プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

ひさびさの

SR皇甫嵩引いたヽ(`Д´)ノ

扇大会

武力20以下大会
準優勝ヽ(`Д´)ノ
デッキは大将軍パーツをリカクシ→陳宮にしたやつと、
武20以下でおさめた大特攻号令デッキw

魏呉蜀カード1枚ずつ必ず必須大会
(軍師は1枚とは計算しない、4勢力でもOK)
2回戦負け(´・ω・`)
デッキはいつものW落雷ワラを、
ゴリ→周倉、甘寧→夏侯淵
にしたやつ。

象大会用デッキが決まったw

大将軍、黄月英、雷薄、陳蘭、袁術、孟優、金環三結

うーん、最高w

名づけて象将軍デッキw

(*´д`*)ハァハァ

パチュリーを書いてみた
pp.gif

W落雷ワラ布教中w

http://blogs.yahoo.co.jp/kougetuei0212/46291382.html

↑のページの方が使ってくれているようです( ̄ω ̄;)

かなり調子がいいようですw
しかもデッキの特性をよく理解されているようで、
俺よりも上に行くんじゃないのかと戦々恐々してますw

まー太尉までならITKが18連勝記録してるので、
普通にあがれると思います。
さらにこのデッキは、こう書くとものすごく恐ろしく思えます。
このデッキは総武力28なのですが、
突撃兵を加えると33(この時点で36式などと、ためはれる)
で、精兵+武+1にすると・・・
総武力54の恐ろしいデッキと化します( ̄□ ̄;)
そう、士気4の時に対処できなければ、
このデッキは普通に押し込まれます。

で、くわしいことはマキシィでいろいろ書いてますが、
一般公開向けにここでもちょろっと書きます。

苦手武将カードをあげます。

SR曹操 硬い、伏兵ウザイ、号令ウザイ、魅力があるから相手士気有利
R呂姫/EX呂姫 天下無双反則w
陥陣営 やられる前にやるか、軽く行くかはお任せします。
カクショウと陸抗 相手とほぼ同じ条件になるのできつい
UC黄忠 白すぎw
etc

で、一番やられたら困ることは、
身内にしか言ってませんが、ここでは言いません。
ばれるとかなりきついんです・・・。

とりあえず、デッキ画像晒しとく
戦い方を見たい方はニコでITKや、北陸演武で検索してください
30個ほど上がってますので、そのうちの過半数はW落雷ワラです。
相手も丞相クラスや、大英傑などと対戦したものです。

13026_F.jpg13004_F.jpg13039_F.jpg15020_F.jpg17027_F.jpg17017_F.jpg

3色でも司空にいけるということを私は証明したかった。
3色でも大英傑/丞相/覇者と戦えるということ証明したかった。
資産が少なくてもいけるということ証明したかった。
(徐庶はかなり妥協のすえいれたものですw)

その結果突撃兵が6→5に修正されました...orz

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター