プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

ローゼンメイデン

なぜか、YJ(ヤングジャンプ)20号から
新連載開始だそうですΣ(゚д゚;)
おお~これで第三期も期待できるwww
水銀燈水銀燈水銀党(ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ!!

体重w

体重が4ヶ月で10kgやせました(゚∀゚)
いや~、金欠ダイエットはかなりききますなあ~(´髭`)
急激に落ちたので、手から油分がかなり欠乏しました・・・

さーあとさらに10kgやせたらサイコーダァ~www

ff5っす

今のステータス
ff5_1.gif

ガラフの世界に来て、エクスデスに吹っ飛ばされて
地図の北西にいます。
逃げない縛りでやっているので、レベルが上がって仕方ないです・・・
逃げ縛りなく、チキンナイフ狙いで昔、
ネオエクスデスのところにはLv24でいったのですが、
結構腕が衰えたもんです・・・

しかもうちの忍者はよく攻撃をミスりまくって
ものすごーく苦労してます・・・
主人公は弓ぶんどりで、盗みまくってます。

31日が待ち遠しい

給料日まであと少し・・・
がんばんべーやw

金曜は仕事と、資金の都合上で加賀にはいけませんでしたが、
詳細知っている方は、情報希望w

月末前の財布

財布の中には10円玉が5枚だけ~・・・

(´д`;)

月末の給料日が待ち遠しいITKです(*´д`*)ハァハァ

資金ができたら、メインICでちょっとだけ大尉を
めざしてみます。
デッキはコモン水計と大将軍は休眠させて、
左慈張遼でいってみます。
ITKは歩兵と弓と水計と単独神速がすきなのですが、
このデッキは弓だけがない・・・
李儒は今のバージョンハチャメチャに弱い・・・
厳氏は使い道は陥陣営のときだし、
馬元義は知略つかうならかんがえてもいいけど、
左慈張遼は基本的に再起は使わないので、
私が使う左慈張遼は特に入れる理由ないので入ってません。
3.1あたりで、武7の1.5コスの歩兵、
1コス火計(知力最低7以上)
伏兵弓が、何かいいものが追加されれば、
第二の徐盛ワラで切るのですが、
今のところ開幕は魅力大徳しか候補になしけどね・・・

3.1マダ~www
d777.gif

FF5

ニコニコで動画見ていたら無性にやりたくなったので、
エミュンでFF5やってます。
今図書館のところあたりです。

前にやったのが4年前だから、結構忘れてるもんですわwww
でもブレイムブレイドを手に入れるため、
1回も逃げずに戦闘しまくってますΣ(゚д゚;)

あ、
話し変わりますが、
最近ITKがよく見ているニコは、
カイトニュース、大番長、青魔法でFF5、くちばしP作品の初音ミク
ふとましいいおりん、などみてます。

ひさびさにやってきた

久々に野々市でやってきた(*´д`*)ハァハァ
大戦をねwww


で、ためしに使ったのが、祖茂入り麻痺矢号令デッキ。
13016_F.jpg13038_F.jpg13002_F.jpg13014_F.jpg13037_F.jpg2059_v2.jpg
(祖茂・呂蒙・韓当・諸葛瑾・呂範・張悌)
普通に忠義に負けました
(ノ´д`)ノ ヤッテラレルカ!

次にやったのが、いつもおなじみ、大将軍デッキ。
17013_F.jpg17002_F.jpg17027_F.jpg17020_F.jpg
17026_F.jpg17028_F.jpg15015_F.jpg
(大将軍・袁術・雷薄・陳蘭・楊弘・リカクシ・黄月英)
これもまた、せめあぐねて、最初は勝ったけど、
その後普通に負けました
(ノ´д`)ノ マンナカアクチケイバッカリダヨ!

その次に使ったデッキは最近気に入っている、
魅力大徳6枚型。
15037_F.jpg15006_F.jpg15003_F.jpg3069_v2.jpg3070_v2.jpg3044_v2.jpg
(劉備・関銀屏・夏侯月姫・馬麋夫人・王桃・鮑三娘)
1戦目はムービーに早速載りましたが、
押せ押せで、大激戦の末、何とか勝ちました。
2戦目か3戦目で開幕攻めようとしたら
いきなり劉備に一騎打ちおきて
攻め手なくして終わりました・・・
(ノ´д`)ノ イッキウチッテ、クソゲーデスヨネ

その後は、小松の源ちゃんがつかっていた、
張遼ワラを参考に、左慈張遼デッキで遊んでました。
17016_F.jpg17010_F.jpg17001_F.jpg17017_F.jpg17021_F.jpg17024_F.jpg
(張遼、左慈、于吉、張梁、程遠志、裴元紹)
ほ、歩兵が3体って・・・
ITKは槍が1体いれば満足する性格なので、
騎馬相手には程遠志一人いれば十分です。
あとは臨機応変で、しゆう、変化、水禍の計を
巧みに使って、3連勝しました。
忠義と急進しか当たらない状況に、
現在の大戦事情にすこしいやけをさしていましたが、
まー1戦だけ、上川ますたデッキの
人馬ワラに当たったのは、楽しかったです。
でも俺の左慈張遼デッキの前には、
敵ではなかったけどねwww月姫の落雷で張遼死なないしねwww

で、そろそろねたばらし。
魅力大徳6枚の時に使っていた軍師ですが、
正解は群雄陳宮でしたΣ(゚д゚;)
陳宮の理由は、伏兵を知略で踏んで、
大徳時間を長くして、ワッハッハッハ状態で勝つというコンセプトです。
皆さんも開幕重視の方は、ぜひ試してみてください Y(・∀≦)
しばらくは大将軍休眠させて、
張遼ワラでやってくつもりです。
今のバージョン、大将軍も、コモン水計も忠義に弱いしね・・・

MFC7

ロケテ開始
秋刀魚にサバイバルモード追加、
全国版ジャックポット追加
鳳凰リーグ?

ITKはもうヨンマはつかれましたので、
秋刀魚しかしませんwww
高い役上がれないと面白くないですからねえ~www

ななな・・・

いったい何が起こっているのか、
おれにはわからない、
ありのままのことを正直に話すぜw
目覚ましを10時にセットしておいたのに、
おきたら3時半になってやがる・・・
数戦だけ群雄大会に出ようと思っていたら、
寝過ごしてしまった・・・(仕事は4時半から)

群雄単大将軍で遊んでみたかったなあ・・・(*´ω`*)

ホームページ裏技公開

私のメインページ、
ITKのホームページスペシャルの
最初のページで、真ん中左が毎回画像が、
ランダムに切り替わりますが、
その画像が、現在
「ニコニコ動画にて・・・」と書かれた背景黒の画像が出た時
その画像の箇所に、メディアプレイヤーなり、
gomプレイヤーなり、ムービー再生できるものを
黒の箇所に配置してください(そして再生)
そしてウインドをブラウザのほうに切り替えると、
(ムービーは出した状態で、ブラウザの後ろに来るようにする)
すると、ホームページ上にて
ムービーを再生しているかのような
擬似プレイヤー感覚を味わえます。
ニコニコ動画(ITK)の幕開けですwww
PC+Winで多分どの方でも再現できると思います。

カードランキング

1位程遠志
2位呂布・・・

オマイラ呂布ワラ以外の選択しないのかぁwww

群雄大会

金欠につき、出場できませーん(つдT)

売った売った

2枚以上かぶっていたSR・R・LEほとんど売ったw
金なかったからw

で、久しぶりに数回やったら
SRハルカ出ました。

誰かハルカと、カンヌor甄皇后or孫尚香と
トレできる人いませんかあ~

本日は現在では絶滅の一途をたどっている
開幕デッキの新開発をしてきました。
SR劉備、R関銀屏、C夏侯月姫、R鮑三娘、R王桃、SR麋夫人

まだ練習不足もありましたが、
開幕どしどし攻めれることがわかりましたので、
いいときは、3連勝もできました。
更にいいときは、呂布ワラ相手に
こちら3槍が見事に同時迎撃して、
呂布の兵力を一瞬で抹消しましたΣ(゚д゚;)
迎撃も積もれば瞬殺となるですかなwww

ちなみに軍師は秘密ですw
これ教えちゃうとかなりネタバレしちゃいますのでw
まー造園ではないということは言っておきます。

昔考えた、魅力暴虐よりも
安定感はありましたが、開幕取れないと、
かなりつらかったです・・・

本当にどうやって、後半リードを取るか、
はっきり言って難しかったですw
で、なんで旧カードまで引っ張り出してきたかというと、
5枚型の場合は、鮑三娘全盛期のときは
5枚で初期2.5から始まりますから、
1.5たまるのを待てばいいわけですが、
大徳までためるには、
3.0から+3.0ためる時間が必要です。
そのためるプロセスとして、
弓柵で相手を近づきにくくさせる
さらにごり押ししてくるようなら
柵で時間稼ぎ(息吹は本当に気持ち程度しか回復しません)

本当は伏兵魅力がいればいいのですが、
さすがに蜀には諸葛亮あたりしか、
魅力持ちいませんからね・・・

旧カードからすべて魅力持ち候補は、
忠義関羽、槍馬超、槍趙雲、敬愛皇后、張姫
諸葛瞻、穆皇后、桃園劉備、甘皇后、EX孫尚香
SR孫尚香、加速黄月英、援兵黄月英
SR姜維、八卦陣諸葛亮、八卦諸葛亮、人馬趙雲
野戦麋夫人、連合諸葛亮

魏のように伏兵弓いないかなあ~www

大将軍書いた

←先日から中途半端に書いていた、
大将軍を最後まで書いてみた。

1日目、紙に下書きして、それを目でトレース
2日目、単純色塗り
3日目、ドット修正、影付け、完成

ま、こんなもんです。

群雄大会は、
群雄単大将軍と、群雄ケニアで
やってみる予定。
参加賞狙いですw

スクデとシスプリ

スクデとシスプリは製作会社の関係上、
登場キャラがつながっていると言う、情報を目にした・・・
で、そのとき目にした、忌まわしき家系図を見てしまった・・・

な、なんだこの相関図もとい、
相姦図は!!!!!!!!

止、スクデなどで、ぐぐってみてください・・・

これはひどい・・・

体重が・・・

1日で2kg減った(*´д`*)ハァハァ

大会情報

■2008.3.14
 「最強の武人を目指せ! 群雄限定戦!」開催のお知らせ

「最強の武人を目指せ! 群雄限定戦!」
■開催期間:2008年3月20日(木・祝)~23日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:群
 <入賞者には、以下の称号が与えられます>
■優勝称号:天下無双
■入賞称号(2位~3位):無頼者
■特別賞称号(1000位、2000位):群雄兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 <大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧20
■最終配下人数×兵糧200
■参加賞:兵糧1000
 ※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
「落ち延びた回数(少ない)→証・武勇→総合勝率→登録順」となります。

・・・
どーみても呂布げー大会にしかみえません(´・ω・`)
呂布以外でデッキ組むとするならば、
破滅的高順デッキ
白馬陣
苦楽
張遼ワラ
暴虐
群雄単大将軍

どーみても呂布デッキが一番強い仕様になってます・・・
しかも称号が天下無双って・・・前にも天下無双あったじゃん・・・
しかも勢力限定大会の場合、2位~6位までいままで、
称号当たっていたのに、今回は2位と3位のみ・・・

セガ最近おかしいね・・・(むかしからだけどw)

IC情報

悪凶王ICが兵庫から鹿児島に移動
劉邦が宴に向けて、皆の不安を恐れることなく
躍進中(´・ω・`)5位って・・・
○肉○食IC、全国各地を遊覧中
(いままで確認できたのは東京・広島・岩手)
滋賀の追い込みに注目(兵庫・大阪勢)

個人的に宴に出てほしい人
狂、114、56、クー老師(王異)、もんぎゃは、
SONO(江東の虎)
PIMA、プリンスあんまさ、加藤ジャパンwww

なーに1日に証20かせげばまだまだいけますよwww
朝からプレイして200連勝くらいすればwwwwwwwww

ニコニコがカオス状態

な、なんだこの、
ガチムチ動画だらけは~!!!
(3/14マイリスト総合ランキング)

寝る前にすこしニコニコ見たら、
これはひどい(´д`)

朝からこんなもの見せるなあ~www

忠義に勝つにはどーすればいいか・・・

を、考えてみたw
で、そこで考え付いたのが、
R張飛(仁王)+陣略で、何とかできないかなあ~っと、
おもってみた。


まー個人的には猛進ふんばれ復活してくれれば
いくらでも勝てるんですけどねwww
R周瑜の武6→猛進+6→ふんばれ+2→精兵+2で+16だから
忠義すらもとかせると見ているのだが・・・
(個人的には衝軍の法を復活してほしい)

まてよ、そうなると、首長特攻号令でも
うまくやればなんとかなるかな???

3.1に期待w

藤江に行ったら・・・

前の仕事先で知り合った、
番ちゃんがいたw
いま春休みなので、
千葉から帰省中で、早速スクエニのアーケード新作
悠久の車輪をやってた・・・
早速ランキングインはえーよwww

あと、ガンダムの新作も出ていたためか、
三国志大戦、石川現在1位の人がいた。

あとはいつもどおりコモン水計と全攻城で遊んでいた。
コモン水計はそれほどでもないが、
全攻城使っていると、きづいていますが、
1,2人は後ろに人が立ちますwww
そんなに珍しいですかねえ、このデッキw

余談
今日やったらオリデが55減ってた
ちょくちょく攻城兵を使う人が増えてきたかな???

本日の巡回路

本屋
キャッシュ

カード・本売却
前の仕事場に源泉徴収票回収
藤江によってみようかな???
以上

全攻城の使い方「配置編」

まず、フィールドが平野であるという前提でお話します。
それ以外の地形は、もう勘に頼らざるを得ませんからwww

●伏兵がないデッキの場合

「正の陣」
楊 薄 術 蘭 英
   李
    勲

●伏兵はいないが、苦楽デッキ相手の場合
●伏兵が1体のデッキ
●ケニアデッキ

「左右強撃の陣」
薄 楊 術 英 蘭
   李
    勲

●伏兵が2体のデッキ

「左右強撃交差の陣」
左右強撃の陣を引いて、
楊弘と、黄月英を雷薄・陳蘭と絡めながら、
伏兵壁にして進むこと

●伏兵が3体のデッキ
(片側に低知力を集めて、被害を最小限に食い止める)

薄 蘭 術 楊 英
   李
    勲


なお、リカクシの位置は、
左右どちらでもいいのですが、
前の方にぎりぎりに柵をしいて、
開幕から弓を速攻撃てる位置取りをしておくこと。
攻城兵を前面にして攻める理由は、
相手に前面に部隊を広げさせるということと、
大将軍が伏兵を踏まないようにするためにぜったいにひつようなことです。

以上ITKが実践する全攻城の配置どりの仕方でした。

流星張角デッキ

なんとなく考えてみたw
勢力は3勢力以上に強制的にして、
小喬・張角・張昭・趙累・韓当・張春華or賈クor張繍など・軍師法正か知勇
流星招来打って、ひたすら張角で守りきるデッキ。
・・・
張角は確か+3なので、陣略分含めて+4になるわけなので、
号令にも何とかなる・・・・・・かもしれない(´・ω・`)

試したいけど、お金ナーイ

RR

1枚目ドロー、R夏侯惇
2枚目ドロー、R夏侯惇・・・
嫌がらせですか・・・2枚連続同じRってないっしょ・・・

ニコニコアーップ!



ITKvsてんなな

ふつーに、ミスが多すぎますwww
大会はこのデッキで行ったのは、
もうひとつのマイデッキの全攻城は、
知り合いと、富山と、ギチョン氏が神速がらみだったのと、
忠義は徐庶入りがいそうだと思い、あきらめました(ノ´д`)ノカテネーヨ
コモン水計は、いつものでっきなので、
マウントさえ取れれば勝てるかなーっと、おもっていたのですが、
案の定、ラグ+真ん中悪地形のITK悶絶状態でしたwww

ちなみに載っている試合は、2回戦なので、
1回戦はちゃんと勝ってますので、
あしからず(´・σ・)

さらにITKはぜんぜん寝付けなくて
仮睡眠1時間の状態で、
ほぼ40時間くらい起きっぱでしたwww
大会のあと、
○神家の一族という、現在入っているチームの
ボスにマックに強制連行され、
半分死んでましたwww
(´・ω・`)ノ アーポテトオイシィ

三爪痕の傷を持つ男

200803080323000.jpg

お、おまえは!七つの傷・・・ではなく、
三爪痕の傷の漢
ふ、世間ではどー呼ばれているか知らんがな
お前はもう死んでいる
なに?

いただくよ!
うっひょっひょ楽勝よ!
わーはっはっはっ大将軍!

バリーンバリーンバリーン

ふっ、つまらぬ大戦であった・・・w

ども、三爪痕の傷の漢、ITKですw
仕事中怪我してこーなりましたw

うちの犬

夜中帰ってくると、飯に釣られて、二階まで上ってきますw
そして食べ終わると、私の部屋のコタツで
一緒に眠ります(´・ω・`)

最近はこんなかんじです。。。

スーパーハルカ

昼の1時から4時までしか時間がなかったのですが、
全国と英傑を20戦ほどやって、
R5枚、SR1枚出しました。

「こっそりねまわ・・・etc」

スーパーハルカキター(゚∀゚)

英傑伝は今回、全攻城では難しいといわれる
大将軍ステージと超武錬10章を、クリアしてきました。
全攻城って、意外にどの章にも対応していることに、
使っている本人もびっくりしました(*´д`*)ハァハァ

10章のほうは評価が出るようになりました。
運良くミリ兵力残した趙雲を含めて桃園を、
使ってきてくれたので、かなり効率的に相手を倒せました。

全攻城最高(゚∀゚)

超武錬10章のクリアの仕方

大将軍デッキを使うこと、以上w

先日大将軍デッキで10章をクリアしました(おぉ)
で、誰でも大将軍デッキ使えば勝てるというものではなく、
以下のことがかなり重要になってきます。

一騎打ちが起きたら絶対に勝つこと(今回は起きなかったけど)
兵法は鉄鎖連環で、左端に置くこと。
伏兵の位置と、動きをしっかりと把握しておくこと。
(伏兵のいる位置に知力3人の誰かでぶつけること)
あとはこちら9割削られてもいいから、
大将軍の突撃と、リカクシの弓で一人一人倒していくこと。
士気は大量生産にしかまわす余裕がないので、
自爆や香車戦法はあてにしないこと。
城に張り付くと、相手の特性として、
槍撃と突撃で倒そうとするので、
その隙間の間を耐え切って攻城を3回稼ぐこと。
大将軍を絶対に殺さないことw
弓兵は交互に出したりして相手の攻城に対して妨害すること

以上のことから
大将軍デッキでも10章はクリアできるということを証明いたしました。
芋神家の一族の人なら3/4のITKのデータを見ていただければ
わかるかと思います。

なお、運の要素も少しあるので、
ITKはもう一度やれといわれても
クリアする自信はありませんw
そして、この方法だと評価はがやっとです。
Sを出してみたいという方は、
マキシィの超兄貴さんという方の日記を見てください。
とてもユニークな方法で10章を30700点を
たたき出してますwww
ITKはそれ試して失敗してズタボコにやられましたが(つдT)

正直疲れます(つw`)zzzzzzzz

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター