プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

弓単2

満喫中~♪
生半可な、弓柵、槍多めの蜀は勝てないでしょう・・・。
ただ、今日は妙にSR董卓デッキが多かった・・・
なんか州ではやってるのかな・・・?

コメント

その通りでした。

SR賈詡(馬) U典偉(槍)U夏候淵(馬)U筍攸(弓)R郭嘉(馬)
上記のデッキで遊んできました。全国結果は1勝2敗。
馬3+槍1というのは、自分には扱えませんでした。
必ずといっていいほど賈詡と郭嘉が止まっていました。
郭嘉の全体強化を使えるようにはなってきましたが、
開幕からいきなり動かない兵がいるのはもったいないですよね・・・。ってことで、当分はプレイング技術を磨いて、ゆくゆくは同時に扱える駒の数を増やしていこうと思っています。ということで自分なりに使いやすさをUPさせたデッキを提案です。
C楊阜(馬) U許褚(弓) U夏候淵(馬)U筍攸(弓)R郭嘉(馬)
内容としては、
弓が2体→動かさないでいいので楽チン。
C楊阜(馬)→武力が低いので、突撃して逃げる。
R郭嘉(馬)→伏兵が発動するまでは放置。発動したらC楊阜と同じ。
U夏候淵(馬)→メインで動かす。こいつはできるだけ撤退させないように頑張る。
とこんなデッキになりました。どうでしょうか?

話は変わりますが、大会動画とか見るとみなさん
全部の駒を思い通りに動かせてるように思いますが。
何かコツとかあるんですか?あったら教えてください。

槍いないとつらいですよ(´д`;)
槍1馬2弓3か、槍1馬2弓2が最初のうちは
使いやすいですよ。馬は単独で動かすのではなく、
2体同時状態に出来るように突撃して、1体で
突撃するよりダメージを奪えるようになればいいかと。

推奨:UC夏侯淵、UC典韋、UC荀攸、C文聘、C楊阜

UC許褚は計略がほぼ使い道が無いので、いれるのは
あんまり意味無いと思いますよ。RカクカとCヨウフは
計略が対になるのでどちらか片方でいいですよ。
Rカクカいれるなら、ヨウフは李典がベスト。

群雄伝の1章で、交互突撃・2体突撃・弓の射程変更
を、練習してみるといいですよ。以下に無駄を
なくすか・・・ミスをどれだけ減らせるかが
上達の道です。(´・е・`)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itk.blog69.fc2.com/tb.php/133-9b983c36

 | HOME |  ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター