プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

大会中のデッキ

こんなデッキでやっておりました。
13004_F.jpg13013_F.jpg13026_F.jpg17027_F.jpg17017_F.jpg15020_F.jpg
甘寧、蒋欽、張紘、雷薄、張梁、徐庶、軍師賈ク
本当は全部コモンにしたかったけど、
伏兵を最低2枚+士気6でうてるダメ計がどーしてもほしかったので、
妥協したw

ほぼすべてのメインサブカを18~16近辺においといたので、
運よければ、きりばん取れたらいーなーと思う。

まーメインでとってくれないと困りますけどねw
で、次の日、デッキ忘れたので、
リサボと、一部持っていたRを合わせて全国をやっていた。
サブ2品で。
13025_F.jpg13039_F.jpg13032_F.jpg13010_F.jpg17027_F.jpg17017_F.jpg
太史慈、魯粛、潘璋、朱桓、雷薄、張梁、軍師張角
最初は圧倒的に調子よかったけど、
火計ミスった試合があるわ、
臥龍にからまれて、善戦むなしく負けるわ・・・ヽ(`Д´)ノ
まー昔の太史慈ワラっぽい感じなので、
もう少し改良して頑張ってみる。

大会だぁぁぁぁ~!!!

本当は大会の詳細を書こうとしたけど、
時間も考えず、深夜に電話2件あったので、
書く気なくなったw

内容云々は別として、少しは人の時間帯を考えろと
ヽ(`Д´)ノ PM11時はもう良い子が寝る時間だよゴラァ!
もう他人なんだから、電話されても困る!
しかもやめて1年もたつのに、いまだ私のページを監視してるとは・・・
やめた人間のことはもうほっとけ!

と、愚痴はさておき
マキシィで公開した、
柊かがみの絵を描いてみた。

kagami02.gif

スキャナ書きが結構うまくいったので、
適当に書いてみた。
まー頑張らない程度に、自分なりに書いてみた。
( ´∀`)σ旦アーオチャオイシィ

本日の武将カードランキング

大会の影響のせいか、
大将軍デッキのパーツキャラすべてが
ランキングしているという、驚愕の事実(つд⊂)ゴシゴシ

31位 リカクシ
39位 陳蘭
54位 雷薄
78位 袁術
84位 我らが大将軍w
93位 楊弘
97位 黄月英

なに、この攻城兵大会の予感はw

DS新カード情報

up2854.jpgup2851.jpgup2836.jpg

ただ本物かどうかは、ワカンネ(´σゝ`)

へんな夢

先日、また変な夢見た。
なぜか芸能人の松本○子と、
加賀レジャにいた夢・・・。

知らんがなあw

張角

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ  SR張角

昨日の戦果

11029_F.jpg

刹那神速と悪地形はどーにかしろ

コモン水計は本当に刹那神速に弱いということがわかった・・・
槍1じゃむずかしいよ・・・
さらに真ん中悪地形だと、さらに攻めにくい・・・

そもそも大戦に悪地形いらんやろ!
セガ!、なんとかしろよ!
本当に悪地形がゲームをくだらなくしている。
さらに店内対戦で、なんで、砂漠と川が出んのじゃ!
セガはそういうところが本当に抜けていると思う。
3.1になったらその辺修正しろ!!!

コモン水計は富山では強かったんですけど・・・
3.1でいい新カード出ろよ!(C.UCでw)

呉羽大会結果

ねみーw



2時間半しか寝る時間がなかったIてゐKです(´д`;)
でもちゃんと起きたよw
どこぞの ●●●☆や●●Kさんのように
布団が恋しいというのはなかったですよw
(本人の名誉のため伏字とさせていただきますw)

で、結局、そらと一緒にいくことになりました。
途中ニコCDでかなーり、
洗脳しながらwwwwww

で、案の定呉羽付近で
道に迷いました(´д`;)
毎度恒例です、道に迷うことはw
まーそらと一緒に協力して、
何とか探り当てましたw
で、ついてすぐ登録申請。

え~!!
参加料ただなの!
なんて良心的(゚∀゚)=3
で、チラッと、登録用紙一覧に神速がらみや蚩尤が
多かったので、
速攻で、全攻城で出場するのをやめました
うまい人だと0:10の割合で勝てないし・・・(´д`;)

というわけで、いつもの

コモン水計♪で登録申請しました。
少し時間があったので、コモン水計と、
全攻城で、練習しておりましたヽ(`Д´)ノ
何人かやっぱり、
ITKのデッキが珍しいのか、後ろから視線を感じましたw
そらに、こっち一枚もレア使ってないデッキだよと、
強調理由しながら熱弁してましたが、
却下されたw

で、トーナメントは
200806211820001.jpg

見事に
石川県が左より、富山が右寄りになりましたw

○一回戦太尉1
米呂布ワラデッキ

○二回戦丞相23
白馬忠義デッキ

○三回戦1品
4枚桃園デッキ

×四回戦丞相22
蚩尤バラデッキ

△3位決定戦1品
純正神速デッキ

○3位決定戦再試合

こんなかんじで、
200806211820000.jpg

見事3位入賞を果たしました(*´д`*)

で、4位の入賞商品
SR張角w

3位の入賞商品
エヴァのDVDとかw
200806211821000.jpg

2位の入賞商品
DSヽ(`Д´)ノホシイヨ

1位の入賞商品
PS3ヽ(`Д´)ノホシイヨ

で、その後、
フリプで、店内戦を4戦して
充分満喫。

そして、ながーゐ、ながーゐ
呉羽→松任までの道のりを
眠いながら運転していく・・・

帰りラーメン世界と浪漫遊へいって、
ソラを仮眠所に置いてきて、
家路に着く。






ネミーヨヽ(`Д´)ノ





と、☆王に最後の最後
再逆転喰らったのは痛かった・・・
あれかってたら、ITKビックリ状態だったのに・・・
ま、コスモ白山勢が1位3位取れたので
よかったとしますかw

大会情報

■開催期間:2008年6月27日(金)~29日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
・現バージョンで使用できるVer.3及びVer.2シリーズの全ての武将カード
・武将カードはコスト8以内で登録。
・軍師カード登録可。
■その他の条件:
・同一勢力、2勢力による最大士気ボーナスなし。
(勢力数に関わらず最大士気6)
※Ver.2での「蜀066トウ芝」「呉042魯粛」「LE40魯粛」「LE041魯粛」の
計略「同盟締結」の
効果による最大士気の上昇は可能です。

え~、魯粛禁止しないと面白くないよ・・・
そーすれば、全攻城の天下だったのにwww

世の中

わっはっはっはっはっ!
世界が傾いて見えるぞぉぉぉぉ!
モレの行動ひとつで世界を動かしているぞぉぉぉぉぉ・・・

マダ、むちうちなおりません(-公-;)

むちうち

仕事で、滑って転んで、尻餅ついて、
打撲して、めでたく、
鞭打ちになりました(´`)

コモン白馬

ハコのデッキに興味がわいて、
ITK流に白馬陣を全国で試してきた(サブで)
17008_F.jpg17028_F.jpg17014_F.jpg15029_F.jpg15008_F.jpg15036_F.jpg
公孫サン、リカクシ、張繍、馬岱、関平、孟達
相手がよく刺さってくれたおかげで、
3連勝できたけど、なんか、微妙な勝利ばかりだった・・・
一戦目は最後孟達の反逆の狼煙で
武力あげてから攻城した為、僅差で勝利とか・・・
あと、飛天相手にしたけど、長槍ツエーな状態で
迎撃しまくって勝利とか・・・
他は甘皇后+白銀デッキ相手に長槍+白馬で
何もさせず、勝利とか・・・(伏兵で張飛ふっとばすとか・・・)

とにかく、
あまり参考にならんかったw

孟達じゃなくて、羅憲にしても良いかも。

ITK型白馬陣

某、ボスや、箱がいろいろと使っているので、
考えてみたw
もちろんコモン・アンコモン縛りですw
ただ実験なのでレアあり版も試してみる

レアなし
その1、公孫サン、リカクシ、張繍、関平、馬岱、孟達
その2、公孫サン、リカクシ、于禁、楽進、満寵、劉曄
レアあり
その3、公孫サン、リカクシ、張繍、馬謖、馬岱、孟達
その4、公孫サン、王異、于禁、曹仁、程、劉曄

うーん、弱そうだw
でも大戦やる気になったら試してきます
|ω・`)ノ
個人的にはその3あたりがお気に入り?
なお、ITKはコモン縛りを重視するので、
軍師以外は、なんとか低予算デッキにしてみる。

エリア大会

マキシィの方に書いたので、
こっちでは書かんw

二重に書くの面倒だしw

つーわけで、
本日の戦果は、

LE虎痴
でした。

優勝者は、BOX☆でした。。。

昨日の戦果

インド王を渡してくれようか!

ITK用ニコCDR音楽

前回書いたけど、ニコがらみの曲はほぼ全部収録し終えた。
(好きな曲に限るが)

で、どんなもん入れたのということで、

ニコニコ動画組曲
流星群(いさじVer)
まりさ、ウサテゐ、えーりん、
⑨、オーエン、きしめん、
ドナルド、陰陽師、ヤラナイカ
みくみく、ニート、私の時間、ワールドイズマイン
などなど~

ITKが知らないようなまだ隠れた名曲を
知っている方は教えてくれw
(初音ミクがらみはITK全部知ってるのでそれ以外でw)

トマトジュース

あーおいしぃ(o゚∀゚)o旦ミンナモノメ

太尉な一日6/9~10

Nさんと、Kさんとともにまったりと、
SRが出るまで、頑張ってやっておりましたw

で、2戦だけメインでやりました(あとはサブ)
こちらデッキ全攻城w

○1戦目R16師弟のNO.1の人、太尉6、1270戦
15019_F.jpg15020_F.jpg15011_F.jpg15026_F.jpg15024_F.jpg
SR諸葛亮、R徐庶、R魏延、UC張飛、張松

落雷コワイヨ~な状態だったのですが、
おせおせで、攻城とって、相手に大将軍に落雷落とされたけど、
時すでに遅し、69cで落城勝利

×2戦目太尉4、6200戦
15019_F.jpg15011_F.jpg15031_F.jpg15035_F.jpg15013_F.jpg
SR諸葛亮、R魏延、R馬超、Rホウ統、厳顔

一騎打ちゲーでした
どーもありがとうございました...orz
一騎打ちだけはこちら無双最高に出しても
相手ほぼ全無双、大将軍勝てるわけねーよ・・・

車用に音楽CDを・・・

車用に音楽CDを、
車乗ってから11年目にして始めて
作ったw(音楽CD自体はPC用で作っていたが)

まずは、
初ねミク厳選集
東方+ニコの名曲
組曲

の、3CDを作りました。
福井に行く時に車でならす予定ですw

「うっほ、うっほ、ヤラナイカ」

本日の戦果

13038_F.jpg

小松へ行くぞぉぉぉ~

土曜の夕方少し前くらいに、コスモ小松へ行きます。

マイデッキいくつか持っていくので、
挑戦者待ってるぜwww

(゚Д゚≡゚Д゚) アレ、ダレモイナイゾォ・・・

太尉な一日6/6

デッキはこちら張遼ワラ
(R張遼無くしていたけど、復帰しました)

1戦目
董卓、高順、陳宮、胡車児

蚩尤ゲーでしたw
普通に殴られて殴り返して逆転終了。。。

2戦目
曹操、夏侯惇、曹仁、楽進、劉曄

雲散修正しろw
雲散に勝てねえ~(つдT)

サブカが太尉になりました

2時半から4時の間、
全然全国するやつイネ~な状態で、
ぎりぎり何とか達成。
最初は別のデッキ使って2敗しておちていたけど、
再度3500に戻して、
そこから連勝(トータルで7連勝)

本当は全攻城以外で太尉にしようとしたけど、
コモン水計→普通にヨワス...orz
張遼ワラ→R張遼無くした...orz
で、結局全攻城を使ったら勝ってしまったと・・・

このマッチ運、スナイパーさんにも分けてあげたいくらいだ・・・(´-ω-`)
とりあえず、次はニートデッキ(7枚流星)で、
太尉を目指してやるぞぉぉぉぉ~www

サブカが逝く

サブカで、ニートデッキを満喫していたら、
太尉と司空に絡まれましてw
太尉には勝ちましたが、司空(神速)には
押せ押せでやられちゃいました(つдT)

守り主体のデッキは、昔傾国で慣れているので、
別にいいのですが、
そーもダメ系とかが、デッキに入ってないので、
ちょっと苦しい感じ。
ダメ系持ちの1コスの柵もちを入れないと、
ちょいやばいな・・・

で、ニートデッキの紹介w

13012_F.jpg13027_F.jpg13014_F.jpg13002_F.jpg
2015_v2.jpg2066_v2.jpg11020_F.jpg
小喬、張昭、諸葛瑾、韓当
朱然、陸績、甄皇后

小松行ってきた

マイキシィで掲載した内容と一緒です
(こっちはもし拡大とか処理済)

3時ごろ目覚ましがなる
・・・すぐ寝る

4時ちょっと前に再度起きて、ゆるりと小松へ進撃。

4時半頃、小松の城門前に攻城準備するためw
店内に乱入w

芋「まずは奇襲成功」

芋が待ち構えてて、普通に吹いた
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!

なにその待ってましたかと言わんばかりの
にこやかな笑顔は
ま、とりあえず一週間?ほど大戦から
ニートしていたので、前に言っていた
ニートデッキを試してきました(´σゝ`)
で、ニートデッキとは・・・
7枚柵単の流星デッキですw
先日お祭りの主役が使っていたデッキを
カウンターで攻めるのではなく、
完全に引きこもりのものにしたものですw
ちゃんと流星で攻めるから問題なしw
そんじょそこらのガン守りデッキとはわけが違うw

しかも試した相手が
神速、忠義5枚、忠義4枚・・・
早速試練ですかこのマッチングはw

で、神速には守って守って刺して何とか勝利。
忠義5枚には忠義+七星+忠義で、
ミリまで削った関羽が9割まで回復して
手に負えない状態・・・。
カテルカイ(ノ`д´)ノ彡┻┻ ヤッテラレルカ!!
忠義4枚は相手が城門に回復陣をくっつけて
配置しなかったので、
うまく弓と防柵再建を駆使して勝利。

4枚版の忠義には勝てますが(八卦入りは除く)
5枚版は数で押せ押せこられたら
無理です・・・だって最高武力4のデッキですよこれ・・・w

ま、流星ニートデッキは結構面白かったのですが、
たぶん相手からしたら、ものすごくイライラする
デッキでしょうねえ・・・
だって俺もこんなデッキ相手したくないしw(オイ)

で、ちょっと休憩でラーメン世界へ味噌ラーメン食いにイク。

その後源赤と店内対戦。
氏の要望によりこちらは張遼ワラ。

普通に勝利(´ー`)y─┛~~
どーも源赤はITKの攻め手順に相性が悪いようで・・・
その後、全攻城、コモン水計で源赤と戦いましたが、
譲った試合以外、全勝w

しまったーーーー!!
源赤のやる気を阻害する結果になってしまったーーー!!
ま、どんな相手でも全力をつくす主義なので、
源赤も草葉の陰で満足してるでしょ~(コラw)

まー昔どこぞの人は、ITKは全力で豆腐をつぶすようなやつと
ほめて(*^д^*)くれた人がいたような気がしないような気がしたw

そして、英傑伝をちょいちょいやって、
ようやく220万点+超武錬全A以上達成(ひとつ除いて全部S)
兵士カラーゲッツ!









今日の戦果

SR張角・・・


  (´   `ヽ、
⊂,_と(    )⊃
ヤッテラレルカ・・・


その後、姜亮とヤバンのお節介w羽織w

そして帰る間際に芋と人生相談w
オモーイオモーイ話・・・。



( ̄д ̄|||)




|ω・`)ノツーワケデ

小松連絡月曜版

ひさびさに小松連絡かいてみるw

月曜急遽休みになったので、
昼過ぎ以降から夕方あたりから
コスモ小松へ遊びに行きます。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
前に言っていた、ニートデッキで遊んでいますwww
あきたら麻雀格闘倶楽部のとこにいるかも。。。

ITKと店内対戦したいという奇特な方がいたら
話しかけてくれw
デッキ指定でも、ハンディ戦でも受けてたちますw
ケニアでもいいよw

そういえば

結構前からですが、
サブの天野美紗緒がいま1品にいますが、
大将軍⇔張遼ワラ⇔コモン水計で
まったりやっていたのですが、
あっというまにサブも身内全員ぶっちぎってしまいましたw
今度小松いく時には
太尉まであげとこ( ̄(oo) ̄)ノシ

皆はやく太尉まであがって来いよ♪

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター