プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



弟の買い物につきあい

弟がスマブラを0時から販売する店に
買いにつれてってほしいということで、
いってきた(´・σ・)

最初あまり人いなかったけど、
0時に近づくにつれ、人いすぎ・・・
どーみても○大生ばかりです(笑)


給料日前日の夜5

結局30日になっても振込みされておらず・・・orz
3.00最期の日を迎えてしまった・・・(つдT)
せめて長槍傾国使っておくべきだったな・・・

その間色んな人につんからつんから抜かれまくって
早い所太尉にならなければ・・・
全攻城で(^∀^)

         ポコポコポコ ゚ ゚   ポコポコポコポコ
コウジョウオタクガ!(つ゚д゚)つつつつつдCCCCC(`д´C)キモイヨオモイ

改造

ブログの表紙画像を変更しました。
大将軍らしく作って見ました。
ちなみに右のキャラは私の頭の中の
脳内大将軍ですwww

小松へ行く日程

2月1日金曜
夕方~夜の時間帯に腹が減っていたら
近くのラーメン屋で飯食ってから
突撃。

現在かぶっているもの
SR 孫堅 馬超とか

ニコニコ動画の凄さの基準

マイリストやコメントではなく私は再生数のみを見て
その凄さを実感してます。コメやマイリスは
毎回工作が多いのであんまり信用してません。
(とくにマイリス)

100再生未満:ニコニコビギナーLv1
100再生:ニコニコビギナーLv2
500再生:ニコニコビギナーLv3
1000再生:ニコニコビギナーLv4
5000再生:ニコニコビギナーLv5
10000再生:ニコニコマスターLv1
50000再生:ニコニコマスターLv2
100000再生:ニコニコマスターLv3
200000再生:ニコニコマスターLv4
300000再生:ニコニコマスターLv5
400000再生:ニコニコマスターLv6
500000再生:ニコニコマスターLv7
600000再生:ニコニコマスターLv8
800000再生:ニコニコマスターLv9
1000000再生:ニコニコマスターLv10
2000000再生:ニコニコマスターLv11
3000000再生:ニコニコマスターLv12
特別称号
再生100位以内:ニコニコランカー
再生1位:ニコニコキングorクイーン

給料日前日の夜4

結局今日は振り込まれていなかった・・・orz
というわけで明日以降かな出来そうなの・・・

そういえば、1/26に加賀で大会あったけど、
全くしらんかった(´・ω・`)
誰か加賀で大会あるとき情報くれよ~( ̄д ̄)

しかもニコ動で大会の動画がアップされているから
もし全攻城で大会出ていたら
のってただろうなあwww
チキチョ~(≧∀≦)ゝノガシタ~

給料日前日の夜3

まーだーふーりーこーまーれーなーいwww

給料日前日の夜2

フライングで給料入ってないかなあ~っと
思ってキャッシュへ行ったら・・・

時間7:15
すでに本日の営業は終了させていただきました・・・
orz

給料日前日の夜

まちどーしー、まちどーしーwww

三国志ネタが尽きているITKです(´・σ・)

日を計算したら
2月1日の金曜の夜(8~9時)以降から
ようやく小松に行けそうですwww
トレできるもの少ないけど
小松の人宜しく(・∀・)ノ

全攻城の基本的陣形

全波状攻撃の布陣!!
200801252156000.gif

PC清掃

パソコンが最近、
ウィオオオオオオオオオオオーン!!!
と、物凄くやかましかったので、
思い腰をあげてパソコンの中を
よっこいしょういち(´・σ・)つ/コ

200801250433000.gif

赤丸のしてある所がCPUの箇所ですが、
クーラー、銅版ともに誇りまみれになっておりましたので、

cc3.jpg

絵は曹植ですが、牛金先生で綺麗に磨きましたwww
おかげで牛金先生はズタボロになりましたwww
あまったカードも以外に役に立つときがあるものですwww

ぶもぉ~www
ただ、やったときに、マスクとかした方が良かった、
かなりいま咳をしまくっております

ぶもぉ、ぶもぉ(´・ゝ・`)

ちからをためる

ITKはお金がないので給料日が来るまで
力をタメ中、タメ中タメ中・・・

我慢出来るかーーーー!!(笑)

でも家でできることはニコニコ動画で
頂上動画見るか、新デッキを考案する以外
とくにすることが無い・・・
その間にも他の人はどんどん品があがり始めてきて、
太尉になるのが遅れそうな予感。

全攻城でwww

イイカゲンニシロ((((゚д゚)つ)゚o。(C三C三(`д´C)マトモナデッキツカエ

はい、まともなデッキは使う気ありません(いいきりやがった)
そもそもITKはまともなデッキ使うと
かなり弱いですwww
使えなくは無いですが、
戦術眼は全攻城やコモン水計使っているときよりも
格段に落ちます(ミラーの場合ほぼ負けますwww)

全攻城のITKと戦って見たい人は
1月28日の夜までまってねwww
多分その日に給料振り込まれるはずだからwww
みんなの挑戦まってるぜ!!!

・・・

でも徐庶だけはやめてねwww

あと、神速挑発赤壁などもねwww
水計相手ならまだ何とかなるけど・・・

それまで暇だ・・・(;´ω`)

シティライフ

三国志できないので、
シティライフやっていたのですが、
はっきり言ってシムシティと比べると
クソゲーです。
階級とかわけ分からんものは100歩譲っていいとして、
そのせいである地域には小学校や警察作っても
雇用効果が全く無くて、現実世界を無視した
設定なので全くと言っていい程お勧めできません。
さらに1番ダメなのは、火事になっても右下のアニメーションが
出るには出るが、シムシティのように警告音が出るわけでもなく、
建築に集中していると、静かに火事が拡大しまくります。
消防署あってもぜんぜん消えない・・・
しかも頻発しておきまくるので
はっきり言って作った人馬鹿です。

このゲームは絶対に買わないように、
まー外国人の考えたゲームは、
日本人にはまったくもって理解できないシステムですぉ・・・
日本版出すくらいなら、建物も日本建築のものを出すべきです。
シムシティのランドマークには姫路城とかがあるくらいですから
せめてもうすこし日本市場という物を理解しなさい
商売する資格ないですこのソフト会社は\(`д´)ノゴラァ

DSの日本式のシムシティをPCでだしてよ(´・ω・`)

新型苦楽デッキ考案中

三国志大戦の何かのページのデッキ登録のページに
苦楽デッキが登録されていたのですが、
そのデッキをITK型に考えて見た。

軍師:陳宮
R鄒、SR魏延orUC張飛、C程遠志、C馬元義
C趙累、C孟達or張繍、C伊籍

苦楽中に魏延を使えばかなり爆発的に強くなると思われwww
もしくは魏延枠を張飛あたりにして
趙累できって+4+2の武+15の張飛が
出来上がるというわけであるwww
雲散いなければかなり優位に立てるデッキになると思われwww
次のバージョンは夏侯惇消えますし、その分神速が増えれば
張飛の天下じゃないですかwww

とりあえず張飛型と魏延型両方試して見る・・・

月末の給料日にwww

昨日

夜中パソコンやっていたら、
いつのまにか、おちて寝てました・・・

いつ寝たのか全く記憶が無い・・・
そのかわり、いい夢見ました。
なぜか私が記憶の無い子供時代にかなり稼いでいたらしくwww
おおきくなってその稼いだお金をさがす探偵もどきを
やってましたwww
結局見つからなかった(つдT)www

大将軍メタランキング

1.落雷(とくに徐庶)
2.野戦の舞い
3.業炎周瑜
4.挑発(とくに槍)
5.長槍閃陣
6.神速・人馬・飛天・隠密神速(速度上昇計)
7.連環
8.水計
9.ピンポイントでの極炎
10.悪地形での乱れ撃ち

相性がいまいちまだわからない物
回復の舞い、苦楽の舞い、遠弓麻痺矢、呂布ワラ

石川のボスクラス

石川県の店舗大会ではなぜか、
リーグが必ず分かれて大戦できないことが多いITKです。

Fさん:大兵力に蹂躙される
Hさん(Gさん):対戦したことないぉ
(マキシィの日記でその人より私は厨らしいと書かれたぉwww)
Gさん(O・Tさん):董卓デッキに蹂躙される
Hさん:対戦したことないぉ
Kさん:イベントで戦ったけど一騎打ちで蹂躙される
Bさん:イベントで戦ったけど
Gさん:扇大会で戦って辛くも辛勝
Tさん:孫呉デッキに水計なすすべなく蹂躙されたぉ
Nさん:対戦したことないぉ
Oさん:毒傾国で1度倒したことあるけど、
    他は全てズタボコにやられる
Tさん:全国でサブでやった時対戦して勝つ毒傾国でwww
    店舗大会でも再戦のすえ辛勝。
Pさん:元福井の人。対戦したことないぉ
Sさん:1の時覇王戦でサブで邪魔して以来www
    ガチで対戦したことないぉ
Sさん:新潟に出張していたとき、サブカとあたる
    なんとか辛勝。魅力毒傾国や孫呉手腕などツヨイ
Kさん:店舗大会で攻守に蹂躙され(最近大戦やって無いね)
    全国出たのに・・・
Hさん:ネタデッキ?でこちら袁6で普通に勝利。
    昔から黄月英デッキ使ってる
Sくん:対戦するたびにメタ同士になってほぼ5部。

石川県の人しかわからないように書きましたwww
正直石川県のボスクラスにはあまり勝てません(´・ω・`)

全攻城で1品になりました

あいかわらずサブですが、
全攻城で1品になりました(゚∀゚)

本日は2品を上下したりと、降格間近に落ちたりと、
結構危なかったですが、勝率はそれほど悪くない
6割で並行していたのですが、
最後のプレイと思ってやった試合が・・・

>>入れ替え戦<<

入れ替え戦キター(゚∀゚)

と、喜んだのつかのま、
相手デッキ今回も全部覚えてませんが、
R夏侯淵R徐庶
Wメタデッキ相手が登場した(つдT)
まてまてまてまて、そんなに全攻城を入れ替えさせたくないのか、
セーガさんwww

案の定試合はこちらリードとられ、
落雷をリカクシ+大将軍もろとも落とされて

かてるかーーーーーーー!!

と、心の中で思っていましたが、
落ち着いて、攻城兵+鉄鎖連環をうまく使って
相手の手が回らない所を、なんとか1発攻城入れて、
それが呼び水で、第2波も攻城!!

そーしてここに全攻城1品が誕生した瞬間であったwww
扇でやっていたので、毎度のごとく、
後にはギャラリーがついた状態で、
一品になったときは皆よろこ・・・いや
驚いてましたwww

大将軍なめるな
Σ(゚д゚;)クワァ!!

で、本日全国やっていて
半分以上が河賊手腕デッキにあたりまくってました。
なんか物凄く流行っているのか・・・
全攻城では甘寧はいいのだが、
R太史慈型はどーしても相手を崩せません。
頑張って雷薄の落雷も使って見たけど、
ヘラネー(´・ω・`)
知力1しか確殺出来ない様だし・・・

コモン水計でも今日はすこしやって、
一応4品から3品にあがりました・・・
メインよりもサブが今愛着があるITKです(*´д`*)

ま、次のバージョンになったらSR甘寧消えるでしょうからwww
次のバージョンはさらに全攻城の時代が来るなwww
えっ?神速が強化される・・・


(´・ω・`)


ま、それよりも徐庶の落雷修正して(´・ω・`)

奴がいると相手が下手で無い限り
500%負けますからwww

ニコニコ太郎

全攻城やっているとなりの台の人が
当たってました(゚∀゚)ニコニコ太郎キター

そんだけwww
なるほど、ニコニコ動画の6品の道は
ニコニコ太郎氏が7品だからかwww
なるへそ(´・σ・)

コーエーのAIは最悪です

10・11とたまにやるのですが、
自分で動かしている分は問題ないのですが、
従軍した時はまったくもって何考えているのかというくらい
おかしな行動ばかりとります。
弓隊なのに弓うとうとせずウロチョロする。
城門に言って城門攻撃するかと思えば、次のターンに
速攻で別の箇所に移動して戦況が全く進行しない・・・
太守のいる他の国から金米の輸送が出来ない
歩兵は全く役に立たず、弓使ってれば敵を殲滅できる。
委任したら行動が怪しくなる。
などなど、
コーエーは、AIの基本的基準が
まったく欠損したものしか作れない、
ダメメーカーです。
しかもシリアル無ければアップデートも
させて貰えないという、傲慢な仕様。
他のメーカーはちゃんとデータを簡単に出来るように
しているのに、
マイクロソフトとコーエーはいつまでたっても
大物気取りでユーザーの利便性を考慮できない
欠損企業です。
まーそもそも三国無双だしたころから
コーエーはおかしくなったと肌に感じていますが・・・

と、愚痴が多いITKです(´д`;)y-~

もし3.0で袁紹・西涼・他軍がわかれていたら

もしわかれていたら、軍師カードは一体どうなっていたか・・・
暇なので考えてみたwww

袁紹(+袁術)軍
SR田豊 増援/攻城強化
R沮授 再起/兵軍連環
R審配 転身再起/精兵
C郭図 増援/衝軍
C閻象 再起/知勇

西涼(+馬騰)軍
SR李儒 ・・・
R韓遂 転身再起/人馬陣
R貂蝉 増援/傾国の一撃
C賈ク ・・・
C陳宮 ・・・

他軍
SRカイ越再起/弱体化陣
R張角 ・・・
R禰衡 ・・・
C朶思 増援/毒泉
C王允 再起/兵軍連環

オリカを売る人の趣味の悪さ

まえまえからヤフオクでオリカ販売しているのを見ていますが、
(版権云々は別に私が言うことでも無いので今回はスルーwww)
そのキャラを自分流に書いたものやその流用は、
絵の選択としては、まー基本だなと思いますが、
(無断使用は推奨しませんが)
出品している人の多くが、
工口ゲーからの流用が
多いのはなんででしょうかwww
しかも有名なとこや、一騎当千恋姫あたりは
元ネタが三国志だからまーいいのですが、
誰も知らないような
工口ゲーのキャラを選択するのはなんででしょうかねえ~www
はっきり言って趣味も悪いし、
何のキャラかわかんないし、
オリカを落札させる気あるのか
言いたいような選別。
しかもあれだけの色んなキャラを選別しているという事は、
作ってる本人は、
大量の工口ゲーを所持しているという事が、
本当によく分かりますねwww

別に私はオリカ否定しませんが、
あのキャラ選択のセンスは無いなとおもいます。
個人的には知名度のある、
月姫とか鍵系とかを選ぶべきかな?
多分作っている人は工口のやりすぎでそこらへんの新鮮さが
麻痺しているのかな?

ちなみITKはオリカ好きですが、
なんのキャラかさっぱり分からんキャラを使われているものは
正直ひきます

なら、りゅういんじくうまるさんのオリカを
使用することが Nice Senryaku
だと思いますwww
そー、それでかなりぼろぼろになるまで
2のとき使ってましたwww
(ヤフオクで転売する奴の気が知れない)

200801190000000.jpg

金欠が倒せない・・・www

気が付いたら、財布の中身は空っぽ
そしていつも家で脳内大戦~

あきらめずに いらん
本を 売るけど
すぐに尽きて空っぽ~

宝くじが当たれば
楽にプレイできるけど

何回やっても何回やっても
宝くじが当たらないよ~

・・・etc

どもITKです(´・ω・`)
月末の給料日まで
残り財布の中身が2,000円きった状態の
かなり苦しい状態です(つдT)

大量にある葉鍵のアンソロ
高く買いとってくれるとこ無いかな~
仲間うちの方でも、安く売りますよ~www
売る予定のもの
東鳩、2、ルーツ、まじあん、雫、カノソ
ONE、エア、クラナドまどなど・・・

売っても10円がいい所だからなあ・・・
誰かヤフオクで頼むかなwww
送料たかつきそうだけどwww

年賀画像頂きました・・・届いたのはぎりぎりの15日www

2008kyocho-chu-.jpg

りゅういんじくまるさんから年賀画像頂きました(*´д`*)ハァハァ
許チョ好きですね~
<ニニニ(^ω^)ニニ>

つーわけで、でぃわでぃわ~

超武錬アドバイス

1章は郭嘉がいれば勝てます。
相手の隙を突いて柵の方へ刹那神速すれば普通に倒せました。
(そこに相手の槍がいないことが前提です)
2章は蜀を含めたの5伏兵(ホウ統)+楽進がいれば舞わなくても
勝てます。鄒がいればなおよし。

全攻城でランカー撃破・後日談

前の記事で書き忘れていたこと書く。

トレやほりで、結局R徐庶、曹丕、馬謖、高順を入手。
SR軍師諸葛亮・SR呂蒙も入手。

Rはあと郭嘉で全部そろう予定。
SRで足りないのは、
魏:司馬懿、張春華、甄皇后、王異
呉:陸遜
蜀:関羽、孫尚香
郡:呂布
LE:曹操、曹仁、夏侯惇、賈ク、荀
  荀攸、楽進、徐晃、張遼
そんでもって、全攻城で2品になりました(゚∀゚)
サブでwww

全攻城でランカー撃破

サブの天野美紗緒で知的な全攻城ライフ
楽しんでいた所、そのとき多分3品だったと思うけど、
いきなし、太尉の「水使い」さんがあらわれた。
ITK(天野美紗緒)どうする?

1.戦う
2.逃げる
3.守りきる
4.城門ねらい!!!

もちろんを選択www
後から聞いた話ですが、扇のフォージューさんの
知り合いの知り合いのようです(兵庫つながり)
ま、いっけどwww

で、相手のデッキ微妙に忘れましたが、
R夏侯淵、李厳、曹仁・・・までは覚えてましたが
興奮しすぎてデッキ忘れた(´・ω・`)

フィールドは最悪にも全攻城の鬼門
真ん中にでした・・・(つдT)
これだと全攻めがムズイにも程があるのです。
案の定相手も夏侯淵の乱れ撃ちばかり使ってきて
どーやっても崩せません(つдT)
まーちょっと最初からある計画は考えてましたが、
今回その計画がものの見事に決まりました。
相手に隙を付かれて1発ほどくらいましたが、
相手の夏侯淵が予想以上に前に出ていて、
こちら大量生産で挽回目指した時に
夏侯淵が下がる瞬間、
鉄鎖連環MAX(ためにためて狙ってました)
を、使い夏侯淵が下手にとまれない状態を作って
大将軍の突撃とリカクシの弓で夏侯淵を辛くも撃破。
そして攻城兵を12345の位置で言うと
2の位置に攻城兵を付けて相手がこの位置から城に
出てくるのを狙い、黄月英の加速で速攻で城門に場所移動!
相手曹仁の神速を使うも鉄鎖連環の速度低下は
伊達じゃない!
そしてものの見事に、城門に1発入れました(゚∀゚)
城門にあてると、タノシー(゚∀゚)

ちなみにランカーを倒すと、ランカーボーナスがあたります。
オリデ60+ランカー撃破10
皆さん全攻城も捨てたもんじゃないでしょ(゚∀゚)

久々の休みなので

明日にでも扇にでも行って頑張って見る
トレ受付中

全攻城布教活動

知り合いからよく、リカクシ枠を
馬謖に変えればとか、楊弘いらないとか、よくいわれますが、
リカクシは地味に強いんですYO

全攻城は多分私以外
本気で使おうと思っている人は皆無だと思いますがwww
大量生産で、とめどなく放たれる攻城兵は
本当にうざくてうざくて、相手の根負けを誘うデッキです。
初期の頃は攻城兵は前に置きっぱなしで、
大量生産による復活待ちでしたが、
撤退したら一回一回ちゃんと城に戻しているんですよ。
さらに状況に応じて、伏兵が1体のデッキ相手なら、
知力派の攻城兵3体を、
2・3・4の位置に配置して、
2対以上いる時はほぼ必ず相手は両サイドに伏兵を
持っていこうとするので、
1・2、4・5の位置をランダムに変えます。
3対以上いる時は、
1・3・5の位置に知力派をもっていきます。
全攻城は何も考えてないように見えて
とても緻密に開幕から思考を凝らしております(゚∀゚)
連環も溜まって無くても狙い目と分かれば、
中盤からでも一気に使い、攻城狙います。
あとはリカクシを相手の弱いポイントを重点的に
狙い撃ちして、さらにいけると思えば、
悪逆をうちます。
城の守りは、基本は張勲で連突して守り、
必ず相手を倒す立ち回りで、逃がさないようにします。
そうすることで、相手は一人二人かいた状態で
守らなくてはなりませんΣ(゚д゚;)
そうすることでカウンターごっそりいただくwww
困ったときは偽帝の自爆で
UC張飛をぶっ飛ばしてあげてくださいwww
一応試したのですが、姜維(知7)の兵力半分の時に
自爆使いましたが、4割ほどしかけずれませんでした。
めやすとして、知力2までは確殺、
知力3は兵力少しきったくらいで確殺と計算してください。

どーです全攻城はとても知的なデッキでしょ(゚∀゚)




では皆さんも全攻城を使って
知的な三国志大戦ライフを送りましょう
(*´д`*)ハァハァ






部隊裏
「いや~全攻城って知的なデッキだったんですね感動しました」
「ITKの夢としましては、是非全攻城のミラー対決を
 やって見たいのですよwww」
「大激戦間違い無しですねwww」
「誰か使って~(゚∀゚)」

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
