プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



新型全攻城デッキ

大会用にひそかに考えていた、
全攻城パート4を考え付きました。
一応まだ秘密ですが、
軍師は連環から知略昇陣に変更した強引なことを考え中。
唯一の欠点は士気をどれだけ充実させるかで
勝敗が決まるということ。
大将軍と袁家攻城兵は確定済みなので、
あと2枚を変更予定。


ひさびさに・・・

ひさびさに、また無性にやりたくなったので、
数戦だけやりにいった。
メインでコモン水計1勝1敗。
サブで全攻城2勝1敗。

1戦目は機略相手でしたが、
普通にいつもどおり教科書的な攻めで、
李典と劉瞱の反計コンビで、
いい位置取りしていたので、普通に勝利。
2戦目は、苦手の八卦。
僅差で負けた・・・
3人がけを防ぐ為
出てきた瞬間狙って知略使おうとしたら、
相手も同じ位置に知略はりやがった(゚д゚;)
で、結局水計あまり役立たず・・・

全攻城は3戦全て徐庶入り・・・orz
1・2戦はITKの腕でカバーしたけど、
3戦目は真ん中に悪地形なので、
カバーしようがなかった・・・
でも落雷を一回も使われなかったwww
忠義と大徳ばかり・・・
落雷使えば余裕で勝てるのに・・・

で、なぜか今日も大逆転が某おかたの全攻城がのっておりました・・・
せめて勝った試合のるようにしようよ・・・(´ω`;)
弓と自爆があれば十分守りきれたのに、
不意打ち火計で大将軍焼かれたのでは
しょーがないけどね(w)
加賀大会は相手が八卦・忠義なら全攻城、
それ以外ならコモン水計を使えたらいいなあ~と、
考え中。
まともなデッキは使う予定なしwww

草ゲー

roze.gif
↑最近ひそかにマイブームなゲーム
もとのゲームは別のものですが、
画像差し替えでローゼン風にしてみました。

先日ものすごい夢を見た

ども、妄想癖の強いITKです(^^)

先日とても恐ろしくもへんな夢を見ました。

なぜかITK一行は(多分他は家族)海の
防波堤?らしきとこにいたのですが、
(多分釣り?)
海の中は結構透きとおっていて、
海に何が泳いでいるのか見える状態です。
すると、海にらしきものが3匹ほど泳いでいました(д)
まー海蛇なのかなと思い、みんな気を付けろ状態ですが、
ここまでならよくある話、
すると今度は、海の中をワニが悠然と歩きながら泳いでいました!
ぎょえええええええええええええええ~
というかんじで、近くにあった(都合よく)
もり(串刺しにするやつ)で、
ワニをめったざし!!!!
あわてて近くの旅館に海にワニがいると駆け込み、
近くの住人とともに、ワニを指した現場へ舞い戻ると・・・
鰆(さわら)の焼き魚
めったざしになった状態の現場がありました(д)
なんで怖い夢なのにこういうオチになるねんと・・・www

そして今度は街中に黒い巨大なモンスターが現れ、
前と同じく、もりで、めったざし・・・
(餓えてるのかなITKは・・・www)
そしてまた住人が集まるとあら不思議?
めったざしにしていたものが、
足のいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーに長い、
肩車していた、バザールでゴザールのさるだった・・・(д)

夢なのでなんともいえませんが、
かなり変な夢でした・・・(つдT)

大会結果

優勝「先駆将軍」:「伯言。」位:太尉 玉璽の欠片数:180個
第2位「斥候兵」:「村下ファンド」位:司空 玉璽の欠片数:172個
第3位「斥候兵」:「弐代@龍耳」位:司空 玉璽の欠片数:166個
第1000位「伝令」:「ゴンチチ 」位:一品 玉璽の欠片数:21個
第2000位「伝令」:「鳳凰」位:六品 玉璽の欠片数:19個
第3594位「義兄弟」:「かずき」位:太尉 玉璽の欠片数:16個

ITKは、16でとめていたのですが、
ボーダーは太尉らいんでした・・・orz

で、前の大会から問題になっているのが、
今回の大会のランキング上位がほとんど、
近江八幡勢でしめられているということです。

近江八幡というと、
ザビ、ヘロ、邦などの集団が集まる
店舗です。上位のカードが誰のサブカかは、
検索で調べればすぐにわかります。
ランキングは別にいのですが、
結局サブだと、転売目的の称号でしかないのではと考えてしまいます。
だから大会は、同時進行で、
魏大会・呉大会・蜀大会・群雄大会を
どうじにやってほしいものである。
前回の頂上動画も結局厨義対決で、馴れ合い大戦でしたから・・・
(倉敷勢も八幡勢と親しい)

近江八幡・彦根:1・2・3・4・8・34・107・157位

暇なので調べましたwww

賢い人は決してオークションで、
称号目的に買わないように!!

ジョッキ3杯

最近仕事でものすごく水分を失っているので、
家では500mlを3杯くらい飲んでます。
茶・牛乳・ヨーグルトなどなど

体重が急激に減少中(´д`)

身内で人気?大将軍デッキ

仕事帰りに、無性に大戦やりたくなったので、
コスモ白山へ行った。

するとあら不思議?
大激戦ムービーに大将軍デッキがのっているではないか!
しかも1.5コス枠と、軍師枠までおんなじではないか!!!
その人のデッキの動きを見ていると、
少し使い慣れていないのか、
弓の箇所はもう少し集中した方がいいと思います。
でも最初の軍師の使いどころと、
大将軍のプレッシャーの仕方はよかったです。
でも城門と城壁2回与えても落城しないんだから、
攻城兵の攻城力も落ちたもんである・・・

時間がなくて最後の方の勝ち負けを見ることができなかったので、
ちょっと残念だが、
まー全攻城布教にはもってこいの動画であるwww
しかしあのデッキそのままだと、
ITKのサブと思われてしまいそうな気がするが、気のせいだろうか・・・
ま、今日はラグがひどすぎて
私の全攻城ズタボコでした(つдT)

連絡ww

記事コメント時に
リンクを貼るのを禁止してさせていただきました。
これで阿呆サイトからの書き込みは大幅に減るはずです(`∀´ヽ)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大会経過報告

仕事前の2時間前にやってきたw

デッキはいつものとおり全攻城デッキ
(コモン水計だと時間がかかりすぎるので大会には向いてない)

○落城勝利 10個4品 450戦 R徐盛入り6枚手腕+遠弓激陣
○落城勝利 12個1品2000戦 飛天水禍+軍師禰衡+特攻戦法誤爆
○落城勝利 17個3品2550戦 高順陳宮華雄車児+84C勝利
×ラグ敗北 16個2品1000戦 6枚卞皇后ソモ+ラグで攻城2発無視
○落城勝利 11個1品2900戦 無勢忠義
○落城勝利 17個5品1500戦 魏単機略+軍師突撃闘陣
×激戦敗北 18個1品1200戦 苦楽+孫桓+大将軍もやされたw

負けた試合以外全て落城勝利という
完全制圧状態www
しかし、オリジナルデッキボーナスが55にへりました・・・
でもまーITKのデッキはまだまだオリジナル度たっぷりということですねwww
徐庶がいないからタノシー(゚∀゚)

H2O

毎週ニコニコで
H2Oを楽しみに見てます。
とくに8話目はかなりカオスでした。
・・・
暇な人は見てくんしゃい

限定大会

出たいけど勤務時間の関係上出れない~(つдT)
仕事前に2時間早く起きてやってくるか・・・

財布「先生中身が軽いです」
I「ぬわんだとぉ!」
財布「加賀大会の予備分も考慮して3戦がやっとです」
I「ぐぅおはぁ!」
財布「本と、いらないカードうってきて足しにしてください」
I「・・・らじゃぁ~orz」
財布「とっとといけ」
I「(つдT)」
ジリ貧なITKでしたwww

カードランキング

今カードランキング見たら、
97位に攻城兵の陳蘭がランクイン
リカクシも98位。
まてまてまてまて、
攻城兵あんまりランクインされると、
ITKがもらうはずのオリジナルデッキボーナスが
へるーwww
ITKの全攻城使ってくれる人が増えたのかなwww
約900pも・・・

仕事時間かわった

21日から勤務時間がPM5時からAM2時に変わりました。
ので、普通の時間にゲーセンには、休日しかいけなくなりました。
限定大会も、仕事前にやりに行かなくては行けなくなった・・・

今回はちょこっと頑張って伝令目指すのみwww

加賀大会は予定通り出れそうです。
小松の人は暇なら必ず、加賀大会に出るようにwww

牛乳とアクエリアス

源ちゃんがジンジャを混ぜたらと要望ありましたが、
家になかったので、かわりに
アクエリアスを混ぜてみたΣ(゚д゚;)

200802210104000.gif

えー味はというと・・・

グビグビ・・・

う、予想していたより意外にいける(本当です)
牛乳系スポーツ飲料的な味で、
牛乳は結構冷えていた方がいいです。

なお、前回も書きましたが、
一般人ならびにごく普通の方には
おなか壊す恐れがありますので、
やるなら自己責任でお願いします(^^;)

スポーツしたあとに冷たい牛乳アクエリアスはいかがwww

ちなみにITKはおなか壊しませんでしたwww
その日は・・・www

からうち対策

相手より強くなること以上

一部 完 www

と、終わっちゃ話にならないwww
から打ちされた時は逆に空気を呼んで
やり返して、投了です、と思うこと。
ITKは最後に時間があったら、
負けV字をよくしますwww(勝ちもたまにするけどw)

ただ放送禁止用語や、誹謗中傷ネームや回線切りランカー相手には
躊躇なくどんどんこちらから、やっても文句はないと思います。

たまに何考えてるんだといわんばかりの、
リアルでモザかかりそうな名前のやつがよくいます。
うちのホームにも一・二人いるけど・・・

まーそれよりも絶対こいつには負けるもんかと
目からを出す勢いで本気500%モードでやってますwww

絶対こいつだけはボッコボッコにしてやんよ♪
CV:初音ミク

ネタネームは好きですけどね。
最近隣の席が遭遇したので、
春閣下という相手がいましたwww
ネタがわからない方はアイマスでググってください。

自分のデッキ武将は愚民ということでw

↓←(PC向け)

K氏の指摘により商品を少し変更してみましたwww
表示件数も10件に変更できました。
・・・
苦情受付中www

(つ´ω`)つ

牛乳コーラ

牛乳コーラを混ぜて飲んでます。
オイスィーイ(゚∀゚)







おなか壊す恐れがありますので、
一般人にはおすすめしませんwww

忠義デッキ対策

武力14以上になる強化を1枚でも入れておくこと。
武13の関羽に対抗する為(刹那除く)

魏:求心+武9の武将、無勢フレディ+魏武
呉:蛮勇、河賊、孫武+武7以上の武将
蜀:大徳+武9の武将、一騎当千、桃園、零距離
群:しゆう、陥陣営、天下無双、破滅献策

思いつくのは上の形かな?

結構デッキが限定されてしまいますが、
関羽自体が武10もあるので、
忠義の武+3のみでも武13状態になるので、
通常の号令では勝てません。

私の場合、無勢忠義は余裕で勝てますが、
(全攻城使った場合www)
5枚忠義や全攻城以外のデッキは使い慣れていないので、
ITKは多分勝てませんwww
無勢なら勝てますがwww

全攻城の場合は、兵力回復しても
地道に削っていけば、それ以上回復は水増しはできませんので、
いくらでもやり直しができます。

まー忠義に限らず、落雷がいるかどうかで、
全攻城の有利不利が決まりますけどねwww

さて、加賀大会出れる予定で考えて、
全攻城の磨きをもう少し練習してみるかなwww
一応あれが今のところITKが扱える
最強デッキですから(´v`)ノ

小松の人へ(PCの方)

一応PCでしか通じない文なので、
携帯の方は退却ください。

↓←の方に三国志関連のアマゾンで購入できそうなもの
追加しておきました。
EX趙雲をまだお持ちでない方は
そちらから行ってご購入ください。
前に小松の某人がEX趙雲入手できないとか言ってましたので、
私のページから基点にいけるように
これから設置していきます。
何か追加してほしいものがありましたら
小松の方や大戦仲間の方どのかたでもいいので、
ご要望ください。

一応大戦で新しいグッズや、
それに関する三国志関連は随時追加していきます。
(でも同時表示が5個までらしい)

つーわけで、宣伝でしたwww

大戦日和

本日も少しだけ大戦やってきました。
本屋と、ラーメン世界への帰りのついでですwww

本日は少しだけネタデッキ中心にやってきました。
前に使ったEXフレディ型無勢
天啓蛮勇河賊型無勢陥陣営全攻城・・・
天啓型は結構面白かったのですが、
いきなり相手に呂布型無勢が来たので、
ボコボコにやられました(´д`;)悶絶

しかし、結局連勝できたのは全攻城だけでしたwww
2試合くらい86C勝利がありましたwww
はやすぎwww

本日の戦果
SR劉備

加賀大会復帰

休日がまた変更になったので、
29日休みを取れるようになりました(^^)
でもまた変更になるかもしれないので予断は許さない状態です。

本日はEXフレディデッキを試してきました。
フレディ、SRトウガイ、R張コウ、SRナミ

フレディが意外に使えましたwww
1戦目は忠義相手だったのですが、
開幕はうまくさばいてリードとったのですが、
無勢踊って、後半に相手忠義を使ってきましたが、
魏武の強兵で普通に防いじゃいました(゚д゚;)
無勢+強兵で10+3+3×aなので、
並大抵の号令は防ぎきってしまいます。
相手月姫いたのですが、
使ってこなかったので、何とかなりました。

フレディはネタ?としても、トウガイと、張コウが入っているのは、
知力をあげて、ダメ計対策の為です。
まー無勢が結構面白いのと、
いまはやりの忠義に結構いけそうなので、
もう少し試してみます。
2戦目高順破滅献策目覚めデッキに
ボコボコニやられたのは内緒www

加賀大会敗退

加賀大会に参加する前に、
金曜日休みが取れなくて
参戦することなく敗退決定しました(つдT)

へこんでいるITKですwww

PC修理の見積もりができて一週間ほど完全復帰まで
時間がかかりそうです。

とりあえず、帰りに野々市に少しだけやりに行った。
数戦して、速攻R一枚出てやめた。
デッキを持ってきてなかったので、
コモン水計3の改良版を試してきた(サブで)
リュウヨウ→ベン皇后に変えてやってましたが、
やはり、求心に勝つのは
かなり難しくなりました。
僅差勝利の時くらいしか、ベン皇后は
使い道がないと思いました。まーすくなくとも
コモン水計では実践的ではないと答えが出ました。

あ、3のバインダーが家に届きました。
フレディは気が向いた時全国で使ってみます。
EX式無勢ででもwww

ニコニコ動画で、すでにフレディ動画あげた人がいますので、
興味のある方はみにいってくださいwww

LEコチョとなにかLEトレしてくれる方いませんか???
淵・カクカ以外なら何でもいいです...orz

仁義なき・・・

挑戦者現れる!

仁義なき藤○・・・。


あー某氏のサブだったかなwww
戦う時毎回変なデッキで申し訳ありません(^^;)
(私もサブでしたけど)

その人がそのカード使っているということは知っていましたが、
100%本人かどうかわかりませんでしたが、
戦いが始まって、
あの槍撃のすごさに、
絶対に本人だと確信しましたwww
まー相手はこちらのデッキに対してなれていないということも
あったので、
何とか相手のミスもあって勝ちました。
月姫がいたので大将軍は如何に殺されないようにするか
結構知的に考えてましたwww


その後NONOさんのよくわからない、
開幕デッキで手出して遊んでました。
UC甘寧、R陸抗、Rホウ統、UC関平、R馬超
軍師秘密www

このデッキ意外に強いんですwww
小戦+一騎当千で号令系にほとんど対抗できるしwww
途中NONOさんに電話がかかってきて、
一時交代してましたが、
普通に2戦目3戦目ITKの手で勝ってしまいました(^^;)
人のお金でwww
(本人あとから許可済みwww)

だって電話長いしwww

本日の戦果
ITK:軍師司馬懿
NONOさん:SR諸葛亮

大会情報その2

石川県の加賀大会2/29金曜PM8時

全国大会店舗予選4月~6月らしい(某定員日記からの情報)

大戦大会情報

先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦
■開催期間:2008年2月22日(金)~2月24日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:レア以上
(レア・スーパーレア・レジェンド)の
レアリティの武将カードを2枚以内で構成したデッキ。
軍師カードのレアリティは制限に影響しません。

<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、
武勇、声望、証の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を
奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、
配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが
出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを
貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが
優勝となります。
5:大会結果は2月26日(火)に発表する予定です。
6:大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、
そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。
※ネットワーク大会開催にあたっての
基本レギュレーションはこちらをご覧ください


 <入賞者には、以下の称号が与えられます>
■優勝称号:先駆将軍
■入賞称号(2位~3位):斥候兵
■特別賞称号(1000位、2000位):伝令
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 <大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧20
■最終配下人数×兵糧30
■参加賞:兵糧500
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、
以下の優先順位により、順位が決定します。
「落ち延びた回数(少ない)→証・武勇→総合勝率→登録順」
となります。

おぉそうぢ

パソコンの再インストに必要な
リカバリーCD、ドライバーCDなどなど
現在掘り起こしています(´・ω・`)

修理費用だいたい40000円未満

貧乏人には厳しい修理費用です(TT)
あまったカードうってくるか(´y`)y-~

かなりやってきた(*^д^*)

31戦中14勝17敗
2品→昇格戦失敗→入れ替え戦で3品降格→2品に復帰

全攻城
○1品 200戦:求心無勢
×2品2700戦:手腕河賊
×1品 900戦:求心騎馬単
○2品 100戦:麻痺矢尚香 ※落城勝利※
○2品 800戦:呂布ワラ
○2品 500戦:忠義落雷4枚
×2品3000戦:魏群飛天女性単
×2品 150戦:求心イク
×1品3000戦:求心トン王異
×2品3000戦:魏群飛天(女性単と同じ人)+紀霊曹植
コモン水計
×1品1900戦:蜀軍車輪挑発(よー分からんデッキ)
流星手腕
×3品 700戦:求心大水計反計
×4品2400戦:呉群UCC単(朱桓李儒車児ソモ陳武テイエンシ)
3募兵大徳徐庶挑発
○4品1100戦:求心無勢飛天トンヨウコ
×大尉マリーンズ2600戦:大徳徐庶山頂凡将張飛
暴虐目覚め
×4品2600戦:忠義月姫4枚
×3品1700戦:求心トン ※入れ替え戦※
全攻城
○2品2200戦:呂布ワラ ※落城勝利※
○3品 150戦:魏蜀SR張飛イク ※落城勝利※
○3品 900戦:魅力求心(曹操曹丕卞王異曹皇后)※落城勝利※
×4品1300戦:大徳月姫チョロ
○3品1600戦:蜀単徐庶(魏延黄忠関平凡将徐庶)
×2品2600戦:LE単求心ブルジョワなデッキ(゚д゚;))
×3品1000戦:手腕2槍ハゲキャノン
○2品2400戦:求心曹植 ※落城勝利※
○2品2000戦:忠義月英チョロ連環弓爺
○2品2600戦:求心王異トン
○3品3400戦:機略
×1品3000戦:蜀呉雄飛(雄飛史慈月姫鳥類凡将)

金縛り

ついさっきですが、
金縛りにあってました(゚д゚)
夢と平行しながらですが、
めっさ怖かったです(゚д゚;)ガクガクブルブル
髪は風もないのになびきまくるわ、
女性の声が聞こえるわ・・・

朝に弱いITKですwww

仕事時間が21日から夕方5時~深夜2時に
なる予定ですが、休日が金曜になりそうなので、
月一で小松へはいけるようになりそうです(*^ω^*)
まーまだ仮段階ですが・・・

今から散髪、パソ、本屋に行って来る。
金が残ってたらゲセンにもいく・・・かもwww
(・v・)ノシ

パソコン修理費

マザボが6年前のものなので、
もって行った電気屋には在庫がなく、
今のマザボに代えると、
CPU、ビデカ、メモリそうとっかえになるそうです・・・
しめて約6万円・・・


とりあえず他のショップも回って
旧タイプのマザボさがしてから修理考えます・・・orz

石川県で古いタイプのマザボが売っている所知りませんか???

デスノ

見てきました(*゚д゚*)
面白かったですwww

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
