プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

新型ニートデッキ

まだ実用になるかどうかは、
試してきてからです。
ので、まだデッキは公開しないw
メインではやりませんw
サブのとある名前のカードでちょっと試してみるか
してみます。。。

一応ヒントとして
・7枚デッキ
・攻めずに攻城をとる
・軍師呉
・2勢力

どーもITKは6枚か7枚がしっくり来る今日この頃w
5枚や4枚だと少なくて、相手を撹乱できませんw
と、いいつつ、たまにさぶで、
呂布、華雄、高順で遊んでたりしますw
↑周瑜にはどーしても勝てませんがw
いっそ、ケニア張角でもやってみるかなw

カード整理中

カード整理、カード整理・・・

まーいろいろとありましたがw

マキシィで、ちょっと熱くなりすぎて
やっちまったが、後悔はしてない。
やられたらやり返すのもいけないというひともいるが、
やるからにはやられる覚悟を持つべきである。
(どーも、そこらへん中国的精神の、
 目には目をみたいなかんじですが)

とりあえず、いやなことは忘れて、
本日数戦プレイしたら
SR司馬懿ゲッツ(o゚∀゚)o
2戦目で普通に出てたw
昼間扇に行ったけど、某攻城兵使いの人ですら、
大戦してなくて、ITK一人だけ貸切状態でやってましたw
某F氏が扇からいなくなってから、
寂れた感じかな・・・

(´σゝ`)新バージョンマダ~

ひさしぶりに寝た

久しぶりにじっくり寝たw
というわけでもう一度寝ますw
orz...zzzzzzzzzzz

太尉な一日ならぬ英傑日和w

ちょっと、英傑でぼそぼそと、
210万→215万まであげてみました。
正直武錬と超武錬であげるのはきつくなってきたw
でもまだ超武錬全部Aにできてないので、
全部Aにしてなんとか兵士カラーを入手したいものである・・・

さて・・・魏呉蜀伝をもういちど
挑戦しなおすか・・・w
舞台撃破ボーナスが、3.0のときより200→400になってるから、
全章やり直しかな・・・( ゚Д゚)ポカーン

勝手に大会案

コスト無視の5枚デッキとか言うのをやってみたい今日この頃。
英傑伝でもコスト9とか、10とか、
大会でしか出来ないモードとか
3.1になったらもっとやれるようにしてほしいものである・・・
なんで8コスなのかと・・・

で、それぞれの勢力で考えてみた

☆群雄
呂布10+/1
高順9/5
張遼8/7
華雄10/2
張角5/9

・・・うん、なんか普通に強いデッキだwww
張角で呂布とか量産してたら物凄くウザイデッキだわ・・・

☆蜀
関羽10/7
張飛10/2
馬超9/5
趙雲8/7
V2黄忠9/3

夢の3での五虎将軍デッキ・・・
忠義ツエええええええええ~な大戦w

☆呉
孫策10/5
甘寧9/6
孫堅9/5
徐盛8/8
V2周瑜8/10

なんか微妙・・・w
でも士気11からの天啓業炎強そうだわ・・・

☆魏
夏侯惇9/7
曹操8/9
張遼9/7
典韋9/2
EX許チョ9/1(予定)

活持ち2人は意外に使えるかな?

太尉な一日5/26

本日の戦績
1戦目は張遼ワラ、234戦目は全攻城3

×1戦目、義勇兵、司空19、11100戦、呉群コモン攻城兵デッキ
17027_F.jpg17017_F.jpg13004_F.jpg13013_F.jpg13026_F.jpg13010_F.jpg
雷薄、張梁、甘寧、蒋欽、張紘、朱桓
開幕の攻めがどーもうまくいかなかったことと、
蚩尤が予想外の刺さり方して、
普通に負け・・・orz

○2戦目、太尉0、200戦、神速デッキ
11030_F.jpg11018_F.jpg11019_F.jpg11006_F.jpg11039_F.jpg
SR張遼、徐晃、鍾会、楽進、劉曄
本当は、モッ・・・義勇兵にリベンジするべく、
全攻城でなら絶対勝てると思ったのですが、
出てきた相手は神速だった...orz
でも開幕リードとられるも、地道にせめてせめて、
ようやく逆転に成功(=゚ω゚)
相手思ったより、神速を使いこなせていなかったので、
助かりましたw

○3戦目、太尉0、340戦、4枚八卦忠義
15019_F.jpg15005_F.jpg15025_F.jpg15040_F.jpg
SR諸葛亮、SR関羽、R張飛、廖化
むちゃくちゃお客様な形
普通にせめて普通に削って、
普通に攻城決めて、勝利w
この手のデッキは号令系に強いのですが、
ITK型の全攻城デッキには勝つのは至難の技でしょうw
徐庶がいたらわからんかったけどね(*^ー゚)

○4戦目、3品、60戦、蜀バラデッキ
15020_F.jpg15028_F.jpg15035_F.jpg15026_F.jpg15017_F.jpg
R徐庶、R馬謖、Rホウ統、UC張飛、UC黄忠
うーん、よくこんなデッキで・・・
しかも太尉なのに3品とあたるのかい・・・
ま、普通に勝ちました。
最近落雷対策がしっかり出来ているので、
全然怖くないです。

その後、サブでも全攻城やったら
司空やいろんなデッキに絡まれてまけまくってましたwww
よかった、メインでやらなくて(おいw)

あ、一応、証を
3→4にあげました。

太尉な大会編

楽市楽座大会
デッキは張遼ワラ
○1回戦 シードのため不戦勝w
○2回戦 3品河賊孫武デッキ
○準々決勝1品手腕デッキ
○準決勝 4品蜀群高順デッキ
×決勝  司空10屍手腕デッキ

松任2号店大会
○1回戦  1品魏単許チョ大水計デッキ
○2回戦  身内w大徳デッキ(あれ?大徳忠義のはずが・・・w)
×準々決勝8品白馬挑発デッキ(おもいっきり張遼メタ・・・orz)

こんなかんじです(=゚ω゚)
楽市楽座大会は太尉以上がITKと、司空の人しかいなかったので、
本命司空、対抗ITK、注意源赤とヤバンの状態でした。
身内そろって全員司空に負けてるけどね・・・(つдT)

松任二号店は
3回戦で相手、普通にITKのメタ組んできたので、
勝てませんでした(つдT)
まーその人はその後決勝で負けましたので、
ITKとしてはほっとしてますw
メタルのは別にいいけど、メタってまで勝つ気概はITKには
毛頭ありません、普段のデッキで勝ってこそ
というもので、初志貫徹で、ITKは張遼ワラを
一回も変えませんでした(*^ー゚)
全国でデッキってかえれないでしょw
だからITKはデッキ変更可能でも、
かえる気はまったくっす。

でITKのいない間に身内の源赤君が
白山大会で優勝しちゃいました(゚∀゚)=3
よかったよかった・・・
って、源赤が優勝する大会なら
俺も出れば優勝できたかぁぁぁ!!
・・・
まー悔やんでも仕方ない、
ここは若い者に道を譲りましょうwww
ITKはふてくされてw
全国で証増やしまくってやりますwww

コモン水計あらため
顧問として源赤を強く指導していくぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

大会のため今日は早く寝て、今日起きる

タイトルのまんまw

太尉な一日5/23

今日も1セットだけやってきた。
もう、大会は全攻城では出ません。
張遼ワラ一本で行きます。
どんなデッキにも、迂回路作戦が気ということが今回の戦いで
充分立証できましたので、
あとは、
ポカミスしないようにすればOKw

話それましたがどぞ~(*^ー゚)ユックリシテイッテネ

○1戦目太尉0、400戦 5枚大徳
15037_F.jpg15031_F.jpg15012_F.jpg15035_F.jpg15040_F.jpg
SR劉備、R馬超、R姜維、Rホウ統、廖化
いまどき大徳が出てきたのに、普通にビックリしたw
最初伏兵でこちらメタメタにやられて、
攻め込まれていたけど、
相手号令使わずに、連環使ってきたので、
張遼頭いいから、普通に対処して、
相手再起でなかったので、蚩尤でカウンター食らわせて、
62Cで落城勝利、最近北海道の某店舗とよく当たってます・・・

○2戦目太尉5、2100戦 蜀呉浄化忠義
15005_F.jpg15008_F.jpg15040_F.jpg13033_F.jpg13026_F.jpg
SR関羽、関平、廖化、陸抗、張紘
忠義は何を混ぜてもそこそこ強いという
例です。まー離間系には強いですが、
妨害計略ねえっすw
ほとんど、張遼の超迂回路作戦
相手を翻弄して残り14Cで落城勝利。
ちなみに一戦目と同じ店舗・・・

○3戦目2品100戦未満 魏呉6枚飛天
11013_F.jpg11002_F.jpg11035_F.jpg11006_F.jpg13016_F.jpg13026_F.jpg
蔡文姫、王異、ホウ徳、楽進、祖茂、張紘
最近、暴勇入りの飛天がはやってるのかな・・・
初っ端、こちら左慈で柵を壊しに行ったところ、
暴勇使われて、士気おいしいとおもっていたら、
普通に最初攻められてリードとられるも、
こちら地道な落ち着いた、陣略+水計使うぞと見せかけた
蚩尤でおして、
飛天をようやくつぶして、
なんとか辛勝。
飛天苦手っす・・・。

本日の戦果
SRなしw
最近掘った後の台しか相手ないっす(つдT)

あと、太尉の場合、
格上や格下にかっても声望値はぜんぜんふえません。
同格に勝たないと、全然増えないということがわかりました・・・
それっておかしくね(=゚ω゚)
格下に負けても全然減らなくてウマーな状況って・・・
同格を倒しまくらないといけないとか・・・
まー今の太尉なら充分倒せるからいいですけど・・・
とりあえずセガは3.1になったら
その辺もう少し調整しろよΣ(゚д゚;)

と、全国1200位くらいのヘタレが言って見るw

太尉な一日5/22

一戦目○
1品4200戦 八卦忠義デッキ
15019_F.jpg15005_F.jpg15020_F.jpg15026_F.jpg
SR諸葛亮、SR関羽、R徐庶、UC張飛

張遼の奮闘と、伏兵の踏ませ方がものすごくよかったため、
かなり優勢に行き、後半相手水計を警戒して
3人掛けしてから、なぜかすぐに2人がけまでしてきた・・・
他の人見捨てて、張遼だけグッバーイwww
あとは復活勢が出てきてカウンター狙って勝利(゚∀゚)=3

二戦目○
2品260戦 求心デッキ
11026_F.jpg11035_F.jpg11006_F.jpg11001_F.jpg11038_F.jpg
SR曹操、Rホウ徳、LE楽進、于禁、李典

カウンター軍師で勝利(みじかw)
相手再起じゃなかったので、
普通に勝ちましたw

三戦目×
太尉2、2100戦 5枚八卦
15019_F.jpg15025_F.jpg15031_F.jpg15040_F.jpg15027_F.jpg
SR諸葛亮、R張飛、R馬超、廖化、趙累
せめたところ、張飛の槍に刺さったり、挑発警戒してなかったので、
普通に張遼が9割削られて終了(つдT)

こんなかんじ。
太尉でも下の数だと、
負けたときに、20も減りました(=゚ω゚)オイ!
今日戦ったのがあっさり無駄になっちゃいました...orz
(ノ`д´)ノ彡┻┻ ヤッテラレルカ!!  

太尉な一日「激戦編」

なんか、スナイパーさんとプレイ時間がかぶるのか、
同じ相手とよくあたっている今日この頃・・・

とりあえず、三日分のせとく。。。
デッキは張遼ワラ
そしてITKの今の全国順位は1177位
県内11位(実質8位くらい)

1日目
○1品4900戦 甘陣営デッキ
甘皇后、姜維、廖化、高順、陳宮
×司空13 5380戦 全国179位 河賊手腕デッキ
SR甘寧、孫権、太史慈、張紘、凌操

2日目
○1品2630戦 虎痴老将デッキ
R許チョ、UC黄忠、王平、夏侯月姫、張松
太尉9 4570戦 全国514位 光嘉デッキ
SR孫堅、R周瑜、張昭、張紘、蒋欽
○2品140戦 忠義車輪デッキ
SR関羽、Rホウ統、関平、周倉、法正

3日目
×太尉9 6200戦 全国556位 魏呉6枚飛天デッキ
蔡文姫、SR王異、ホウ徳、楽進、祖茂、張紘
×司空11 6400戦 全国266位 4枚八卦デッキ
SR諸葛亮、SR趙雲、R魏延、UC張飛
○1品2200戦 6枚苦楽デッキ
R鄒、SR左慈、張梁、R太史慈、蒋欽、張紘
○2品2500戦 忠義八卦デッキ
SR関羽、SR諸葛亮,R張飛、廖化
×司空13 10300戦 全国151位 蜀単弓連環デッキ
SR孫尚香、R黄忠、R馬超、Rホウ統、関平

小松日記エピローグ

前回載せ忘れた分載せとくw

作品題名「チームのボス、らんらんるーとともにありけるw」
imo001.gif

作品題名「源赤は歌唱力に定評のある、定評のある、定評のある・・・」
imo003.gif

作品題名「店舗大会優勝したときにもらえるもの(一般兵君から許可済み)」
imo002.gif

野々市大会、小松大会ならびにその後

野々市大会・・・
全攻城で見事、一回戦負け( ゚Д゚)ポカーン
よーくわかった、
全攻城は石川県では結構ネタバレしてるので、
弱点もろバレで、普通に勝てませんでした
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ oh NO!!

でその後、楽市楽座に参加申し込みしてきて、
ひそかに練習で、張遼ワラつかって
証2→3にあげる。
そして野々市に戻って、
NONOさんとともに、
松任2号店にもいって、大会参加申し込み。
いよいよ窮地に立たされたITKです(´д`;)
松任2号店で、ある人の後ろで試合見ていたら、
静岡接続の人が、
ITK型の全攻城使ってたのにビックリした( ゚Д゚)ポカーン
ま、あまり使いこなしてない感じだったけど、
ガンバッチクリw
全攻城使う人、増えてますねえ~www

そして小松へ行き、
司会進行の手伝いをしながら、
1回戦運良くシード権入手(゚∀゚)=3
2回戦チームのNONOさんとあたっちまったよwww
お互い、全攻城同士の大戦は寒いから
全攻城以外で勝負しようと、話はつけておいたwww
さすがにお互い寒いからwww
で、相手、開幕ワラで来たので、
まー順当に開幕守って、
後半張遼WRYYYYYYYYYYEEEN
状態で、落城勝利。
3回戦、開幕かなりリードとって、
神速デッキ相手にリードとっいたんだけど、
ラグ+張遼の出し方ミスって、普通に逆転されて負けた
( ゚Д゚)ポカーン
(ノ`д´)ノ彡┻┻ ヤッテラレルカ!!

さらにびっくりしたのが、
源赤が決勝まで、ヤバンが準決勝まで
すすんだのは本当に感動した( ´∀`)σヤルナオヌシ
ちなみに優勝したのは、
順当に、一般兵の閃君でした(*^ー゚)マダ一品
閃に勝てそうな相手ってITKくらいだったのは
内緒な話ですが・・・www
店内勝率4:6くらいですがなにかw

で、そのあと、チームのボスに加賀まで
強制連行されて、カラオケを
20年ぶりに歌う羽目になりました(゚Д゚≡゚Д゚)20ネン
で、ま-最初は練習がてら天地無用の歌を歌わせていただいたが、
ヘタヘタでしたwww

さらにびっくりしたのが、
殺雀Kや源赤や姜亮は普通の歌?を歌っていたが、
ヤバン、そら、芋はどーにもこーにも、
ニコではやっている
えーりん、ウサテイ、陰陽師などを歌っておりました( ゚Д゚)ポカーン
一応ITKもバックコーラス歌っていましたが、
皆若いっすwww
最後の方は、なぜにかおじゃ魔女
歌わされる羽目になりました(゚Д゚≡゚Д゚)

一代目しか知らんがなwww
(知ってるんかいwww)

ちなみに大とNONOさんはギャラリー(空気)とかしてましたwww

まー一番感動したのが、
そらの歌う、国歌(鳥の詩)と、陰陽師には
感動した 川゚∀゚||| コブシガキイテルゼ

もう30近いおじさんには
若者の力に勝てませんwww
ま、
その分、大戦で目にものみしてやる!!!
大将軍撤退~

あれ?

また新デッキ試してきた┐(´―`;)┌

馬良、R趙雲、R張飛、R黄忠
白眉デッキです。。。

まーこちら号令に対抗できるものが無かったので、
挑発やら神速で頑張ったのですが、
1削り差位で負けちゃいました( ゚Д゚)ポカーン

で、サブの天野美紗緒では、
蚩尤ちょっとあきらめてwコモン水計を久しぶりにやったのですが、
最近の1品~2品は結構ぬるいのかなあ・・・
劉曄李典のいるところで平気で天下無双2回してきた奴がいた・・・
小松の誰かをおもいくぁwせdrftyふじこ

反計マウントを取ると結構楽です、コモン水計は・・・
だから反計マウントが取れない場合は、
普通に負けちゃいますけどねwww
ま、今日も普通に3連勝。
小松はコモン水計で出ようかな・・・w
基本的にコモン水計の苦手デッキはほぼ皆無ですから、
反計マウント+大水計で、がんばるぞぉぉぉ~!!!

妄想伝・束子

新カード追加は多分9月以降でしょうねえ・・・
どーも大会終わった後、一ヶ月ではなく、
大会終了の一週間以内に
3.1だしてほしいものです。
メジャーアップ時のみ追加ではなく、
数ヶ月に各勢力10枚ずつくらい増やしていってほしいものです。

と、前置き長くなりましたが、
寝る前に各勢力に攻城兵に愛の手を差し伸べて
充分に堪能してから寝ます(゚∀゚)=3


2.5 S許チョ 10/2 勇募 天衣無縫6
2.0 C張コウ 7/7 勇  刹那の粘り3
1.5 C呂虔  5/6 伏  隠密戦法3
1.0 R劉曄  2/7 伏  投石4(ため落雷みたいなもの)


2.5 S甘寧  9/6 勇  憤激戦法3
2.0 C周泰  7/5 柵  防護戦法4
1.5 C黄蓋  5/4 柵  漢の意地4
1.0 C孫静  2/6 柵  孫呉の武3


2.5 C張飛  10/2 勇  長坂橋の奮闘5(武+8、兵力回復)
2.0 C李厳  7/6    神速戦法4
1.5 R諸葛亮 4/10 魅伏 東南の風4 
1.0 諸葛均  1/7    落雷6


2.5 R呂布  10/2 勇  天下無双6
2.0 R紀霊  8/5 募  他勢の攻め4
1.5 C楽就  5/5 柵  強化戦法4
1.0 C閻象  2/7    封印の計3
1.5 C李豊  6/2    他勢の攻め4
1.0 C韓暹  3/1 活  山賊の群れ3
1.5 C楊奉  5/2 活  山賊の群れ3
1.0 C橋ズイ 3/4    他勢の攻め4
1.0 C袁胤  1/6 募  時限式自爆3
1.0 C韓胤  2/5    同盟破綻5(敵味方最大士気-3)
1.5 C陳紀  4/6    破滅的水計5(自城ダメ+水計+味方も)
1.0 C梁綱  6/4    破滅的守成2(自城ダメw+城ダメ軽減)
1.0 C袁燿  1/5 募  破滅的自爆4(城ダメ+広範囲自爆)
2.0 S袁術  6/5 募  自爆の大号令5(範囲内の味方も自爆)

おまけ
3.0 S呂布  10+/1 勇  特攻戦法4(城門一撃落城w)

新デッキ挫折

こんなデッキ
17022_F.jpg17015_F.jpg17028_F.jpg13029_F.jpg13026_F.jpg
SR董卓、SR貂蝉、リカクシ、程普、張紘

普通のデッキはいいのですが、
遠弓陣にはどーやっても
勝てる気しなかったデース( ゚Д゚)ポカーン
でも、悪くは無いデッキなんですけどね・・・
暴虐の弱点の連環対策で浄化入れてるのに、
連環に一度も会わないってどーよwww
ま、いつものことですけどねwww
というわけで、またデッキ模索してみます。
m9(_Д_)プギャー

30時間以上眠ってない

寝る周期を逃して、ずるずる起きて、グロッキー寸前のITKですぅうううう・・・・・
寝させr・・・zzz

新型デッキ?

6枚デッキ主流のITKにとって、
5枚デッキは少なく感じる今日この頃・・・
今考えているデッキは
結構微妙な感じ。
はまれば強いけど、
士気上昇が微妙なこのバージョンでは、
通用するのかどうか、かなり微妙なデッキです。
サブノサブノサ・・・・・ブで試してきます。
「何枚サブ持ってるねん(つっこみ)」
という天の声は無視してw

石川ランキング見て思いましたが、
100位がもう1品になってますので、
1品~3品はもうカオス状態ですね・・・
マッチング運さえよければ、
太尉は結構出来まくるのではないかなあ~
まあ太尉はまだ20人くらいだけど・・・
(某氏のサブが結構混じってるけどw)

みんなはやくせめて1品まであがって来いよ~♪
運がよければ太尉や、司空とも対戦できるよwww
(ITKは丞相ともあたったけど・・・スナイパーさんは覇者だったかな?)

もう大会の準備は始まっている

メインはしばし、丘っておいて
サブの天野美紗緒で、張遼ワラで
大会用に向けて練習しておりました。
まー、1、2戦目は普通に僅差で勝ちましたが、
3戦目は福井接続の「薬や」・・・。
なんでこう、空気読まない相手が出てくるかなあwww
福井とは結構相性が悪いので、
劉備さんとか、コモン大切にさんとか・・・
で、相手は八卦忠義
15019_F.jpg15005_F.jpg15025_F.jpg15040_F.jpg
SR諸葛亮、SR関羽、R張飛、廖化

え~よりによって忠義ときたよwww
ただ、4枚型は結構こちらに有利なので、
開幕伏兵ふましあいで、ずるずるいって、
なぜか相手、諸葛亮を前線にせめてくる・・・。
ゆっくりしていってねといわんばかりに、ゆっくりたおして、
前線に出て、士気7たまるのを見て、
波状攻撃するふりして、
ザザーーー!!
張遼使うふりして、普通に張飛を流しましたwww
「ト、トドカレー」(≧ε≦o)つ
廖化死なねえ~( ゚Д゚)ポカーン
で、普通に兵法+全張り付きで大幅にリードとって、
後半、相手に城マウントとられるも
サイドから裴元紹出して、廖化を誘って、
張遼城から出た途端、蚩尤うって、
相手諸葛亮の槍がいるのわかっていたので、
かなり迂回して、
相手の城まで行き、廖化をぬっころし、
そしたら関羽が戻ろうとしてきたので、
再度反転して張飛のところまで
一気に突撃!
行って戻ってきたので、武19まであがってました。
後は乱戦して、張飛倒して、
カウンターで、一気に全員攻城に向かって
落城勝利。
見極めがよかったのですが、
一歩間違えれば落城していたかもしれません(゚∀゚)=3
ま、この迂回攻撃
昔、栄斗氏がスパーク梅田氏と対戦したときに
暴虐戦で魅せた技です。
先日藤江でNONOさんが
全攻城でスパーク梅田氏にあたっていたので、
そこで印象に残っていたのでしょうwww

今日の戦果
で、1枚目か2枚目引いたら速攻でSRがでたw
16001.jpg
ま、こんな感じです。
しばらくはメイン休んで、天野美紗緒で
全攻城以外で太尉を目指してみます。
メインも思い入れありますが、
サブのこのカードも結構思い入れがありますので・・・
1のとき最後の稼働日で袁6で証6を確定させて
小松の人たちと結構親しくなれた
契りのカードですからwwwwww

でも今のチームの面々とかは
全攻城からの出会いですけどねwww
あの3色全攻城ですwww

妄想伝・穿

ひまなので、三国志以外のキャラを三国志カードとして妄想してみたw

ITKの前にはまっていた天地無用から抜粋。

1.5 柾木天地  6/5 槍 募 大車輪戦法4
2.0 魎呼    7/5 馬 活 神速戦法4
1.5 柾木阿重霞 4/7 弓 柵 大水計7
1.0 柾木砂沙美 2/8 槍 柵 浄化戦法3
1.0 九羅密美星 3/2 弓   乱れ撃ち4
2.0 白眉鷲羽  5/10 槍 伏 八卦陣6
2.5 柾木勝仁  9/5 槍 勇 長槍戦法3
1.0 天野美紗緒 2/8 弓 柵 迅速なる転進3
2.5 神我人   8/9 槍 伏 隠密戦法3
1.5 真備清音  5/6 弓 柵 遠弓戦法4
1.0 山田西南  3/5 弓 募 神速挑発3
1.5 正木霧恋  5/6 槍 伏 天下無双改5
1.5 雨音    5/4 弓   遠弓弱体徒弓麻痺矢戦法5
1.5 リョーコ  5/5 馬   刹那の特攻戦法3
1.5 ネージュ  3/9 馬 伏 師の教え3
2.0 柾木アイリ 7/8 弓 柵 落雷6
1.0 魎皇鬼   3/1 馬 活 強化戦法4
1.0 神代佐久耶 2/5 馬 活 退路遮断2
1.0 尼ヶ崎   4/1 歩 活 憤激特攻戦法4
1.0 土田馬之介 3/3 馬   防護戦法4

藤江大会速報

1回戦、対戦相手 BOX☆

・・・

オワタwww

見事大将軍で撃墜されてきましたwww

一応攻城は一回取れましたが、
呂布のスピードはえ~状態から逃げることができませんでしたwww

で、ITKに勝った相手は大抵優勝か準優勝するというジンクスがありますw
負けた相手が優勝すると、少しは救われますがね・・・
と、チーム勢は源赤、NONOさんとともにやぶれ、
ヤバンのみ勝ち抜け・・・(相手が・・・w)
くじ運のあまりの良さに絶望した

やべ、サブカの悪行が・・・

サブカでコモン水計やってた試合で、
最後v字やったかなあ~という試合を
まきしぃで某君主に愚痴られてた・・・
まーV字やったのは不快なら申し訳ないですが、
ITKは基本的にv字とか好きですから、
逆に相手にやられたときは、
こっちが負けていても、やりかえしV字しますw

しかし、水計ばっかり使ってきて○んこ連書きされたけど、
水計メインなんだから
水計使って何ぼなデッキなんですけどね・・・。
逆にいえば、号令ばっかり使ってうっとうしいとか言うのと
おんなじというわけですが、
単純に水計の範囲に入るような展開にしない戦い方を
しなければいけないということで・・・(それを怠ったというわけで・・・)
水計しか狙ってないのみえみえだし・・・
しかもこちら、レア1枚も使ってないしwww

ま、今度からはV字は自重します...orz

ちなみにそのサブカは全攻城練習用につくったサブで、
たまたま全攻城飽きて、コモン水計久々に使っていたかなと思います。
ではでは~

現在の希望カード

放出可能
SR甄皇后、張春華、関羽、魏延、趙雲、諸葛亮
馬超、甘寧、呉夫人、張角、呂布
LE夏侯惇
Rいっぱい

希望
SR孫尚香(予定では芋とトレかも)
LE賈ク、荀イク、荀攸、徐晃、曹操

取れ可能な方は昼は藤江
夜は小松にいますので、どうぞ、ITKにお話してきてくださいw
トレ条件は基本的にレートに準じてもいいですし、
1:1でも可能です(゚^ヮ^゚)

書き忘れ

前日の戦果

LE㌧

練習あるのみ

水使いデッキ、光嘉デッキ、全攻城、6枚求心
いろんなデッキを試験的練習中。

太尉時の戦績その2

その1を夜書いて、その2を12時間後の8時に
書くはめになるとは・・・(つд⊂)ネムイヨ

で、
○4戦目2品850戦 手腕河賊デッキ
13003_F.jpg13019_F.jpg13025_F.jpg13026_F.jpg13035_F.jpg
SR甘寧、R孫権、R太史慈、張紘、凌操
開幕をうまく伏兵ふまされて(雷薄だったかな?)
士気たまる前に確かおされていたと思うけど、
大量生産打ったら相手確か援兵使って来たけど、
なんか普通にこちら兵法使う前に3回攻城入って、
52Cで落城勝利!

○5戦目1品1650戦 騎馬単求心デッキ
11026_F.jpg11010_F.jpg11025_F.jpg11006_F.jpg11003_F.jpg
SR曹操、UC夏侯惇、曹仁、楽進、賈ク
まー騎馬単相手は、相手の騎馬スキル次第で
ものすごく不利になりますが、
速攻で鉄鎖使って、ひきこみカウンターして、
相手知勇で防ごうとするも
68Cで落城勝利(´ー`)y─┛~~

○6戦目太尉1の130戦(あきらかにサブ) 4枚求心神速
11026_F.jpg11030_F.jpg11035_F.jpg11039_F.jpg
SR曹操、SR張遼、Rホウ徳、劉曄
しかも証争奪戦!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヌワァ
いきなりかwwwあ~あ、順調だったけど、
もう、証0になるのかなあ・・・(-公-;)
と、思ってましたが、真ん中悪地形でしたが、
普通に真ん中鉄鎖にクリティカル囲みして
あっさりと72Cで落城勝利!!!

え~っと・・・
ITKは強いということでOKwww

とりあえず丘太尉ではなくなったということで
良しとしますか・・・www

業界うちばなし

そろそろ前の前の会社辞めて1年たつので、
言っておくw

なお、この話は業界にまつわる微妙な裏話や、
ITKの愚痴が結構あるので見たくない人は
スルーしてくれ(携帯ではスルーできなかったはずですけどW)

続きを読む »

太尉時の戦績その1

太尉昇格時と、その後の戦績をまだかいてませんでしたので、
書いて見る(゚∀゚)=3
心の叫び(はやくLEコンプしてえ~)

○1戦目3品200戦 手腕デッキ
13019_F.jpg13025_F.jpg13026_F.jpg13036_F.jpg13010_F.jpg
R孫権、R太史慈、張紘、凌統、朱桓
なんとまー昇格戦に3品が出てくるとは・・・
2品以上は結構強いけど、3品は腕が微妙なのが多いから、
これはチャンスと思ってました。
で、いつもどおりせめてせめてせめて、
相手の火計を使わせないように士気がたまってないうちは
大将軍の突撃をしまくって、
相手が約束の援兵をした瞬間、
士気的に火計使えなくなるので、
そこから大将軍の間合いを再度突撃にまわして、
おせおせで、56Cで落城勝利
昇格戦をあっけなく制してしまった( ゚Д゚)ポカーン
今までの苦労はどこへやら・・・
太尉以上とあたらねえ~www

○2戦目1品1050戦 忠義4枚デッキ
15005_F.jpg15011_F.jpg15028_F.jpg15020_F.jpg
SR関羽、R魏延、R馬謖、R徐庶
開幕相手が深追いしてきたので、
うまく関羽が鉄鎖の中に入った瞬間、
鉄鎖使ってぬっころそうとしたら、
相手たまらず七星うってくるも、
全然増えねえ~www
結局、リカクシの弓と大将軍の突撃で倒し、
70Cで開幕乙!!!

○3戦目1品290戦 ほぼLE神速デッキ
11030_F.jpg11035_F.jpg11025_F.jpg11006_F.jpg11003_F.jpg
LE張遼、Rホウ徳、LE曹仁、LE楽進、LE賈ク
(画像はLEないのでSRで表示)
( ゚Д゚)ポカーン し、しんそく・・・
無理ゲーのおかん・・・いや予感www
しかし、相手の深追い癖が開幕からあったので、
相手が攻城に単独で来る

弓と大将軍で包むように逃がさないように倒す。

そういう感じで相手の部隊数を減らしていく
と、いうかんじですすめていき、
カウンター攻城で20Cで落城勝利ヘ(゚∀゚ヘ)

つづきは後で書く

おまたせ、全攻城で大尉になりました(゚∀゚)=3

パチパチパチパチ(自演)

私が全攻城大尉ITKです

と、いうわけで長かった戦いも
これでようやく・・・・・・
終わらないよw

∠(^髭^)/ コレカラガホンバンヨ

200805050323000.gif
↑証拠写真

ハッハッハッハッハw

1209486659189.gif

 | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター