ̄l  //    //
     (| つ つ //  /  ̄ ̄/   //  //
     (  |二二二」二二二二ニニコ

アレ、ボクハ、ユミヲテイシシテイルノニ
ナンデソコダケ、地震ガオキテレルノ?

私のデッキはとくにラグに弱く作られておりますwww

小松連絡
今週は両足の親指に血豆が出来て遠出が出来そうに無いので、
お休みいたします。

横山伝

今回は体力の都合上
50%ほどしかクリアしておりません。
ちょっと銭がきれましたのでwww

一応メインは英傑狙ってみようかと思うのですが、
現在の位置では勝率が5部ちょいと言うのがやっとなので、
なかなか上にあがれません。
最初は流星デッキ(孫策版)
そのつぎは小松で姜亮が使っている八卦陣で
やってましたが、5分がやっとです。
やっぱコモン水計で上がるしかないのかなあ・・・。
相手が名君だと分かっていれば曹植にする所だけど、
相手の号令超絶くずしには、雲散で無いと太刀打ちするのは
つらいし・・・

こんなことなら傾国デッキの時に20まで
あげとけば良かった・・・
ま、最後の一ヶ月になったら、もう少し頑張ってみる。

三国志3情報ファミ通編




称号
徳??~  ??
徳30~  大英傑
徳20~  英傑
徳10~  勇将
徳9以下で600戦以上 良将
群雄伝コンプ 史家
70%以上  書記官
兵士カラー  すべて移行
特殊称号   すべて移行

武将
夏侯淵 9/5 馬 勇 神速戦法
鍾会  4/8 馬   水?の計
太史慈 9/5 弓 勇 遠弓麻痺矢戦法
陳武  6/2 槍 勇 漢の意地
関羽  9/5 槍 勇 長槍戦法
馬岱  5/6 馬 伏 神速戦法
郭嘉  4/? 馬 伏 ???
曹仁  6/? 馬 ? ???
徐晃  8/? 馬 ? ???
曹昂  3/? 馬 ? ???
軍師
麋竺、馬謖、魯粛、陳羣

メンページアクセス200万人突破

ブログはまだまだですが、
メインページがようやく200万人を突破いたしました。
1997年12月から2007年10月の、
9年と10ヶ月で達成。
これからもITKのホームページスペシャルを
宜しくお願いいたします。
orz

扇にて

所用を済ませて、昼頃に扇で大戦やっておりました。
猛進デッキ・ホウ徳ワラ・全攻城で遊んでおりました。
私自身気づいて入るんですが、小松以外でプレイしていると、
少なからず私の背後にギャラリーが出来ます(数人ですが)
理由はよく分かっております。
一応私は英雄持ちと言うこともあるのですが、
ネタとしか思えないデッキばかり使っている所ですwww
今回は、猛進デッキ使ってるとき、
解除全突にあたったのですが、本当はあきらめていたのですが、
成公英の伏兵をとかず、横サイドから猛進ふんばれ使っちゃえ、
と言う意気込みで突進して、連環使うと、
普通に勝っちゃいましたwww
とか言う試合がいろいろあって、本当に楽しかったです。

ITKは人が使っているデッキは基本的に
使いたくない性分なんです。
袁6も某征覇王が頂上対決で出てしまいましたので、
使う気なくしたし・・・
3に移る前に猛進ふんばれと全攻城はやっておかないと、
物凄く後悔しそうですからwww

3ではサイドボードカード方式
採用してほしいものである。
相手が名君なら李典を曹植に変更、雲散は徒弓と麻痺矢相手に
一応使えるので・・・

はやく3の情報もっと出ないかな~
アルカディアとゲームJAPANの情報期待。

ニコニコ宣伝

ニコニコ動画で面白い動画あったので紹介www


ニコニコ動画は普通にメール申し込みで
簡単に見ることが出来ます。
まー唯一の難があるとすれば、
新規ユーザは時間制限があると言うことくらいです。
私は今時間フリーですが、制限受ける場合は
夜の8時から深夜の2時まで見ることが出来にように
なっております。
三国志で技能をみにつけたい人は
参考までに初心者講座を見てください。
見る前に、組曲(エアーマンが倒せない)と、
遊戯王(ずっと俺のターン)を見て置くと面白いですwww

ちょっと前に小松の某I君主は、
田豊デッキ使って、ずっと俺のターンと叫んでいたのは
懐かしい話ですwww(ITKじゃないよ)

再評価

既存のカードの武将をもっと評価してレアリティを
あげてみたらどうなるかと言うことを書いてみる
あくまでこれも妄想なので、スルーしてくださって構いません。

今回は樊城戦での蜀の関羽軍の武将を列挙
   コスト 武知兵 技 計略
関羽 2.5 96槍 募 貯蓄水計 5(タメ大水計)
関平 2.0 75槍 募 特攻大車輪4(特攻+車輪)
周倉 2.0 82槍   走行自在 2(悪地の影響を受けず)
趙累 1.0 27弓   援軍要請 4(タメ援軍)
王甫 1.0 26弓   不撓の忠義2(味方兵力回復+撤退)
麋芳 1.0 31槍
傅士仁1.0 32弓
廖化 1.5 54馬   憤激神速 5(憤激+神速)
馬良 1.0 28弓   白眉   2(自身の知力上昇)
伊籍 1.0 26弓

こんなかんじ

三国志大戦3情報その2

ixjok-5-ab77.jpg
ixjok-4-ab77.jpg

某所より拾ってきました。
この画像を見るに群雄伝は今までとは一味違った
楽しみ方ができるのではないかと思います。

さらにランクも品に戻るようです。
(1のシステムに近くなるような気がする)
多分1品の上は覇王でしょうねえ~。
さらに人口とか言う項目がついてるけど、
私個人の考えでは、現在の接続人数か、
登録人数でも表示されるのでしょうかと考えています。


どこぞの情報では、ロケテは11月7日らしいようです。
3が始まったら、私は徐盛ワラか、コモン水計でもやってみます。
しかし曹皇后とか、鄂煥とか使えなくなるような気がするけどね
早く使えるカードと使えないカードを公表してほしいものである。

樊氏利用法

強制的に前に出る計略と、組み合わせればいいのではと考える俺。
今度、特攻かふんばれか陥陣営か香車戦法で、試してみます。

本の整理その2

本棚が足りなくて、どー入れようか悩み中。
とくに、ゴルゴ13(約140)、こち亀(約140)、
美味しんぼ(約100)、あぶさん(約100)
吼えろペン(20)、モンキーターン(30)
龍狼伝(40)、NARUTO(40)
ハンターハンター(25)、包丁無宿(40)、
ヒカルの碁(20)、デスノ(10)、まほろ+ぢたま系(10)
クロマティ(10)、パッパラ隊、ラブやん(8)
五輪(20)、妹選手権(8)、鉄鍋のジャン他(30)
どかべん(60)、最終兵器少女(8)、K2(8)
SWEET三国志(5)、横山三国志(62)
項羽と劉邦(20)、周殷伝説(20)、水滸伝(8)
史記(15)、アニメ店長(3)、GOGO玄徳(3)
ラーメン発見伝(15)、絶対可憐チルドレン(10)
京四郎(20)、リベロ(10)、少年雀鬼東(5)
・・・
などかなりあるので、整理が大変。
他にも天地無用・スレイヤーズ・PC関連・アンソロ関連書籍が
山ほどあるので、いつまで経っても整理つかねえ・・・


          |PC本|
 ∧_∧  巛   |小説本| コタツアッタカイネ
(○-○)_旦   |単行本|
(   /  \  |同人誌|

お部屋の模様替え中

いや~本が多くて、整理に手が付かない今日この頃。

三国志大戦3の情報をもとに推察をしてみる。

軍師カード
軍師によって選択できる2で言う兵法が使える。
と、言う風に私は考えています。
張角なら再起の法、ホウ統なら連環の法、諸葛亮なら増援の法
馬謖なら速軍の法、張昭なら再建の法・・・
と、言う風になるのではないかと考えています。
で、軍師カードは戦場に参戦出来るのかどうか、
もし参戦出来るなら、軍師が生存していないと、
兵法が使え無いという風に考えています。
ま、あくまでこれは推察なので本気にしないで下さい。

新カード
多分同じ武将のレアリティ代わりはあるのだろうけど、
新武将はかなり少ない、もしくはいないのではないかと
考えています。カード枚数が180枚まで削減されるのですから、
新規追加となるとかなり大変ではないかと考えています。

称号
必ずあると考えていますが、まだ区切りをどうするかは
最後の1ヶ月前まで発表し無いと思います。
1のときの名将と英雄のライン引きが5-6でしたから、
こんかいも「えっ?」と、思うようなひき方をすると
考えています。
武功も絡めるたうえで、称号は1→2の時の称号を例にして
大英雄31~ 武功1000以上
英雄 21~ 武功500以上
名将 11~ 武功100以上
宿将  1~ 武功50以上
あくまで例なので本気にしないようにwww
多分州には何も無いと思います。

個人的には称号の乱発は避けていただきたいと考えています。
あと、回線切り厨には称号は絶対にあげないようにして
ほしいです。
劉○とか劉○とか劉○とか劉○とか・・・

小松疲れ

小松へ行った疲れが酷くて、
ばくすいしました。

ニコニコで・・・

ニコニコでスクールデイズ最終回見ました・・・

・・・

良い子はみちゃだめです(悪い子もだけど)

あれは放送しちゃまずいな・・・
事件の動機付けにはならないでしょうが、
連想させる+地上波では限度がある・・・


 _   6Hitコンボ
( )  ザシュ、ザシュ     Nooooooo~
(_\包丁  (;´д`)つ
血血血血血血血血血血血血血血血血血
赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤

猛進レシピ

今回は猛進デッキのレシピを紹介。

ITK型猛進5枚(対火計型)
兀突骨、R周瑜、歩隲、孫静、UC孫権

ITK型猛進6枚
兀突骨、張悌、歩隲、韓当、UC孫権、UC2大喬or周姫

高武力型猛進5枚
兀突骨、R甘寧、丁奉、歩隲、韓当

高武力型猛進6枚
兀突骨、歩隲、韓当、呉景、C丁奉or賀斉、凌操

知力型猛進5枚
兀突骨、歩隲、張紘or呉夫人、UC孫権、虞翻、周姫or小虎

灼熱猛進
兀突骨、歩隲、R周瑜、C朱桓or全ソウ、虞翻or張悌or周姫

連計猛進
兀突骨、SR2孫権、文欽、歩隲、虞翻

麻痺矢猛進
兀突骨、歩隲、徐盛、周魴、呉景

サブで、色々な猛進を試して見ます。
まー個人的には5枚型スタンダードがバランスがいいです。

おりか~

前に作った物を公開
何で呂範かはあまり突っ込まないで。|へ・)
orika08.png
orika09.png

猛進ふんばれ奮闘記

魏延なんて大嫌いダーーーー!!!

俺を殺せるものなどおらんぞ!!!

猛進ふんばれやろうにもこれ使われたらどうしようもない。
さらにSR姜維が入ってる上に、関興まで入ってるし・・・
俺に最初から負けろと言ってるようなもんですわ・・・orz

とりあえず、まー勝つ方法を考えてみます。

 ∧_∧
(`髭´)y-~
(___/

あ、10/25に横山伝が出るそうです。
その日は・・・
わすの誕生日ダス・・・(´д`*)

雲散に勝てません(´д`;)

猛進ふんばれ使っていて何が嫌かと言うと、
色々ありますが、絶対に勝てないと思う相手は、
雲散です。
で、猛進ふんばれ苦手ランキングを作ってみた。

1.雲散(+雲散消沈)
2.名君
3.火計(とくに業炎・赤壁)
4.超絶強化(呂布、華雄、八卦一人掛け、卑屈、意地、)
5.水門決壊
6.反計
7.挑発(決着・飛天檄文・石兵八陣・仁王)
8.暴勇の報い
9.連環(連環の小計・離間・ススメロック)
10.2度掛け弱体化の計(攻守、司馬兄弟、シバトラマン)

ただし対処法はなくは無いんです。
1.雲散を倒してから攻めるか、赤壁を主軸に戦う
2.名君されても城門に押し込んで、すこしでも削り、あとは
  名君で守りきる。
3.周瑜以外の火計なら増援の方でもいいし、
  体力マックスで攻めれば何発かお見舞いできる。
4.武力20以上になる相手には赤壁主軸で叩くしかないけど、
  それ以外の超絶には、こちら衝軍の法+正兵外伝で、
  対抗する。天下無双と赤兎咆哮とW勅命には太刀打ち不可
5.一応残るので、増援なりで対処すればいいけど、
  水門2度掛けには対処不可。周瑜しか多分残らん。
6.玄妙なる反計を城近くでは位置されたらアウト。
  赤壁でなんとか勝つ方法を見つけるべし。
7.ふんばれ前にされたらアウト。蜀への誘導は軌道が
  かわるけど、一気にチョロを圧殺できるので、
  そのあと、槍がいなければ城壁へ向かいますのでOK。
8.Noooooooooooooo!!!!!
  (訳:王異を倒してから攻めましょう)
9.城に入らずけん制されたらアウトですが、
  その場合は弓でうつべし!
10.再起使って仕切りなおしましょうwww

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター