プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

26+α戦にして海風邂逅(σ・∀・)σゲッツ!!

やったぜ(*´ω`*)
E-4堀、2日26戦で掘りました。
 

 
さー次は風雲だ・・・
資材が飛ぶなこれ・・・次の堀はまた連合艦隊だからな・・・
E8磯風/E9瑞穂/E10海風・・・
E11に行ってくる!!!(使命感)

94+α戦目にして瑞穂(σ・∀・)σゲッツ!!

日記をぜんぜん書かなかったのは、
延々と瑞穂掘っていたからです。
+αは攻略時の戦数なので、何戦したか覚えていない為。
 

 
約8日間挑戦、資材は何回も5000きって、
回復に何日かかけての繰り返し。
ただその副産物として、照月を第二艦隊旗艦で、
育成しまくった結果、Lv68まで上がりましたw
いやー照月かわいいですね~
鈴谷(嫁艦)「・・・」
では、次はE4で海風・朝霜・出るかわからない明石二人目へと
向かいますおすし。

七月作戦 ランカー報酬

今月も何とかランカーに入りました。
うん、EOクリアしてしまうと、狙わないと損だなとw
 

 
15.2cm砲改は、ITKは使わないので、
使うなら副砲の15.5入れる。
で、今回の試製南山ですが、
彗星一二甲よりはいいかんじ。
ただ命中補正が無いので、彗星601より
やや劣るという感じかな
まあ、報酬のみでのものだから、
これからも愛用していきたいかなと思う。
 
なお背景の磯風はE3で発掘しました。
3人ほど・・・。

E-7丙クリア

クリアしました(*´ω`*)
Xマス6回S
Yマス2回S・A1回
 
14回~くらいの挑戦で、クリアいたしました。
最初の水上下ルートはあきつまるいないから、
それにそれるので、Yにたどり着くまでが大変。
 
で、中央ルートから支援ボスのみでやったら
倒しきれなくて、げきおこぷんぷんまるになったので、
支援艦隊を両方派遣。
1戦目支援来ない、でも倒し順と空母攻撃が決まり余裕
2戦目支援が来る、開幕で5部隊撃破!余裕の勝利。
3戦目支援来ない、ただし倒し方が良かったのと、
ここまでで小破1人というものすごい乱数を引いて進軍
4戦目ここで、武蔵支援で開幕2部隊だったか3部隊撃破
昼戦で画像1の状態。相手の攻撃はまったく当たる気がしないね
で、夜戦で1人目の摩耶でクリティカルダメージで撃沈!
そのあとは普通に攻撃してS勝利。
5・6人目の雪風と時雨のカットインの出番ありませんでした。
こう見るとものすごく簡単に見えますが、
ラスダンのみしっかり両方支援送った方がいいと思いますわ。
今日は送ったときはルート一回もそれなかったというのもありましたが、
ものすごく頼もしいです、
以下画像
 



 
やったぜ!これでE3の瑞穂堀にいけます。。。
 


 

E5丙/6乙クリア

何日構えにすでにクリアしてました。
ので、ここは画像はりで終了
 


 
流石に甲は無理なので、6のみ乙でカタパルト改修してきました。
次の日記に続く

夏イベE1甲/2甲/3乙/4丙クリア

今回は全甲のクリアの可能性が資源的に無理と判断したので、
早々に乙丙にきりかえました。
 






 
江風カッコイイ
速吸ハ俺ト、ジャージナカマ
 
演習4勝任務終わり次第、E-5に突入します。
報酬的に丙でやる予定。
E6は報酬的に乙でやらざるを得ない。
E7は丙でやる予定。

3-5と4-5

毎月恒例のEO消化ですが、
3-5は阿武隈改二のおかげで幾分か楽になりましたが、
4-5は司令官レベルが高くなりすぎたせいなのか、
(110)
削り時はともかく、
ラスダンがなかなか倒しきれなかったので、
イベントでしか使用しない予定の、
武蔵投入してさっくり終わりました。
 

 
今までの苦労はいったい・・・うごごごごごご
なお、今回3-5クリアした副賞として、
2人目の天津風が出てきました。
養殖はしない主義ですが、さすがに天津風だと、
ものすごく惜しいので改にして缶をゲットしておきます。
つーわけで今週はEOを5-5除くすべて終わらせて、
イベント前の備蓄に入ります。
いじょん。。。
 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター