プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

E-3クリア

普通にストレートクリア。
 
飛鷹 烈風/天山12友永/彗星江草/零式62爆戦
金剛 46/46/観測/徹甲弾
榛名 ダズル/ダズル/夜偵/徹甲弾
妙高 20(3号)/20(2号)/観測/32号電
羽黒 20(2号)/20(2号)/観測/33号電
木曾 15副/五連/甲標的



羽黒と足柄がイベント中に演習で改2まで育って、
急遽、近代化フル(対空以外)が終わってる、
羽黒を即投入。普通に終わった(´σゝ`)
 
今日は月末なので、初のランキング入り目指して
5-4周回してきます。資源も限り有るので、
潜水艦編成でもボスに到達して稼ぎ中。
1回除いて全てボスでB以上出しているので、
今日はとても調子がいいです。
さーやるぞぉぉぉぉぉぉ~!!!!!

E-1/E-2クリア

E-1は軽2駆4でクリアしました。
軽3でもOKな模様。
E-2は水上の方を選択。
 
第1
鈴谷 20(2号)/20(2号)/瑞雲12型/司令部
金剛型×4 46/46/観測/徹甲弾
(榛名はダズル×2)
加賀 烈風×3/彩雲
 
第2
大淀 15副/夜偵/探照灯/照明弾
雷巡×3 4or5連魚雷×2/甲標的
駆逐×2 10高射+対空電+魚 と 10/10/電


 

 
まあ今回は甲で普通にクリアして行きます。
1日1海域のペースでやっていくテスト。

扶桑(80)

本当は作るのもっと後にする予定だったのですが、
我慢できなくて改二にしましたwww
 

 
まあ鋼材はいいけど、弾薬の消費が痛かった(´Д`)
それでも5-4周回にはギリ影響でない程度なので、
イベント用に作ったと思えば安いかな。
(イベントで資材がもつとは言っていない)
 
瑞雲12型と試製41は、まあいいと思う。
さて、月曜日は本当にどうするかな・・・
LOV少しやって、家帰って艦これに戻る予定。
運が良ければ知り合いが席を譲ってくれる可能性も微。
いじょん。。。

真の敵

仕事から帰ってきて速攻艦これ

母親「電気使いすぎてブレーカー落ち」

パソコン飛ぶ

パソコンの中の日付が初期化

2000年になっているとウイルス駆除ソフトが動作しないバグ。
くわえて艦これログインしてもエラーが出る。

日付戻して再起動

もうやだ(´;ω;`)

5-4周回完了

5-4(潜水艦編)

上ルートだと、消費がかなり激しい。
ので、全てと言う訳ではありませんが、
潜水艦で下ルート攻略も混ぜてやっております。
 
呂500 艦首8門/試製FAT 
伊8  五連
伊168改 四連/艦首8門
伊19 五連
伊58改 五連/五連
 

 
ボスマスでカットインが3人入れば、
S勝利も一応可能です(今日出来ました^^;)
ただし相手編成的に1/3の弱い奴限定っぽいです。
 
何度もやればボスマスB以上出来るものの、
途中大破が多いので、ちょこっと合間にと言う感じ。
401もいれば少しは可能性が上がる感じ。
上は鈴谷、下は呂ちゃんの嫁による両面作戦で
5-4を周回し続け中。。。
今日もバケツと弾薬と鋼材と燃料が飛ぶ今日この頃。

5-4編成メンバー

色々なページで参考になる編成は載っていますが、
ITKは確実にSをとることと、大破を極力減らすと言う意味で、
こんな編成でやってます。
 
雷巡 木曾 10高射/14電/甲標的
戦艦 金剛型 46/46/観測/徹甲弾
戦艦 金剛型 46/46/夜偵/徹甲弾
軽巡 大淀or航巡 鈴谷 ドラム缶×4 
空母 瑞鶴or翔鶴 烈風×3/彗星江草
空母 天城 彗星601/烈風×3
 
雷巡で一番コストが軽い木曾を採用。
戦艦は金剛型オンリー、ドラム缶枠は大淀と鈴谷の
ローテで回し。ケッコン済みなので、鈴谷のコストは少し軽い
空母はコストの軽い天城と、五航戦でローテ(雲龍持ってない)
まあこの編成でも
燃料225(道中115拾うので実質110)
/弾薬276消費します。
(夜戦なしの計算)
 

 
夜戦は3戦目のボス以外はやらない。
道中経験値は190で、ボスはSだと2880もらえますから、
ボス戦は絶対にB以上をとらないと行くだけ骨折り。
で、5-4周回しすぎたら、瑞鶴4、翔鶴1、長波5、卯月8と、
レア艦でまくりますwww
まあそれだけやってるからではありますが、
この周回有る程度区切り付けてやらないと、日々の資源増加分を
上回る消費に成るので、御利用は計画的に。
いじょん。。。

5-4周回中

とりあえず、今回やれるだけやってみるテスト。
イベントも大事だけど、
500位以内も目指してみようかなと思う。
や、やってやんよ(´・ω・`)

明石がもう一人欲しい(´Д`)

今回のイベントは4/28の火曜日のようですね。
タイミング的にLOVのバージョンアップが27日なので、
1日だけLOVに専念できそう
(しかも仕事帰りからゲーセンに残業確定だな)
 

 
今回の画像は当時、明石を始めてとった時の画像。
お正月スタイルで手に入れた貴重な奴ですw
今回はどんな艦娘を(σ・∀・)σゲッツ!!
出来るのか楽しみです。イタリア艦以外にも、
何か隠しだまが有れば楽しみです。
いじょん。。。

12.7+高射

土曜の深夜からパソコンとディスプレイとをつなぐ
線に異常が発生して、1日艦これで来ませんでした。
もろ禁断症状出てましたwww重病ですwww
で、とりあえず復旧して、ようやく12.7+高射を作りました。
 

 
秋月砲の方は作り済みだったけど、
重巡・航巡用に装備枠的に対空カットイン出せる物を
イベントに用意しておきたかったので、
これで準備は万端です。
月曜からはオリョクル+修復待ち要員消化を終わらせて、
イベントに参加したいと思います。
いじょん。。。

綾波(70)

演習は基本的に改二勢を優先的に鍛え中。
ただし対空カットインが怖いから、
空母系は一切メンバーには入れていない。
まあそう言うわけで、綾波のレベルが達して改二になりました。
 

 
今の所、他に鍛えているメンバーは、
扶桑・足柄・羽黒・叢雲・大淀という感じ。
大淀は最低50目標。
6人目は那智か古鷹にするか、というかんじ。
8割がた改二に出来てはいるのですが、
全員改二にはしておきたいかなと思う。
問題は設計図が圧倒的に足りない所www
まあイベントで少しだけ勲章稼ぐという感じかな。
いじょん。。。

先日夕雲を手に入れました

5-4を周回始めたら、
ボスマスで夕雲をようやく(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
 

 
あと、通常ドロップで持ってないのは、
6-1での401、6-2での酒匂くらいかな。
6-1以降はまだクリアしていないので、
大鯨1人目のレベルがまだ弱いので、
そこそこあがってからクリアする予定(もう一人は龍鳳改に変更済み)
今バケツを使うのは得策ではないですからね。
前回イベントは初めて間もなかったですから、丙でクリアしましたが、
今回は甲で行けるとこまで行きたいと思います。
武蔵もいるし、大淀も手に入ったし、余裕だろう(慢心)
いじょん。。。

妙高(70)

とりあえず、イベントまでは備蓄と、
通常任務をオリョクルでこなしつつ、
妙高をようやく改二にしつつ(元の中破絵は好きですが)
 

 
とりあえず、薄かった重巡枠を改二揃え中。
(衣笠・摩耶・妙高)
設計図が足りないので、設計図組みは後回し。
ただ5-4で小破しまくりなので、
へたにバケツ使いたくないから2日くらいかけて回復中。
木曜は休みだから、普通にオリョクルな一日。
いじょん。。。

大淀(35)

2日ほど3-2-1と演習やりまくって
大淀をレベル35にしました。
 

 
まあ最終的には50くらいまでには最低あげとこうかと思う。
ちなその間に摩耶・龍鳳・初霜も改2にしました(龍鳳は改)
妙高が今日中に70に達するので、重巡も今随時育成中。
あとはイベントまでにバケツを100個は加算しておきたい。

大淀出ました

1-6で大淀出ました。
その証拠画像です↓
 


 
ゲージ破壊(約20周)後から夕張が出てから集計を始めて
62戦後の重巡軽巡駆逐駆逐駆逐駆逐のパターンで
大淀が出ました。
こちらのデッキは駆逐航巡駆逐駆逐駆逐水母です。
Bマスのドロップ率も62戦中30ドロップ。
14戦ルートそれるドロップなし11回。
2戦目で大破撤退が6回。
レアドロップは夕張と北上と大淀でした。

1-6攻略

通常クリアは軽1駆5の編成でクリアしました。
ただこの編成だと、2戦目が必ず敗北になるので、
8割方勝利出来る編成に変更しました。
 
駆逐 10高射/10/対空電
軽巡 20(3号)/15副/集中機銃(ここは好み)
駆逐 10/10/三式ソナー
駆逐 10/10/三式ソナー
駆逐 10/10/三式ソナー
水母 瑞雲634/瑞雲634/甲標的
 
この編成と装備なら、1戦目は潜水艦撃破でSを狙え、
2戦目は水母の瑞雲で駆逐艦を1~2隻撃破出来れば、
B勝利確定。正しこっちにも大破以上でない事が前提。
なので、高射装備で相手の艦載機を撃破出来る様にして置く事。
3戦目は水母の瑞雲と甲標的の計3部隊に攻撃出来るので、
出来るだけ相手を削る事が出来る。
最後の魚雷は運です。
ここまでやれば被害を最小限に出来ます。
水母2枚編成でもいけますが、
水母ローテも兼ねるなら1枚ずつでも良いかも。
なお3戦目は旗艦以外が大破して進軍しても問題ないです。
 
で、呂ちゃんとケッコンカッコカリしました。
 

 
ゐ「ひゃっはー」

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター