プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



小松連絡

げんちゃんとしこしやってるwww
芋へ・・・例のぶつを買った人は1/7以降に石川に
戻ってくるので、受け渡しはそれ以降になると思います。

現在の余剰品
SR軍師周瑜
R軍師荀、張角、陸遜、郭嘉、馬謖*2、陸遜*2
陸抗、関銀屏、呂姫

コスモ白山で、R軍師ホウ統をなくしてしまい
急募中...orz
最悪っす・・・。


年賀画像(携帯版)

携帯用に240*320にしてあります。
nenga2008k.gif

なおPC版はこちら
nenga2008.gif

皆様に朗報

石川県の某英傑の日記よりの情報

太尉にあがっても普通に1品に落ちるそうです(つдT)
良かったね皆・・・あ、よくないですかwww
ITKは太尉にあがったら丘りますかなwww

ガクガクブルブル(゚д゚;)

寒いよ~ ガクガクブルブル(゚д゚;)

流星閃陣の倒し方

先日、小松の某一般兵君がそのデッキにやられてました。
(まー彼は意表をつかれるのが弱いですが・・・)

微妙にこのデッキ流行っているようです。
小喬、周瑜、周泰、董襲、あと1コス槍1体
軍師法正www

まー私のコモン水計なら
どーやっても私が有利ですが、
他のデッキの場合(とくに騎馬がいる場合)
周泰に暴れられると、かなりキツイようです。
で、私なりにこのデッキの大将法を考えて見た。
ダメ計いる場合はとくに問題無いとおもいますが、
神速や号令計の場合はどう対処するか?

号令を使わず、単独強化でそいつを壁にして
士気差を極力生ませないようにすること。
挑発がいればうまく範囲から引っ張ること
相手が周泰使えば逃げて、単独強化した奴を犠牲にして
周泰が死んだ瞬間カウンターを狙うこと。
そこで号令は使わず、士気が極力少ない物で対処。
そこで相手が赤壁使えば、速攻全滅してきて
再度再起カウンター。相手士気を使いまくっているので、
3回目の攻めでようやく号令でじりじり進んでいくこと。

長い眼で見て戦うというのが流星閃陣のコツかと思います。
ちなみに流星同士の場合はこちら呂蒙なら遠弓つかえば
OKですが、閃陣同士なら相手布陣の近くで
小喬に届く位置に設置するのがおすすめ。

ま、私は大水計で倒すのみですがwww
槍2体さえ倒せれば絶対に勝てますからねwww

英傑伝攻略法

179万まで頑張ったのに、
116位で凹んでいるITKです(つдT)

英傑伝のコンピュータには、ある仕様があります。
①李儒の毒を使うと、相手は高確率で撤退してくれます。
②弓を2体以上で左右出したり引いたりしていると、
 相手はよくつぶしにかかりに動いてくれますので、
 攻城妨害並びに時間稼ぎも出来ます。
③囮兵(祖茂)をつかって、攻城をしに行かせると、
 相手は自城を守ることを優先するので、
 士気3で城を守ることも出来ます。

テクニック編
徐盛、太史慈の計略使用後、カードの向きを上下左右
変更することにより、うまく操作できます。
この方法を応用して二重城門攻城もカードを横にして
城門に配置すると出来ます。

卞皇后は舞いを城壁で使っても、攻城速度は
本人には恩恵は受けません。しかし卞を城門に配置して
舞いを踊ったあと、別部隊を城門にもっていけば
さらに攻城力がまします。
ちなみに卞皇后の効果は厳氏・SR貂蝉・EX貂蝉、
には効果が有りませんでした。

EX趙雲届きました

本日セガダイレクトより
EX趙雲+本がとどきましたwww
どーみてもEXの為に買いましたwww

小松戦果

皆若くて夜更かしはかなりつらい御年になりましたwww
ITKです(・髭・)

小松戦果
SR呉夫人、SR軍師李儒
トレで馬超→張遼
他R多数。
小松はよく持っていないカードが出るので、
結構お得ですwww

小松の人々のご協力により、
英傑伝をかなり抜けていた所をクリアしました。
あとはSR呂蒙と、劉備で一騎打ち5無双が残るのみ。
英傑伝で123のイベント全て埋めますと、
新しい兵士カラーが当たります。
結構野性味あふれたものなので、是非手に入れるべしwww

でも・・・
5無双なんか無理だよ
(ノ ̄д ̄)ノ 彡兀

EXフレディ



・・・
どーみてもフレディですwww
(クロマティ高校のキャラ)
はてさて武将名は誰になるやら・・・

いまさらホームページ10年経過

そういえば2007/12/4で
ホームページが10年たってたwww
これからも末永く宜しくお願いいたします。
めざせ100年!!(おい)

28日コスモ小松行きます

いっきまーす

某氏がコミケ行くのはわかっていたのですが、
うちの弟も今年コミケ初来場することになっていた・・・
ちくしょ~俺も行きたいゼwww

完殺バグ2

完殺バグは車輪状態の場合
仕様上、そうなるようかもしれません(法正に限定しなくて良い)
だから趙累の投げ車輪すれば士気6で、
武+8の車輪ができあがり、相手を抹殺出来るようですwww

追記
さっそくニコニコで動画がアップされていました。

完殺バグ?

でどこは、マキシーマーズで群雄デッキスレですが、
胡車児の完殺戦法をつかって、
法正の車輪号令をかけると、
完殺効果が+40になるというが流れています。
(ちなみに完殺戦法+完殺の計でも+35です)
誰か試せる人情報プリーズ
もしかしたら、投げ車輪、車輪号令でもできるのかは不明。


追記1
破滅的な献策は4回使うと98.8%城ダメになるので、
その後に高順の陥陣営を使うと、武30の高順が出来上がります。
で、高順で城門攻城すると、2回で97%ほど攻城出来ます。
携帯で確認(1回ダと約48.5%
追記2
隠密弓は隠密中は相手の弓兵に攻撃を受けません
こちらが一方的に弓攻撃出来ます。
追記3
英傑伝などで、伏兵が多くて、指令が撤退しないなどで
お困りのあなた。SR軍師周瑜を使いなさい。
伏兵位置に置いて発動すると、あっさりと伏兵解除できます。
できれば属性もそろえておくと効果は抜群( ̄∀ ̄)
それがもったいないと言う方は知力あげる陣略か
指鹿為馬を予想して配置してみてください。

SRバチョん

本日R孫策引いたので、
張角+孫策でSRバチョンとトレしました。
そしてトレしたあと
意外に早くSRを発掘。

ITK「やった~なんだなんだwww(わくわく)」
















SRバチョン

...orz

と言うわけで、張角以外
SRバチョンとトレしてくれる方募集中www
ま、貂蝉でも呉夫人でもなんでもいいよwww

で、本日も3戦だけ全国をやりました。
もちろんこちらはコモン水計です。

一戦目:6品/大徳戦
なんか、1の頃の大徳を相手にしている感じで、
大水計でリードとって、相手の攻撃で大徳に
ある程度リードとられるも、カウンターで徐晃の神速とか、
曹植の雲散で普通に勝利。

二戦目:6品/八卦戦
相手は挑発ばかり使ってきたのですが、
士気差がつく形で使わせることが出来たので、
その後大水計でお流しして、于禁で地味に頑張って
防衛勝利。

三戦目:英傑(ほんもの?)/白馬完殺陥陣営
相手はこちらに雲散がいるので、白馬陣ばかり
使ってきましたが、普通に大水計でお流ししてあげました。
端からいきなり出てきて白馬陣してきたけど、
大水計で普通に全員入るから何やってるんだろうなあ~
っと思いました(´・σ・)

C・UCであとないのは
曹洪、関平、于吉かな?

カードトレ情報

現在かぶっているもの
SR張角。R鄒、R賈ク(群雄)、R軍師馬謖
コモンアンコモンは基本的にぜんぶとっておいてますので、
ほしい物は全て出せます。

逆に今ほしい物は
※英傑伝関連で必要なカード
※まだもっていないコモン・アンコモン
曹洪、程、甘皇后、関平、韓当、諸葛瑾、呂範、于吉
ってところです。

とりあえず英傑伝はランキング100位以内に入るためには
キーカードがない事には160万超えるのは無理です。
SR曹操とSR孫堅がらみがとくに必要。

SR甘寧でた

SR甘寧出ました。
ひゃっほ~♪

大戦3のカードバインダー情報

セガダイレクト
の、ページで、早速3のカードバインダー+EXの予約開始。
今回は魏のEXがまんをじして付属。
・・・
だれやねんwww


ちなみにセガダイレクトは2008年3月31日をもって
お亡くなりになられますので、予約は3月までには
しとかないと、永久に手に入らなくなりますのでご注意を・・・
って、あと4ヶ月の命しかないじゃんwww

コモン水計の歴史

はい、ここは明日のテストに出すからよーく、
覚えておくように・・・(´・σ・)

とまあ、冗談はさておきwww

大戦1

※コモン水計5枚Ver
夏侯淵、典韋、曹植、荀攸、文聘

※ハゲ水計5枚Ver
R徐晃、典韋、曹植、荀攸、文聘

大戦2

※コモン水計5枚Verパート2
夏侯淵、典韋、荀攸、李典、文聘

※コモン水計6枚Ver
曹仁、曹彰、荀攸、文聘、楊阜、李典

※コモン水計6枚Verパート2
夏侯淵、曹彰、曹皇后、文聘、李典、陳羣

※大兵力水計(多勢力大会用)
SR袁紹、UC孫権、曹皇后、R顔良、R荀、C陳羣

大戦3

※コモン水計6枚Verパート3
徐晃、槍于禁、荀攸、曹植、李典、劉曄

こんなかんじ。

本日の普通の成果

SR劉備、R賈ク(完殺)R軍師馬謖
ま、普通の結果です。
全国はコモン水計パート3(Ver3.0)を
ためしてきました。
普通に3連勝でしたwww
6品に昇格。ゆったりまったりと行っていますが、
連勝が多いので、普通にあがりまくってます。
昇格戦も普通に勝利。
W反計型のコモン水計はかなりいいです。
3戦中うまいこと反計範囲に入りまくって、
なんか、かなり余裕と言う感じでした。
コモン水計3は総武力が低いですが、
それを2枚の伏兵でおぎなう感じで、
最初は耐えることも出来ます。
さらに今はやりの陥陣営には雲散反計水計なんでも
ござれなので、有利なのですが、
未だにあえた事がない(´д`;)y-~
知っているかたは2人ほどいるのだが・・・

ぼちぼち流星とコモン水計のふたつでまったりやって行きます。

武将カードリスト、携帯の方へ

No 武将名 コスト 兵種 属性 武/知 特技 計略 士気
魏001 UC于禁 1.5 槍兵 天 5/5 伏 隠密戦法 3
魏002 SR王異 1.5 弓兵 天 4/8 柵魅 暴勇の報い 5
魏003 R賈詡 1.0 騎兵 天 1/9 伏 離間の計 6
魏004 R郭嘉 1.5 騎兵 天 4/9 伏 刹那の神速 3
魏005 C郭皇后 1.0 騎兵 地 2/7 魅 弱体化の小計 4
魏006 UC楽進 1.0 騎兵 天 4/3 - 強化戦法 4
魏007 R夏侯淵 2.0 弓兵 地 8/3 勇募 乱れ撃ち 4
魏008 UC夏侯淵 2.5 騎兵 地 9/5 勇 神速戦法 4
魏009 R夏侯惇 3.0 騎兵 地 9/7 活勇 隻眼将の大喝 4
魏010 UC夏侯惇 2.0 騎兵 地 7/7 魅勇 雲散の眼光 3
魏011 C牛金 1.0 騎兵 地 3/1 勇 猪突猛進 3
魏012 R許褚 2.5 弓兵 天 10/2 募 虎痴の怪力 3
魏013 UC蔡文姫 1.0 騎兵 地 1/7 魅 飛天の舞 5
魏014 C蔡瑁 1.0 槍兵 地 3/3 - 強化戦法 4
魏015 SR司馬懿 2.0 騎兵 天 6/10 伏魅 機略自在 6
魏016 R荀 1.0 弓兵 天 1/9 - 玄妙なる反計 4
魏017 UC荀攸 1.5 弓兵 地 3/8 柵募 大水計 7
魏018 UC鍾会 1.5 騎兵 地 4/8 - 水禍の計 7
魏019 UC徐晃 2.0 騎兵 天 8/5 神速戦法 4
魏020 SR甄皇后 1.0 騎兵 天 2/6 柵魅 無勢の舞 5
魏021 C曹洪 1.5 弓兵 地 6/4 募 特攻戦法 4
魏022 C曹昂 1.0 騎兵 天 3/4 - 殿、私の馬を! 3
魏023 C曹彰 1.5 騎兵 地 6/2 勇 刹那の怪力 3
魏024 C曹植 1.0 弓兵 地 1/6 柵魅 雲散の計 3
魏025 UC曹仁 1.5 騎兵 天 6/5 - 神速戦法 4
魏026 SR曹操 2.5 騎兵 天 8/10 伏魅 覇者の求心 6
魏027 R曹丕 2.0 弓兵 地 5/8 魅募 魏武の大号令 6
魏028 R張郃 2.0 槍兵 地 7/7 勇 魏武の強兵 3
魏029 SR張春華 1.0 弓兵 地 2/8 伏魅 隠密戦法 3
魏030 SR張遼 2.5 騎馬 天 9/7 勇 神速の大号令 7
魏031 UC程 1.0 槍兵 天 1/8 伏 隠密戦法 3
魏032 R典韋 2.5 槍兵 地 9/2 柵勇 刹那の怪力 3
魏033 SR艾 2.0 騎兵 天 7/9 伏 隠密の神速行 5
魏034 UC卞皇后 1.0 騎兵 地 2/5 魅 落日の舞 4
魏035 R龐徳 2.0 騎兵 地 9/1 - 特攻戦法 4
魏036 C満寵 1.5 槍兵 地 4/8 伏 連環の小計 5
魏037 R羊祜 1.5 騎兵 地 5/6 魅 刹那の号令 3
魏038 C李典 1.0 弓兵 地 3/6 - 反計 3
魏039 C劉曄 1.0 騎兵 天 2/7 伏 看破 2
蜀001 C伊籍 1.0 弓兵 天 2/7 - 的確な援護 3
蜀002 C王平 1.5 槍兵 天 5/6 柵活 大車輪戦法 4
蜀003 C夏侯月姫 1.0 槍兵 天 2/7 魅 落雷 6
蜀004 SR関羽 3.0 騎兵 天 10/7 魅勇募 忠義の大号令 6
蜀005 UC関羽 2.5 槍兵 天 9/5 勇 長槍戦法 3
蜀006 R関銀屏 1.0 槍兵 人 3/4 魅勇 若き血の目覚め 3
蜀007 UC甘皇后 1.0 歩兵 天 1/4 魅 回復の舞い 7
蜀008 UC関平 1.5 槍兵 人 6/6 募 長槍戦法 3
蜀009 C簡雍 1.0 槍兵 天 2/6 伏 無血開城 3
蜀010 SR魏延 2.0 騎兵 天 8/4 - 唯我独尊 4
蜀011 R魏延 2.0 槍兵 天 8/5 募 大車輪戦法 4
蜀012 R姜維 2.0 槍兵 人 7/7 募 挑発 3
蜀013 UC厳顔 1.5 騎兵 人 6/3 勇 奮激戦法 3
蜀014 C呉懿 1.0 騎兵 人 3/3 - 的確な援護 3
蜀015 UC黄月英 1.0 攻城兵 天 1/8 魅 黄式加速装置 4
蜀016 R黄忠 2.0 弓兵 人 7/5 柵勇 零距離戦法 4
蜀017 UC黄忠 2.0 騎兵 天 7/6 勇募 老当益壮 6
蜀018 UC周倉 1.0 槍兵 人 4/2 勇 強化戦法 4
蜀019 SR諸葛亮 1.5 槍兵 人 3/10 伏魅募 八卦の戦計 6
蜀020 R徐庶 1.5 騎兵 天 4/9 伏 落雷 6
蜀021 SR孫尚香 1.5 弓兵 天 5/5 魅勇 遠弓麻痺矢戦法 4
蜀022 SR趙雲 2.5 騎兵 人 8/7 活魅勇 人馬一体 4
蜀023 R趙雲 2.0 騎兵 天 7/7 募 神速戦法 4
蜀024 C張松 1.0 騎兵 人 1/7 - 蜀への誘導 3
蜀025 R張飛 2.5 槍兵 人 10/2 勇 挑発 3
蜀026 UC張飛 2.0 槍兵 天 9/1 勇 強化戦法 4
蜀027 C趙累 1.0 槍兵 天 2/7 柵 車輪の伝授 3
蜀028 R馬謖 1.5 槍兵 天 5/7 伏 挑発 3
蜀029 UC馬岱 1.5 騎兵 人 5/6 伏 神速戦法 4
蜀030 SR馬超 2.5 騎兵 天 9/5 勇 白銀の獅子 6
蜀031 R馬超 2.0 騎兵 人 8/3 魅勇 一騎当千 5
蜀032 UC馬良 1.5 槍兵 人 3/8 - 戦線復活 4
蜀033 C麋夫人 1.0 弓兵 天 2/6 魅 野戦の舞い 4
蜀034 UC法正 1.5 騎兵 人 4/8 伏 車輪の指揮 6
蜀035 R龐統 1.0 槍兵 人 1/9 伏 連環の計 6
蜀036 C孟達 1.0 槍兵 人 3/6 - 反逆の狼煙 4
蜀037 SR劉備 2.0 槍兵 人 6/7 活魅募 劉備の大徳 6
蜀038 R劉備 2.5 槍兵 天 8/6 魅募 桃園の誓い 7
蜀039 C劉封 1.5 騎兵 天 6/5 - 強化戦法 4
蜀040 C廖化 1.0 騎兵 人 3/4 - 憤激戦法 3
呉001 C闞沢 1.0 槍兵 人 2/6 伏 命がけの推挙 2
呉002 UC韓当? 1.0 弓兵 地 3/2 柵 強化戦法 4
呉003 SR甘寧 2.5 槍兵 地 9/6 勇 河賊の粘り 4
呉004 UC甘寧 2.0 弓兵 人 9/1 - 孫呉の武 3
呉005 C虞翻 1.0 弓兵 地 1/8 柵 孫呉の炎 5
呉006 UC黄蓋 1.5 槍兵 人 6/3 - 決死の攻城 5
呉007 SR呉夫人? 1.0 弓兵 人 1/6 魅 激励の舞い 4
呉008 R周泰 2.0 槍兵 地 7/4 柵 漢の意地 4
呉009 R周瑜 2.0 弓兵 人 6/10 伏魅 赤壁の大火 7
呉010 C朱桓 1.5 騎兵 人 4/8 - 火計 7
呉011 C朱治 1.0 弓兵 人 3/4 - 孫呉の祈り 4
呉012 R小喬 1.5 歩兵 人 2/5 柵魅 流星の儀式 5
呉013 UC蒋欽? 1.5 弓兵 地 6/5 - 弱体弓戦法 3
呉014 UC諸葛瑾 1.0 弓兵 人 2/8 柵 迅速な転進 3
呉015 R徐盛 2.5 弓兵 地 8/8 柵勇 護衛兵召喚 4
呉016 C祖茂 1.5 騎兵 地 5/3 - 囮兵召還 3
呉017 C孫桓 1.0 槍兵 地 3/4 - 火計 7
呉018 SR孫堅? 2.5 騎兵 人 9/5 魅 天啓の幻 7
呉019 R孫権 1.5 弓兵 地 4/7 柵魅 若き王の手腕 6
呉020 SR孫策? 2.0 騎兵 人 7/5 勇 小覇王の蛮勇 5
呉021 R孫策 3.0 槍兵 人 10/5 魅勇 雄飛の時 4
呉022 R孫尚香 1.5 槍兵 人 5/5 魅勇 憤激戦法 3
呉023 R大喬? 1.0 歩兵 人 1/5 魅 大流星の儀式 7
呉024 R太史慈 2.0 弓兵 地 8/5 勇 約束の援兵 4
呉025 UC太史慈 2.5 弓兵 人 9/5 勇 遠弓麻痺矢戦法 4
呉026 UC張紘 1.0 槍兵 人 2/8 伏 浄化の法 3
呉027 UC張昭 1.0 槍兵 地 2/8 柵 防柵小再建 3
呉028 C陳武? 1.5 槍兵 地 6/2 勇 漢の意地 4
呉029 UC程普? 1.5 弓兵 人 5/6 柵 遠弓戦法 4
呉030 R丁奉? 2.0 弓兵 地 7/7 柵 遠弓麻痺矢戦法 4
呉031 C董襲 1.5 槍兵 人 5/5 柵 防護戦法 4
呉032 C潘璋 1.0 槍兵 人 3/5 伏 強化戦法 4
呉033 R陸抗 1.5 弓兵 人 4/8 - 小戦の指揮 3
呉034 SR陸遜 2.0 弓兵 地 7/8 - 孫武の大号令 6
呉035 C凌操? 1.0 騎兵 地 3/3 - 強化戦法 4
呉036 UC凌統 2.0 槍兵 人 8/4 勇 孫呉の武 3
呉037 C呂範 1.0 弓兵 地 2/7 伏 弱体弓戦法 3
呉038 SR呂蒙 2.5 弓兵 人 8/9 柵 麻痺矢の大号令 6
呉039 UC魯粛 1.5 弓兵 地 4/8 柵 突撃兵召喚 4
群雄001 UC于吉 1.0 歩兵 天 1/7 伏 水禍の計 7
群雄002 UC袁術 1.0 攻城兵 地 2/6 募 自爆 3
群雄003 R賈詡 1.5 騎兵 天 4/9 伏 完殺の計 5
群雄004 R華雄 2.5 槍兵 人 10/2 勇 悪鬼の暴剣 3
群雄005 UC紀霊 1.5 騎兵 地 6/4 募 多勢の攻め 4
群雄006 UC厳氏 1.0 弓兵 人 1/7 柵魅 破滅の舞い 4
群雄007 R高順 2.5 騎兵 天 9/5 勇 陥陣営 3
群雄008 UC公孫瓚 1.5 騎兵 天 5/5 魅募 白馬陣 4
群雄009 C胡車児 1.5 槍兵 地 6/3 - 完殺戦法 3
群雄010 SR左慈 1.5 歩兵 天 4/9 伏活 変化の術 3
群雄011 R鄒 1.0 騎兵 地 2/6 魅 苦楽の舞 6
群雄012 SR張角 2.5 弓兵 天 5/9 柵魅 黄巾の乱 4
群雄013 UC張勲 1.5 騎兵 地 5/2 募 大量生産 4
群雄014 C張繍 1.0 騎兵 地 3/5 伏 悪逆無道 3
群雄015 SR貂蝉 1.5 弓兵 人 2/5 魅 傾国の舞 7
群雄016 R張遼 2.5 騎兵 地 8/7 - 蚩尤の如く ?
群雄017 C張梁 1.0 歩兵 人 5/1 - 黄巾の群れ 3
群雄018 C張魯 1.0 弓兵 人 2/6 - 五斗米道 4
群雄019 UC陳宮 1.5 弓兵 天 4/7 柵 破滅的な献策 3
群雄020 C陳蘭 1.0 攻城兵 人 3/4 - 香車戦法 2
群雄021 C程遠志 1.0 槍兵 天 3/1 活 強化戦法 4
群雄022 SR董卓 2.5 騎兵 人 8/8 魅勇 暴虐なる覇道 5
群雄023 UC董白 1.0 騎兵 地 2/5 魅 退路遮断 2
群雄024 C裴元紹 1.0 騎兵 地 3/1 活 強化戦法 4
群雄025 C馬元義 1.0 弓兵 天 3/1 活 麻痺矢戦法 4
群雄026 C楊弘 1.0 攻城兵 人 1/7 - 隠密戦法 3
群雄027 C雷薄 1.0 攻城兵 地 4/2 - 落雷 6
群雄028 C李傕&郭 1.5 弓兵 人 6/3 柵 悪逆無道 3
群雄029 UC李儒 1.0 弓兵 天 1/8 柵 暗殺の毒 4
群雄030 R呂姫 1.5 槍兵 人 5/4 魅勇 天下無双・改 5
群雄031 SR呂布 3.0 騎兵 天 10+/1 勇 天下無双 6

英傑伝ランキング91位

超以外を全部クリアしたらこんなかんじ。150万点が
キーカードがほどほどの時の全クリの目安かと思います。

扇へ行って来ました

扇へ行った事がかなりいい結果になりました。
流星デッキでは8連勝
トレで
R周泰(軍師陸遜と交換)、SR軍師周瑜(軍師司馬懿と交換)
ほりで
R姜維・SR諸葛亮入手。

やったーこれで新型傾国試せるゾイ、ヒャッホ~www

流星デッキは李典の反計範囲をミスった以外は、
ほぼ完勝。ただ周瑜の火計精度がいまいち腕が落ちてしまった。
あとは韓当小喬を手に入れればOK。
ただ9戦して名君枠がまだ変更の余地有り。
9戦全て名君使ってませんから、必要ないかんじ・・・
柵をこれ以上減らすのもつらいので、
候補は程普、手腕孫権、魯粛、董襲くらいでしょうか・・・
ちなみに流星デッキは手腕+甘寧系には物凄く強いです。
一割さえ削っていれば甘寧は普通に火計で倒せますから・・・。
むしろ怖いのはSR司馬懿、UC荀攸が鬼門でしょうか・・・
なかには、開幕極滅業炎してきたびっくりさんもいましたが、
伏兵が強制解除されてしまったことにはびっくりしましたが、
開幕それを使ってしまうとつらいですよ、はっきり言って・・・
きょうはやけに極滅業炎してくるひとがおおかったですが、
あれは小喬が貯めた瞬間やるのが定石ですが、
たとえそのとき小喬が撤退しても、
こちら軍師呂蒙なので、いくらでもやり直しはききますwww
あと、相手が通り抜けようとして検証したのですが、
極滅業炎は通り抜けしようとしても抜ける寸前で
普通に撤退してしまいますので、
ご利用は計画的にwww

フォージューさんが使っていた求心機略ツヨスギwww
知力上昇って何よwww雲散でかすぎるwww

本日のやりすぎた成果・・。

LE郭嘉、SR張角
R許チョ、R荀、R張コウ、R夏侯惇、R鄒、R大喬 
軍師陸遜×2、軍師郭嘉、軍師SR司馬懿
法正、大将軍、董襲、周倉、張紘、厳氏、蔡瑁
厳顔、ゴリ、鍾会

毎度妄想伝(3.1妄想)

3.0がでてまもないが、3.1を妄想してみる(おい)

3.1は多分袁紹軍復活するであろうですから、
さらに1.5コス以上の攻城兵を出してほしいという願望から
袁紹を中心に考えて見た。

2.0SR袁紹 7/6 馬募 袁家の大号令6 全体武+5
2.0R紀霊 8/5 城募 多勢の攻め4
2.0R顔良 8/5 馬勇 先陣の誇り4 武+3士気キャッシュ2
2.0R文醜 9/1 馬  憤激戦法3
1.5C張コウ6/6 槍  先陣の誇り4
1.0C高覧 3/5 槍  先陣の誇り4

軍師カード候補
魏 程、艾、鍾会、賈ク、司馬師、司馬昭、王異
呉 張悌、張紘、顧雍、陸抗、歩隲、諸葛瑾、呂範
蜀 徐庶、姜維、馬良、蒋エン、費偉、諸葛瞻、呂凱
郡 田豊、沮授、張宝、朶思大王、華佗、管輅、カイ越、カイ良

こんなかんじ

3のデッキ考案中

ニコニコで傾国+軍師周瑜デッキのりましたね・・・
なんでのせんだよ・・・アレは寝たばれすると、結構
序盤から攻められてつらいんだから・・・

と、いいつつもここではひっそりと新型傾国を考えて見た。

軍師:SR周瑜
SR貂蝉1.5、厳氏1.0と他なにか

傾国のダメが遅いと考えのあなた?
そこで考えたのは破滅を組み合わせると
かなり早くなるのではと考えて見た。
前のように涼+呉ではなく、
涼蜀で組んで見るのも面白いと思う。
個人的には王平+趙雲+陳宮とかなんか強そうに思える
今日この頃。
カードがもう少し集まればもっといいデッキも
考えられるのだが・・・
厳氏がまだないのよねえ~(つдT)

本日の戦果だす

SR趙雲
R魏延、R周瑜、R鄒
トレでR徐盛入手。
軍師カード、法正・陳宮入手
ハゲ火計、程遠志、紀霊、孫桓、厳顔
凌統、黄蓋、・・・etc

何気にR魏延ヤバイです。
8/5募兵の槍の大車輪戦法ですよ。
前の張飛真っ青のスペックwww
普通に大徳をくもうかと誘惑に巻かれ中www

とりあえず今ほしいもの
SR軍師周瑜・SR貂蝉・大水計荀攸
新型傾国を試すのにどーしてもSR軍師周瑜がほしい今日この頃。
トレ可能でしたらSR軍師司馬懿かSR張角出します。

全国のデッキが未だに決まらないぉ~(つдT)
3.0は普通に号令つかえば普通に強いし・・・

とりあえず傾国はおいといて、
SR劉備・R魏延・R徐庶・馬岱・伊籍
お、使ってみるぉ~(´・σ・)

芋連絡

チーム名って再度変更可能でしょうか?
ある人のムービー見て思いましたが、
大の旗だと微妙ですので、芋が最初に来るチーム名希望www
できれば芋神家の一族が気に入っていたのですがwww

3はカードほれてますwww

英傑伝ランク47位

SR張角、SRトウ艾があたりました。
Rは、R軍師禰衡、R馬謖、Rホウ徳、R劉備

コモン張飛・甘寧がようやく手に入りました。
あとは・・・徐庶か朱桓・・・
(徐庶はフォージューさんが持ってるようす)
デッキ的に考えたけど、やはり伏兵が2隊いないと難しいので、
徐庶と言う所になるんだけど、
それだとコモン単にできないwww
さらに軍師もコモンは非常に難しい・・・
今増援あるのはホウ統しかいないし・・・。

あ、大将軍デッキですが、
袁術・楊弘・雷薄・陳蘭・黄月英が手に入りました。
あとは張勲大将軍のみ・・・ですが、結局大将軍デッキは
あと1.5コスを何か入れなきゃいけないというわけで、
蜀か群雄で1.5をあと何をいれるかだが・・・
紀霊?胡車児?陳宮?リカクシ?呂姫?
蜀で挑発入れるかな・・・

あ、三国志情報は、あぷろだ・2chを参照してください。
しばしITKは堀で忙しいのでwww

一応まだ2日目ですが、
英傑伝ランキング47位になりましたwww
武錬の1話目はスコア30300点を記録してます。

三国志大戦3やりこみ

最初の武練?だったかひととおりクリアしましたwww
そしてら今度は超がでてきました・・・
1.5コス限定とか、1コス限定とか
難易度ゲキむずです。

とりあえず本日の成果

SR軍師司馬懿、LE夏侯淵
R夏侯惇、R軍師ホウ統、R関銀屏、R軍師呂蒙
R陸抗、R孫権、R鄒
C/UCは多数(董白・黄月英・陳蘭など)

全国はちょこっとだけやってきました。
周魴が伏兵と言うのはデマでしたが、
周魴・甘寧・張飛・簡雍or孟達・徐庶or朱桓
で、やりましたが、開幕攻めれないと、
かなりつらいです。しかも増援の回復量も
最初に使うから微妙としかいい用が無い。
ま、私が行く現在のホームは交代制ではなく、
きがむいた制だったので、6時間くらいやってきました。
ちょっと満足しましたので、
もう少しカードを手に入れたら、
主戦場を全国にします。
張飛・甘寧・徐庶・朱桓を交換していただける方、
軍師麋竺・軍師賈ク・李典・潘璋・簡雍がかぶってます。
新カードまだ~www

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
