プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

暁改二

まあ一人前のレディとしては当然よね(*´ω`*)
多分70必要かなと思っていたけど、
65しかなくて慢心していましたw
ので、演習全てやった後、5-4周回レベリングを強行して
夕方から飯挟んで、今の時間までやってました。
ランカー目指している時なら、淡々とやるけど、
一気にレベリングしたのこれが初めてだよwww
 


 
あ、決して第六ガスキデロリコントイウワケデハナイデス
なおこのレベリングに付き合っていただいた、
金剛姉妹・大淀・最上姉妹・鶴姉妹・雲龍姉妹は
乙カレー(*´爪`*)
さて、クエストの方を今から消化だ・・・(死んだ魚の目)
ただ、前のグラの方が個人的に良かったな・・・
初霜の時もそうだけど、この絵師のグラは、
光系つけると髪の色が色ハゲに近い感じになるので、
ちょっと期待はずれだったかな・・・
いじょん。。。

二航戦クエスト

このクエストが鬼畜過ぎて、
クリアするのにかなり時間がかかりました。
編成は駆逐艦以外どうでもいいのですが、
参考ページが載っているサイトの編成で行くと、
ボス戦でSがかなり難しいので、
駆逐艦2人は潜水艦絶対殺すマンでいいかと思います。
昼は戦艦と空母に任せて、夜は戦艦と航巡にまかせる。
2戦目後の分岐が50%、
3戦目が下へいけても次の分岐が1/3の確率。
つまり16.6%の確率でしかボスにいけないという罠。
しかもボスを倒しきれるかと言うと、
自分は2回失敗して3回目で成功(対潜がんづみ)
このクエスト後の分岐は今の所ないけど、
五航戦改二が出た時用にクリアしとかなきゃいけないと思い、
クリアしました。
いじょん。。。

3-5下ルート再攻略

勲章の為とはいえ、駆逐艦が毎回ズタボロにされていく(´Д`)
つーわけで、今日になってようやく5月分の3-5攻略終了。
勲章がまだまだ足りないから、1-5/2-5/3-5の
毎月攻略はきついです。資源がもうちょい余裕で来たら、
再度ランカー圏内を目指す予定。
ただ6月は6/18(木)に戦国大戦のバージョンアップ。
6/20(土)にLOVの店舗間大戦(VRキマ入手)が、
控えているので、どんだけやれるか不明だな・・・
頑張るなら7月かな?
つーわけで、3-5下ルートの装備でも公開しとく
 
千歳甲 瑞雲12/瑞雲634/甲標的
大淀 20.3(2号)/OTO152/夜偵/Fumo
叢雲 12.7後期/12.7後期/33号水上
雪風 10高射/10高射/22号水上改四
島風 12.7B型/12.7後期/22号水上
天津風 12.7B型/12.7後期/33号水上
 
単なる願掛けですが、
対空電探よりも水上電探使っていた時の方が、
魚雷被弾が軽微で済んでいる気がするので、
大淀以外の電探は水上に統一してます。
なお大淀は命中率上げるため、3号ではなく2号を
選択してます。
いじょん。。。

雲龍改と葛城改

に、しました。
 


  
設計図が全て吹っ飛びました(´・ω・`)
リットリオとローマは既に35まで上げてありますが、
他のメンバーもいずれ設計図待ちになるので、
全員改造するのはまだまだ先になりそうです。
まあとりあえず雲龍クエストを消化しておこう・・・。
いじょん。。。

ランカー報酬

初の500位以内ランクインしました。
 


  
とくに紫雲は索敵な意味で欲しかった。
やったぜ(*´ω`*)

E-4掘り(野分)

掘りで2人以上掘れるのが、
E4の野分とあきつまるだったので、
雲龍の時よりもかなり掘っている感じ。
 

  
そしてようやく野分の方は出てきた。
まあ嬉しいけど、あきつまるの方が本命なんだ・・・
掘りも今日限りだから、最後の最後までやるぞぉー
なお、資材は枯渇寸前な模様・・・。
イベントクリアよりもボーキ使いまくってます。
イベントは5000くらいだったけど、掘りで20000とか・・・
いじょん。。。

雲龍ドロップ

132回目のドロップで雲龍が出ました。
ドロップ場所はE-2のJマス
機動艦隊の低コスト編成で132回全てSをとった。
 

 
H 雲龍
S 夕張・阿武隈
R 鬼怒・夕雲・利根・秋雲・球磨・筑摩・長良・妙高
 
挑戦日数4日
ドロップあり/なし 95/37(132回中)
H 1枚
S 4枚
R 16枚
C 74枚
 
まさに総統閣下の、おっぱいぷるーんぷるーん!!
状態でしたヽ(`Д´)ノ

E-6クリア

クリアしました。
 





 
第1艦隊
鈴谷 20(3号)/20(3号)/瑞雲634/司令部
武蔵 46/46/水観/徹甲弾
長門 41★1/41★1/水観/徹甲弾
扶桑 試製41/41★1/徹甲弾/瑞雲12
霧島 試製35/試製35/水観/徹甲弾
加賀 烈風×4
 
第2艦隊
大淀 20(2号)/20(2号)/夜偵/探照灯
木曾 四連/四連/甲標的
大井 五連/五連/甲標的
北上 五連/五連/甲標的
綾波 10高射/四連/13号電探改
雪風 四連/四連/照明弾
 
バケツ 570→444
燃料 35000→6382
鋼材 55000→30001
弾薬 32000→14618
ボーキ 42000→37628
 
でした。いじょん。。。
さあ次は雲龍堀に向かうか・・・
追記:フィット砲は大事です。
追記の追記:支援艦隊は一切使用しませんでした。

E4/5クリア

疲れた(´Д`)
 
E4編成は
①最上/霧島/伊勢/蒼龍/翔鶴/天城
②大淀/比叡/摩耶/大井
/夕立or時雨orBepor初春or初霜or綾波
 
E5編成は
熊野/長門or陸奥/扶桑/鈴谷
/加賀or赤城/でち公or呂500
 
上記の編成でクリア。E6は今日からちょこちょこ手付け中。






 
そのおかげで、Roma引きました。
E6は今1/3削った所なので、今日は終了。
地道に削って行きたいと思います。
いじょん。。。
 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター