プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



EX情報

「三国志大戦3入門指南書」の発売を発表
発売日は12月29日 DVD付属,EXカード同梱(EXカードの詳細は不明)

DVDはいらんからEXだけくれwww


大将軍改

とあるページを見ていてこれはウザイと言うデッキを参考に
大将軍デッキを考えて見た。

大将軍(1.5)辛評(1.5)田豊(1.0)逢紀(1.0)
孟獲(2.5)蒋義渠(1.5)許攸(1.0)




これはウザイwww
某所の掲示板アリガトウwww

というわけで、全孟城デッキ使って見ますwww
給料入ったらwww

元ネタ

raku.gif
risi.gif
iso6.gif

上から順にラクウェル、リシアンサス、山本五十六

元ネタ知らない方は参考までにwww
(五十六は艦隊の方かもしれませんが・・・)

ハンバーガー

基本的に私はハンバーガーにレタス等の野菜が入っていること自体が
許せませんwww

パンと肉だけでいいのになんで余分なもん入れるんだろうと
私は思います。

例で言えば焼肉食べるとき、ご飯がパン、肉がハンバーグ、
しかし焼肉食うときに生のレタスを一緒に食べますか???
食べないでしょwww
と、ラーメンにねぎが入っていることも
許せない私です。何の為にいれるのかを
ラーメン屋は考えるべきです。
しかも何らかの手を施したねぎならともかく、
生を入れるんですよ・・・
まずくする為に入っているようなもんです。。。

だからねぎが入っていない8番ラーメンとラーメン世界
(注文でねぎを抜くことが出来る)は、
大好きですwww
でも8番は玉葱が入っているのがいまだに納得できないが・・・

某中華料理屋さんに働いている人、どーよ???

鬱~

ニコ動で偶然、狂った果実と言う作品を
見てしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鬱になりました、本当にありがとう御座いました...orz

え~鬱になりたくない人は絶対に見ないように・・・。
描写がかなり残酷なものが2、3個ほどあって、
どー考えても成人向けです、いえ
成人でも見ちゃダメです...orz

10コス用開幕0カウント業炎

タイトルのまんまですwww



魅力8人で士気+4
士気上昇キャラ6人(結果+6)
士気有り余るデッキィィィィィwww
もしくは徐夫人でも入れて業炎後の対処か、
SR大喬いれても面白いかもwww

10コス用カクカクトデッキ

士気上昇キャラを極限まで集めて頑張るデッキ

1.5SR袁紹
1.0R呉国太
1.5SR呂姫
1.0R貂蝉
1.0UC郭図
1.5R賈ク(虚誘掩殺)
1.5UC孫権
1.0SR甄皇后

まだまだ改良の余地が必要か・・・

10コス大会Σ(゚д゚;)

「超局地戦! 武将コスト10決戦!!」

【開催期間】2007/11/30(金)~12/2(日)[大会結果は12/4(火)に発表します]
【開催時間】10:00~24:00[深夜は開催しません]
【参加資格】4州上のプレイヤー
【デッキ条件】
武将コスト「10」まで登録可能
武将カードは「8」枚まで登録可能
C~LEまでの全レアリティが使用可能
兵法/外伝は使用可能
戦器/上級戦器は使用可能
侵攻・徳の上下はしません
☆大会モードは通常の全国大戦を行いながら対戦相手の持つ「玉璽
の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです

□獲得称号□
優勝称号:国士無双
入賞称号:豪傑(2~3位)
特別称号:
◆荒くれ 1000位・2000位
◆義兄弟 3594位

※大会結果に応じて、参加者全員に以下の<<特典>>をプレゼント!
◆最終玉璽の個数×金10
◆最終配下人数×金100
◆参加賞:金3000

新型丁奉ワラを考案中(その後周魴ワラ)

めでたく、3ではUC徐盛先生が消えるようなので、
がっかりしていたのですが、かわりにR丁奉が
麻痺矢遠弓となって帰ってきます。
え~Rなの? コモン単で行こうと思っていたのにwww

で、最初は2からの技能を生かして、
R丁奉主軸か、流星でやってみようかと思います。
(流星メンバーは周瑜知力↑韓当知力↓名君↓↓↓↓↓ですが)
で、カードがある程度把握できて、カードもそろったら
コモン単でやってみようかと・・・
で、肝心の丁奉ワラのメンバーですが、
鄂煥・張任・董荼那が消えます(´д`;)
呂範が弓になって火計ではなくなります(´д`;)
歩兵1.5コス武7が現状いません(´д`;)
・・・
どーしろと言うんだ俺にwww
で、そこで登場するのが、蜀のコストオーバー槍を
組み込もうかと考えてます。

2.0R丁奉 7/7
2.0U張飛 9/1
1.0U孟達 3/6
2.0U甘寧 9/1
1.0C張松 1/7

チョロで伏兵探し。
孟達が伏兵でライン上げよう伏兵

見事に開幕型で、後半普通に負けますね・・・www
で、すこしかえたのがこれ、
1.5C周魴 5/6
2.0U張飛 9/1
2.0U甘寧 9/1
1.0U孟達 3/6
1.5U朱桓 4/8

お~コモンで組めたゾwww
1.5コスにコストオーバーがいればなあ・・・
よし周魴ワラで行くかwww
さー楽しみ楽しみwww

3用呂布ワラを考えてみた

小松のげんちゃんのためにwww3用の呂布ワラを考えてみた。

3.0 呂布 10+ 1 勇 馬
1.0 程遠志 3  1 活 槍
1.0 裴元紹 3  1 活 馬
1.0 張梁  5  1   歩
1.0 張繍  3  5 伏 馬
1.0 李儒  1  8 柵 弓

・・・ダメ計に物凄く弱いねwww
馬鹿先生・落雷張宝・教え先生・太平要術の、
どれかがいないと、成り立ちませんね・・・。

逆に苦楽の舞を考えてみた。

1.0 鄒   2  6 魅 馬
1.0 于吉  1  7 伏 歩
1.0 程遠志 3  1 活 槍
1.0 裴元紹 3  1 活 馬
1.0 張繍  3  5 伏 馬
1.0 李儒  1  8 柵 弓
1.0 張梁  5  1   歩
1.0 馬元義 3  ? ? ?

・・・非常に弱そうですwww

最適なFLVプレイヤー

http://www.gomplayer.jp/(GOM Player)
の、プレイヤーがFLVを再生するのに最適なソフトです。
他のソフトはFLVのファイルをダブルクリックしても
再生してくれず、再度アイコンをドロップしないといけないので、
このソフトはそれがしっかり対応しております。

ただし、関連付けをそのソフトの環境設定でチェック入れて
おくこと。
あとは、FLV形式のアイコンが気に入らなければ
変更しておけば、それでOK。

三国志大戦3稼動日

12月13日(木曜)だそうです。
最初はまったりゆっくりやってみようかと思います。

小松の人へ

3594.txt ←に、三国志大戦3のカード情報
のせときますね。テキストにしてあるので、
改行とかはめんどいのでそのまんまですwww

ではでは~

改造ロマサガ3

最初に口ムはあるからいいとして、
それからバイナリエディタで、最初の0部分を削除して
IPSあてるやつで1.1あてて、文字あてて、
パッチ2つあてて・・・
凄くめんどいですwww(wikiで参照してください)
ニコ動で改造ロマサガ3の動画があがってるので
見て見てください。

で、何故こんなにめんどいかと言うと、
口ムはあれなのですが、IPSはつくっている人が
こごにいるので、ばらばら・・・
せめてIPSは1つにでも統合してほしいものである・・・。
ではでは~www

BMSAのFLV化一応成功?



なんとかアップできましたが、PCの空き容量の都合上、
3分以下の作品しか作るのが困難な状態。
しかもグレードも落とした上での話なので、
いい画質の物を作るには、最低でも20GBくらいは空きを
作らないとかなりきつい状態。
PCの環境を整えてからもう少し頑張って見ます。

BMSAのFLV化計画

ようやくキャプチャーのソフトを発見できたので、
私の作品、魎ちゃんの日常3をテストとして作成。
しかしこのソフト、ムービー化すると、音が1.3秒?くらい
開始がずれるので、今度はそれを直すソフトを
探してきて、それが海外のソフトだから日本語化パッチと、
紹介ページを探してきて、そしてAVIをFLVに
極力劣化しないソフトを探してきてと、悪戦苦闘中です。
早ければ近日中に、魎ちゃんの日常をテストアップいたします。
それがうまくいけば、今度はBMSA作品で、
公開されていないものをあげていこうかと思っております。
さーがんばるぞーwww

三国志大戦3情報++σ

up2198.jpg up2197.jpg


ITKがアップしている大戦1の動画です。
多分携帯からでも見れるかもしれないwww(確認はしてない)


お勧め腹筋が痛くなる動画www

加賀でがっぷり対決

狂氏と、BOX氏とのイベントで
がっぷり戦ってきました。
最初は猛進デッキで頑張って、
伏兵を物凄くいいタイミングで踏ませて、
リードしたのですが、一騎打ちですべて
パーになりました(´д`;)y-~

一騎撃ち断れるシステムにしてほしい・・・orz
コモン大会は31で終了。2、3日目は強い人しか
残っていないワ・・・
しかし石川県の人誰も今回100位以内に入らなかったのは
どうなんだろうかと思いました。
つまり、
コモン使わせたら石川ではITKが最強と言うことで
OK?www

大会

また黒飛氏にがっぷり負けた・・・
よく大会で会うんですよこの人・・・
頼むからもう出てこないでwww
そして欠片も40以上に上げたのが、あれよあれよで、
31まで落とされました(´д`;)y-~

あ、なくしていたと思っていた萌田砂沙美ICが見つかりました。
よかったよかったwww
いまなら覇王IC3千円でいいよ(´・д・`)
あと、三国志大戦カード2.0と2.1のセミコンプセットを
25000くらいでゆずります。
2.0は全部そろってます。
ご希望の方は石川県に直接とりにこれる方に限り
相談のります。今ならおまけで覇王ICもつけてもいいですよ
ではでは~

大会暫定順位

玉璽37で、現在大会47位
初の暫定ランキング入りwww
是非徐盛ワラ使ってみてくださいwww

大会報告

結構征覇王とか、大会暫定上位とか、普通に撃破しております。
ま、体力と財布の都合上、12勝3敗1引き分け。
開幕失敗するとほぼ無理に近いでス・・・このデッキwww
まー失敗したのは3敗1引き分けだけですけど・・・

○○○○○×○○○×△○×○○○
と言う感じです。普通に征覇王とか出てきても、
今大会に限ってはまったく恐れを知らないITKですwww
意外に、全突には1度も当たりませんでした。
皆持ってないのかな・・・

使用デッキ
徐盛・鄂煥・張梁・歩隲・孫権・潘璋

1戦目○覇者4:袁単大将軍7枚
2戦目○11州:涼単破滅的4騎馬
3戦目○覇王11:連計魏騎馬単
4戦目○覇王12:呉単決死の名君
5戦目○覇王16:蜀単甘皇后
6戦目×覇王16:魏他賊軍討伐
7戦目○青龍天下無双21:魏蜀援兵挑発
8戦目○覇王13:蜀単甘皇后
9戦目○孔嘉征成覇王24:蜀単甘皇后
10戦目×アパチャイ征成覇王24:魏単大水計刹那求心
11戦目△覇者6:魏単大水計刹那勅命
12戦目○覇王15:呉他何太后攻城兵7枚
13戦目×MY征魏覇王20:魏単水計刹那求心
14戦目○覇王13:魏単大水計刹那求心
15戦目○覇者7:魏蜀甘皇后
16戦目○覇王18:蜀単馬良入り高武力

これらの結果から、
甘皇后デッキはこの大会には向いていないと思います。
とくに挑発入りの場合、こちら「ふんばれ」あるので、
完全にメタです。
それに伏兵もいい踏ませ方しているので、
絶好調。
天下無双と征覇王の2人を撃破。
あしたの店内頂上にのってほしいなあ~(´д`*)
この大会の肝は戦って分かったのですが、
許チョです。
2.5コスの甘寧は誰も使わないから、
武力8の弓は許チョしかいないのです。
許チョでどれだけマウントをとれるかが
勝負の鍵ですね。逆に私のデッキは伏兵の踏ませ方が
かなり重要となっております。
(簡単に踏まされないように配置してますが・・・)
あと、今大会ほど潘璋の槍撃が見事に活躍中。
兵力10%で削るわ削るわ迎撃するわで・・・
甘皇后デッキに許チョを混ぜられたら正直私はきついですwww
6枚甘皇后は黄忠がいますが、
今大会では蜀に弓は沙摩柯しか武力がそこそこなのは
いませんから・・・はっきり言ってマウントとるのは楽です。

全突対策で潘璋入れていたけど、一回もあたらんが、
結構騎馬も多いので(夏侯淵とか夏侯淵とか夏侯淵とか・・・)

さて2日目も頑張るぞぉぉぉ~Σ(゚д゚;)

追記
一応サブカで5枚攻城兵デッキやってきましたが、
普通に勝っていたのですが、
案の定飛天にあたり乙りました(´д`;)

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
