プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

大会事項

現在開催中の三国志大戦3公式エリア大会「羅刹への道」エリア決勝大会にあたり、新型インフルエンザの拡大の影響によりエリア決勝大会の開催を延期もしくは中止となる場合がございます。

大会の実施、中止に関しましては、
事前に公式HPにてお知らせいたしますので、
あらかじめご了承ください。
また、エリア大会出場君主の皆様におきましては、
エリア大会の中止、延期の場合に限り、開催週の金曜日15時までに
エリア大会出場登録の際に記入いただきました電話番号までお知らせいたします。
延期となった場合の開催スケジュールに関しては、
公式HPならびに、「三国志大戦.NET」にてお知らせいたします。
出場君主並びにプレイヤーの皆様には
多大なるご迷惑をおかけ致しますが、
趣旨ご理解賜りますようお願い申し上げます。

( ゚Д゚)ポカーン

マキシィ仮復活

したそうなので、登録はまた最初からという事になります。
元マイ君主の方はITKのとこに来てチョ(゚ゐ゚`)
ただまだ仮なので、
前のデータがらみがどうなるのかは不明。。。

新しいラーメン屋に行ってきた

うんたん♪・・・ 開店から半月たっているそうですが、
昼に行った時は15人くらい並んでました(´・ω・`)

ただ注意としてあくまでITKの好みとして書きますので、
人によって差異があると思いますので、
あらかじめご了承ください

で、そのみせはつけ麺のお店でした。
ITKはつけ麺自体食った事なかったので、
夜の番組でここがオープンしたときに
チェキしてました(´○v・`)
まーラーメン屋で並んだのも久しぶりですw
いつもいくラーメン世界でも時間帯によっては
ならぶことはあるけど・・・

で、大盛りチャーシューを初っ端から食べてきました。




後悔してますwww
つけ麺で大盛りは食うもんじゃないです。
理由は、最後の方で、汁が生ぬるくて、
食うのがかなり応えるのと、
麺が弾力があって
ソーメンやざる蕎麦のように
がっぷり食いにくいです(´・ω・`)
かといってゆっくり食べていたら
さらに生ぬるくなるスピードは・・・
ITKは麺が柔らかいのが好みなので、
食べるのにかなりきつかったです
味自体はいいのですが、
安易に大盛りは頼まない方がいいかと思います。
そして残った汁に、たし汁?だったかな、
スープをあわせて変化のある味を楽しめるような
工夫だったのですが、
つけ麺の汁は最初濃いので、
いきなり魚介系の?あっさり風にされても
あえて飲みたいとは思いませんでした。
ラーメンで汁を残さないITKですが、
今回は残しました。
まー麺でおなかいっぱいだという事もありましたが・・・

というわけでこんなかんじのレポですw

その後扇で大戦ちょっとしてきました。
W皇帝ワラ使っててもなかなか勝てなくなりました(´・ω・`)
いやになってITK2の方で大水計ワラやったら
普通に連勝しちまったZE☆www
途中前に当たったことがある、
兵卒の方が使う鍛冶デンジャラスに当たりましたw
軍配は大水計ワラの勝利でした。。。

で、大会情報
5月30日に扇が丘で5時半以降から
ネタ大会が開催されます。
(ITKは仕事の都合上出れないっぽい・・・)

最初はコモン限定大会(軍師もコモン)
次はSR限定大会(゚ゐ゚`!(軍師もSR限定)
興味のある方は行ってみてください。
優勝賞品は甘皇后のフィギアだそうです(*´д`*)ハァハァ

W皇帝ワラよえー

デッキというより、俺ようぇーw
ので、W皇帝ワラをもっと何か改良できないか
模索してみるテスト。
つーか、知勇ひいてるのに、体力8割の献帝が赤壁で
飛んだのにはびっくりした・・・。
体力管理がまだまだダメなITKです(´・ω・`)

ただあいかわらず、象回復にはつよいですw
そう武力的に、決死の攻城が出来て、
回復量的にこちらが有利なのかなと思う。

と、先日の話ですが、
羅刹への道の店舗大会制覇の薄っぺらい紙が届きましたw
大会後、なぜかもらってなかったので、
後日SEGAアリーナ経由で聞いたら、
手配してくれました。
SEGAアリーナの人は対応がよかったですw
ただ、その帰りに寄ったラーメン屋の一部の店員の
態度はものすごくわるかった。
隣に座っていた知り合いが、
4回もお水くださいといっても、反応しなかったことには
(目の前にいるのに)
さすがに隣にいた俺もあきれました・・・
そのラーメン屋、もう二度と行きたくないですね。
味云々は別にして、接客業として
失格ですねヽ(`Д´)ノ

ちなみにそのラーメン屋はITKがいつも行く店では無いのです。
いつも行くラーメン屋は、店員の接客はかなりよく、
ねぎ抜きを普通にオケイしてくれるのでw
ITKにとってはありがたい店です。

たまにいつも行く時間に行くと、
いつもの奴ですねと、何回か言われたwwwwwwwwwww

3.5LE予想

マキシィまた復旧に入っちゃいました(´・ω・`)
で、久々にこっちのページで予想という名の妄想してみる。

龍狼伝より
LE関羽・・・SR忠義
LE張飛・・・R挑発
LE趙雲・・・SR人馬
LE黄忠・・・R零距離戦法
LE馬超・・・SR白銀
LE呂姫・・・天下無双改
LE献帝・・・漢王朝の希望

園田三国志より
LE曹操・・・求心
LE諸葛亮・・・臥龍

一騎当千風に三国志武将風に書き下ろし
LE孫策・・・雄飛の刻

横山三国志より
LE艾・・・隠密の神速行
LE鍾会・・・水禍の計
LE廖化・・・憤激戦法
LE関興・・・武神
LE張苞・・・仁王

ランペイジ
LE夏侯月姫・・・落雷

などなど考えてみたが、正解するかどうかwww

IてゐK

マキシィがようやくなおった様な見たいなのだが、
コメント不都合の為か、アクセス集中のためか
まだ入れないっす(´・ω・`)

とりあえず、休みの日でしたが、結局昼から夕方までずっと
大戦とMFCやってました( ´∀`)
で、サブのIてゐKを5→8まであげてみた。
そしてさあさあで使われていた黄祖ワラITK型を使ってみた。
張バク・劉備・劉虞・孫堅・黄祖・甄落
黄祖がここぞという時、活躍してくれますw
ただ天意反計がはやりだしているせいかなかなか
かてないっす(´・ω・`)
でもW皇帝だと勝てるんですよねwww
やっていたら、藤江の知っている方とも当たってしまったw
開幕挨拶でV字でもしたかったけど、
伏兵除いて3枚だとわかりにくいから、あきらめた(゚ゐ゚`〆

W皇帝はいまのところ太尉・司空戦で
7割ほどの勝ち越し。
まーこんな変なデッキ使っている人
絶対にいませんからw免疫が薄い方は
ほとんど押されている感じです。
で、城から出た瞬間号令打つ癖が皆さんおありなのですが、
あれは、結構簡単に対処できたりします。
(忠義と、機略2度掛けは別として)
普通に柵をラインにスカシ戦術で行けば
号令はまったく恐くありません。
最悪1枚だけ犠牲にすれば、あとは希望か離間でどーとでもなる。

というわけで、
W皇帝ワラで司空を目指すプロジェクト完遂まで
あと証2個というところですヽ(`Д´)ノ

と、
このデッキは回復象や大水計ワラにはかなり相性がいいですw

次の天下統一大会

「2コスト限定×5枚!10コスト決戦!」
■開催期間:2009年5月22日(金)~5月24日(日)
■開催時間:10:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
2コストの武将カード(Ver.2を含む)のみ登録可
2コストの武将カード5枚まで(合計10コスト以内)で登録されたデッキ
軍師カードは使用可能

で、いつもの如くデッキ分析
魏の特徴
機略・危地・虎豹騎の指揮・魏武・特攻号令と、全体強化が豊富
募兵弓(夏侯淵・旧許チョ・諸葛誕)もいるが、高武力ばかりの
大会なので、弓はあまり効果が薄いか・・・
伏兵には司馬懿、艾がいる。
ITK的には機略が一番安定すると思います。

呉の特徴
号令は孫武のみ。
伏兵は周瑜のみ、ダメ系は全勢力で周瑜のみ。
弓が豊富ではあるが、
今回の大会ではあまり効果を発揮しにくいと思う。
ただ超絶強化の孫策と、爆発力の呂蒙がいるのは、
ダメ系が少ない環境では有利か・・・

蜀の特徴
槍がかなりイイ仕事しそうな勢力。
号令は大徳のみ。
象が2体選択できるので、守りには最適。
仁王と、挑発は意外に使えるのではないかと
思うのだが・・・

群雄の特徴
槍がいないぜ~w
象が3体も選べるぜ~w
全て新カードのみだぜ~w
(3.0では群雄に2コスはいません)
使えるカードも6枚からの選択だぜwww
カテルキシナイデースwww

漢軍の特徴
実質決起号令はためる事が出来ないぜw
(出来ても3回目まで)
他の2コスはまったく使えない・・・。
ゆえに盧植も・・・と思うが、敵味方全員に
国力0の状態で入れても実質差異4なので、
いけるのではないかと思う。
相手に超絶強化騎馬は孫策と朱儁しかいないし・・・
ただ素直に漢号令使えばオケイ!
伏兵目的で盧植を入れるという手は悪くないはず。
漢号令使えば盧植も12になるし・・・。

混色
調査中のためデータ無し

以上。

ITKは漢号令でまず出てみるテスト。
例がこんな感じ
袁紹・劉焉・盧植・朱儁・皇甫嵩
皇甫嵩は魅力持ちと、高知力という事でいれる。
軍師は・・・ひ・み・つw

チーム情報

◆姜亮の証が0に上がり、[太尉]に昇格しました!

(゚Д゚≡゚Д゚)

で、そらは?w

ゲーセンの環境

コスモ小松は比較的、不良という類が少なくて、
対戦付近は結構、和気藹々とできるのだが、
コスモ白山はカラオケの箇所と
くっついた構造になっているので、
不良という類がたまにいるので、
そういった人間がいると、
本当に大戦がやりにくい。

と愚痴はさておき、
そういった理由で今日は2戦だけでやめてきました。
ただ最近負け確になったらあきらめて、
カードを出さない人がちらほら見えてきた。
せめて落城だけでも阻止するという気構えが
ほしいと思う今日この頃。
落城勝ちと、優勢勝ちの場合、
もらえる声望値に差をつけてほしいと思う今日この頃。

さて、
マキシィいつ再開できるんだか・・・
知り合いの近況がまったく
わからねええええええええええええ(゚ゐ゚`〆

W皇帝ワラの相性

ちょっと仕事でむしゃくしゃする事があったので、
W皇帝デッキで全国やりまくった。
後悔はしてないw
で、サブカを証5まであげました。
マッチングが少ないせいか、勝率が高いせいか、
証4の時でも普通に司空が出てきました。
まー誰に勝って負けたか、熱くなっていたので、
まったく覚えてないw
ただやっていて思ったのが、
忠義デッキ・神速デッキ相手になぜか
勝ちまくりました。
相手が使い慣れてないとかではなく、
忠義の特性上固まってくるので、
希望ばかり打つ戦術ではなく、
離間で対抗したら、開幕のリード分で
何とか勝つことができた試合がいっぱいありました。
で、
象回復にも相性よく、W皇帝デッキはなんだか、
今のバージョンむけのデッキなのではないのかと、
ほくそえんでいるITKです(*^ω^*)

ただ相性が悪いのは、苦楽です。
とくに牛入りの苦楽には勝てませんwww
というより、牛をうまく使う人、
普通に勝てませんwww
牛を早く修正してくれないかなあ~♪
できれば大会をこのデッキで登録したかったけど、
武生大会で使ってたデッキをそのまま
登録してしまったので、もう変更できないという罠・・・

という訳で、太尉・司空・狩戦での現在の勝率は
7割強でした・・・。
わかっていてもこのデッキのゾンビアタック
止められないものです・・・
まー相手のターンにさせてないというのもあるけどねw

でも
機略はやっぱり勝てません(´д`;)

で、本日の戦果
LE孫策「ITK♪W皇帝の時代が来たぞぉ♪」

サブな一日

太尉ICでやっていたのですが、
途中、何回か見た事ある名前だったのだが、
どー見てもサブカで、
36連勝中の忠義デッキの人にあたったw
そりゃ忠義使って、腕がある人なら
勝てる気しないってwwwwwwww

のはずが、僅差で勝っちゃいましたw
37連勝目を阻止!!!
☆(`o(○=(゜Д゜)o

デッキはこちらW皇帝ワラwww
多分相手の中身は前のバーで征覇王の人だったと思う。
接続も静岡だったし・・・

でもそのあと太尉の人に普通に負けましたが何かw
俺つえーのかよえーのかワカンネwww

マキシィ落ちてる

現在マキシィが落ちているようなので、
こっちの方で久々に日記を書いてみる。

まーこっちだと改行にタグ使ったりと、
面倒といえば面倒ですがw
それはさておき、

今日はがっぷり、W皇帝ワラを使ってきました。
このデッキでサブカの一枚を司空へと目指しているのですが、
現在頭打ちに近い状態に入っちゃいました(´σゝ`)

証6あたりだけど、
相手が司空とかは別にいいんですが、
(俺自身中身は丘丞相だしw)

ガチデッキが多すぎて

なかなか勝てませんw
とくに太尉~司空ラインですが、
象回復はまったく当たりませんでしたが、
忠義にはまったく勝つ方法が見当たりません
(´`)
ただこのデッキはずっと俺のターンを維持できるので
つぼに嵌った時は楽しいですwww
20001.jpg20013.jpg20034.jpg11031_F.jpg11003_F.jpg11029_F.jpg

小松の某君主いわく、
わかっていてもとめられないそうですwww

と、
白山にもクラナドの渚の奴があったのですが、
俺が対戦している間の数時間の間に
とられちゃいましたw
ごめんね小松の某君主w
とれたら、取れた金額でいいので
譲ろうかと思いましたが(゚ゐ゚`〆

さて、しばらくW皇帝満喫するかw
と、
武安国を早く上方修正してくれwww

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター