プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ



風邪引いた

(´・ω・`)


プギャ

san.txt

上のファイルを対象をファイルに保存してください。
保存したあとに、拡張子を「txt」から「vbs」に変更してください。
そしてそのファイルをダブルクリックしてください。

ちょっとしたネタですw
簡単なプログラミングでこれはできます。
多分Win2000/XPは動くと思うけど、
Me以前はどうなるかはワカンネ。
暇な人はデータ落としてみてくださいw
面白いよw・・・携帯ではできない技なので、あしからず。。。

(´σゝ`)

・・・
6連勤中...orz

妄想が現実まであと2ヶ月くらい?

袁紹軍を群雄ということで、最終妄想w

SR 2.0 袁紹  7/6 馬 魅募 栄光の大行進7
R  2.5 顔良  9/6 馬 勇  先陣の快進撃6
R  2.0 文醜  9/1 馬    憤激戦法3
R  1.5 田豊  4/9 馬 伏  小戦の指揮3
C  1.0 沮授  2/8 弓 柵  封印の大計4
C  2.0 張コウ 7/7 槍 勇  長槍戦法3
C  1.0 高覧  3/5 槍    一番槍3
C  1.5 審配  3/7 馬 柵  水渦の計7
C  1.0 郭図  1/7 弓 伏  時限式自爆3
C  1.0 麹義  4/2 槍    多勢の攻め4
C  1.5 トウ頓 7/1 弓    強化戦法4
C  1.0 許攸  3/6 弓    反逆の狼煙4
C  2.0 淳于瓊 7/6 槍 募  烏巣の断末魔5
C  1.0 於夫羅 4/2 馬    多勢の攻め4
C  1.0 高幹  4/2 弓    多勢の攻め4
C  1.5 蒋義渠 5/5 弓    水門決壊6
C  1.5 辛評  4/8 弓 柵  時限式自爆3
C  1.0 李孚  2/7 馬    弱体化の小計4
SR 1.0 甄落  2/5 弓 魅柵 浄化の計3
C  1.0 王脩  1/7 弓 柵  弱体弓戦法3
SR 1.0 劉夫人 2/5 弓 魅  皆殺しの舞い4

仕事の後にいっぱい♪

ポカリうめーw

Ver3.1新カード情報

ap00.gif ap01.gif ap02.gif ap03.gif ap04.gif

袁紹復活ほぼ確定か?
秋頃らしい・・・
はよ出せよ(´・ω・`)

画質攻城・・・向上w

動画の形式を前はmpgにして容量抑えて、画質落としてから
うpしてましたが、H264のmp4形式で
フリーでいいソフトが見つかりましたので、
2個目の動画からはかなり画質が向上すると思います。

8月1日になったら、動画券+5個になるので、
5回分動画できます。
石川県の猛者と対戦した動画でも載せようかとたくらみ中。

あ、
小松の人ももちろん、
猛者だと思ってますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

演武場動画アップ



エンコやら、アップやら、ソフト集めやらで、
まる1日つぶしました...orz

ゆっくりしていってね♪

yukuri2.gif

あ、苦情は受け付けないw

マキシィの調子がおかしいようで・・・

つーわけで、
マキシィで見れなかった人のために
張っていた画像をここにも張っておく
200807220034000.jpg200807220049000.jpg200807220317000.jpg

三国志検定

2回目の挑戦でSとったよ
(*´д`*)カンタンデシタネw
3800点の885位くらい。。。

QMAの三国志検定

検定一回もやったことないのでよくわからないんだけど、
どうやればできるの???

ITKのデッキの基本

相手に何もさせずに勝つ!


ITKは3すくみの法則がどーしても気に入らないので、
その3すくみすべてに強いデッキを模索してます。

3すくみの法則だと、
相手がすべて自分と同レベルだとすると、
最高でも50%~66%がやっと、
そーいうのがどーしてもいやなので、
8割は持っていけるものを考えてます。
今回それが実現しそうなのが、W落雷ワラですw

あ、あくまでデッキ相性の話での勝率論です。
実際の勝負とは微妙に違います。
ヽ(`Д´)ノだから、
デッキは紹介するが、あんまりみんな使わないでねw
一応このデッキで、サブが太尉になりましたが、
昔の太史慈ワラと、モッティ日記(ゆうゆうてい)を、
知っている人じゃないと、多分あんまり使えないかも。

まーこのデッキに似たもので、源赤は結構やってるのですが、
端攻めしよーぜw
真ん中攻めはこのデッキは禁忌です。

W落雷ワラを倒せるやつは、おらんのか!

W落雷ワラの弱点わかる方おしえてくれ♪w

クドリャフカ太尉

サブカのクドリャフカが太尉になりました。。。
クドがかわいいので、作ったICなのですが、
後悔はしてないw

で、今使ってるデッキは、
昔1の頃に、はやっていた太史慈ワラを彷彿させる、
モッティ式コモン攻城兵デッキをITK流に改良して、
前の日記で紹介していた、

徐庶、雷薄、甘寧、魯粛、張梁、張紘、軍師賈ク

です。
今はやりのデッキにもかなり驚異的な強さです。
注意として、4枚八卦相手には士気6までためさせる前に
決着をつけること。まーこれが難しいですが・・・。

どーやればいいのという、戦術はあえて書きません。
配置も、ITK的にネタバレするので、これも書きません。
ただひとついえることは、
張梁は自宅警備員です。

このデッキは今はやりの大将軍デッキに対しても
かなり驚異的な強さを示しています。
今日、ITKの考えたリカクシ型に早速会いましたよwww
布教さーせんw
まー大将軍にどー勝つのというのは、
恐れず弓を前線に!
後方は時間稼ぎで槍前出し
ゴリはもぐり乱戦で騎馬回避
大将軍を殺せーーーー!!!w

とまあ、
マキシィでもかきましたが、
このデッキで、
ランカークラスの
猛獣王、56を撃破いたしました。

ITKははまると強いですwwwwwwww

他のデッキは多分3品クラスのヘタレですが何かw
小松の人と、号令で戦ってもITK多分負けますw

体重

1年前90Kg肥え

今の職場に仕事がえして、
3ヶ月で90→80
さらに3ヶ月で80→77

順調に体重が落ちてます。
仕事終わりのポテチは相変わらず食べてますが、
体重が増えなくて困ってますw
あと数ヶ月したら、ひさびさの60キロ台も夢じゃないな・・・
60キロ台って、中学校以来だなw

今ITKが使っているデッキ

W落雷デッキ
15020_F.jpg17027_F.jpg13004_F.jpg13039_F.jpg13026_F.jpg17017_F.jpg
R徐庶、雷薄、UC甘寧、魯粛、張紘、張梁

蚩尤ワラⅡデッキ
17016_F.jpg17010_F.jpg17001_F.jpg17017_F.jpg17021_F.jpg17014_F.jpg
R張遼、左慈、于吉、張梁、程遠志、張繍

4伏兵苦楽デッキ
17011_F.jpg17010_F.jpg17014_F.jpg17017_F.jpg
13039_F.jpg13026_F.jpg13032_F.jpg
鄒、左慈、張繍、張梁、魯粛、張紘、潘璋

代打ち禁止令

セガのサイトにて、
■ICカードの譲渡について
君主カード(ICカード)裏面にも記載がございますように、
ICカードを他人へ譲渡することはできません。
今後、君主カードの譲渡や貸与、またプレイに基づいた結果に対して
金銭や物品の授受があったと運営事務局が判断した場合は該当ICの
削除等の対応をとらせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。

とのことです。
初音ミクICはこのことに該当するのではと危惧されている方、
安心してください、初音ミクICは
共有ICなので、大丈夫です。
共有してはいけないという項目がないので、
大丈夫なはずです。

でもこのことはどーかんがえても、
あの人の事をさしているとしか思えないw

初音ミクIC

なんか、なかなか太尉にできないので、
次小松へ行った時に、元リーダーにかえそっと・・・

7回くらい太尉昇格戦失敗してますw

久々の妄想伝w

袁軍はよだせと、某氏から言われている今日この頃w
だから袁紹軍は群雄扱いだってのにw

で、群雄勢力をよく見てみると、
漢軍、袁紹軍、南蛮軍(異民族)がいないことに気がついた。

Ver1.1のとき、2勢力追加されたということで、
袁紹軍は群雄ということで、w
今回は漢軍を主軸に妄想してみたwまー多分群雄扱いでしょうが・・・

SR献帝   4/7 弓柵魅 勅命 4
C 少帝   1/1 歩   勅命 4
C 何進   3/2 槍   何進の号令 4
C 何太后  1/6 歩   色香 3
R 皇甫嵩  5/6 槍   賊軍討伐 5
R 朱儁   5/4 弓柵  小戦の指揮 3
R 盧植   4/8 馬柵  師の教え 4
C 王允   2/7 弓   連環の小計 5
C 蔡ヨウ  1/8 馬柵  封印の計 3
C 十常侍  1/7 歩柵伏 密通の計 4
C 董承   3/6 槍伏  橋華戦法 4
C 吉平   1/7 歩   浄化の計 3
R 華佗   6/6 歩   神医 5
SR劉虞   4/7 馬魅募 漢王朝の大号令 5
C 劉表   1/7 弓柵魅 指鹿為馬の計 4
R カイ良  2/8 弓   隠密の命令 4
R カイ越  2/8 弓伏  弱体化の小計 4
C 黄祖   5/5 伏活  麻痺矢戦法 4
R 文聘   5/6 弓柵募 防護戦法 4
C 王威   5/6 馬   特攻戦法 4
C 韓玄   3/3 弓   自爆の命令 4
C 金旋   3/3 槍   大車輪戦法 4
R 樊氏   1/6 弓   魅惑の舞い 4
R 司馬徽  1/8 弓   師の教え 4
C 南華老仙 1/9 歩活  太平要術 7
C 劉璋   1/4 弓柵魅 的確なる援兵 3
R 張任   6/7 弓伏  隠密戦法 3
C 雷銅   6/4 槍   破壊の落雷 8
C 呉蘭   6/3 馬   猪突猛進 3
SR馬騰   7/6 馬勇魅 西方の乱 5
C 韓遂   5/7 馬   反逆の狼煙 4
R 閻行   7/5 馬勇  蚩尤の如く 5
R 成公英  3/5 弓   解除弓戦法 3
C 梁興   5/4 馬活  猛毒の計 5
C 禰衡   2/9 弓   指鹿為馬の大計 5
C 公孫淵  5/4 馬募  連合号令 6
C 孔融   4/7 弓柵  詩聖 2
C 王粲   1/7 弓柵  詩聖 2
C 丁原   5/5 馬   神速の命令 4
C 士燮   2/7 弓柵魅 募兵の計 2
C 趙範   2/4 弓柵  隠密戦法 3
C 厳白虎  6/1 弓   乱れ撃ち 4
C 陶謙   2/6 弓柵  憤激の命令 4

EX周瑜を入手する方法

http://ebten.jp/p/9784757743465/
のサイトで、三国志大戦3 頂上対決列伝という商品を
買うと付属してくるそうです(全国じゃなかったです、小松の人ごめんねw)
PCからだと多分、通販普通にできます。
携帯からは、試したことないので、ワカンネ(´σゝ`)
一応ITKはもう予約した。
到着日は7月25日。
ほしい方はこごに注文してくれ( ´∀`)σ

初音ミク奮闘記w

4回目の昇格戦失敗しました...orz

お互い3500同士で譲らず状態・・・
さらにITKは、再度デッキ変えて
コモン水計で、カウンタ-臭いデッキを
大水計で、撃破!!!

他にも、自城前知勇陣って、
本当に守り上等萎える・・・
ITKは全攻城以外のデッキ以外で、
カウンター攻撃はしない主義です。
(全攻城はそうしないと勝てないデッキがあるので、そうせざるを得ないので)

だから自城遠弓とかやってきた相手もいましたが、
問答無用で水計で流してあげました(゚∀゚)=3
たとえ死ななくても8割は持っていけるので、
全然オッケーデス。
ただこういう手段スル奴がいるので、
ITKは本気で、禰衡でもつかって、曹操ですら、
完全に流してやろうかと思いましたよ・・・(´д`;)
相手が再起の場合、この戦術はものすごくつらいですが・・・

というわけで、鍛冶デンジャラスデッキをさんこうにでもして、
鍛冶マウントを勉強してw
ITK流に2色版の大水計デッキを考えてみる。
個人的にはコモンで統一したいけど、
多分無理そうなので、
ITK的にはマイデッキの大水計+蚩尤を組み合わせてみようかと思ってみる。
ブービー鍛冶以外で、
大水計使っている人って、
結構少ないと思うので、
大水計は結構、ねらい目ナデッキなんですけどね・・・
劉表復活しないかなあ~w

Ver3.1マダー?

初音ミクICで苦戦中

昇格戦なかなか勝てません(´д`;)
3回も失敗してるとは・・・なんか某狩猟者みたいに
失敗数重ねていくような気がして怖い気が・・・w

つーわけで、地道に深夜このICを太尉にするため
一ヶ月ほどかけて
ゆっくりやっていきますw

ではでは~w

ぐ~

腹減った(゚∀゚)~ゥグゥ~

英傑伝ランキング

蜀伝とか、魏伝とかはやるきないので、
ひたすら、武錬と超武錬でぼちぼちあげて、
209位くらいです。
石川県では4位くらいです。
生ゴミさんがぶっちぎりで、石川1位ですがw
あと、3万ほど稼げば2位くらいまでは行けそうかな?

IてゐK

モッティデッキ使ったら、
太尉になっちゃったw
サブですが何かw

いや、メインでやる前に試したら
すげーつえーと思いましたw
しかもITKの好きなコモンと攻城兵の両方入って2度おいしいデッキw
さらに昔使っていた太史慈ワラにそっくりw
メインで次は試します。
司空目指すぞぉぉぉぉ~!!!

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
