プロフィール

ITK

Author:ITK
現在は艦これで提督行に慈
しんでおります<(゜∀。)
艦これブログなのです。ア
ケゲでは三国志大戦と戦国
大戦で7つの店舗で優勝経
験あり大戦国も3度1位を
獲得して、足軽の称号を保
持しております(*´ω`*)
 





まよねーず工場





この検定に挑戦する


FC2カウンター


最近の記事

月別アーカイブ

E-7丙クリア

クリアしました(*´ω`*)
Xマス6回S
Yマス2回S・A1回
 
14回~くらいの挑戦で、クリアいたしました。
最初の水上下ルートはあきつまるいないから、
それにそれるので、Yにたどり着くまでが大変。
 
で、中央ルートから支援ボスのみでやったら
倒しきれなくて、げきおこぷんぷんまるになったので、
支援艦隊を両方派遣。
1戦目支援来ない、でも倒し順と空母攻撃が決まり余裕
2戦目支援が来る、開幕で5部隊撃破!余裕の勝利。
3戦目支援来ない、ただし倒し方が良かったのと、
ここまでで小破1人というものすごい乱数を引いて進軍
4戦目ここで、武蔵支援で開幕2部隊だったか3部隊撃破
昼戦で画像1の状態。相手の攻撃はまったく当たる気がしないね
で、夜戦で1人目の摩耶でクリティカルダメージで撃沈!
そのあとは普通に攻撃してS勝利。
5・6人目の雪風と時雨のカットインの出番ありませんでした。
こう見るとものすごく簡単に見えますが、
ラスダンのみしっかり両方支援送った方がいいと思いますわ。
今日は送ったときはルート一回もそれなかったというのもありましたが、
ものすごく頼もしいです、
以下画像
 



 
やったぜ!これでE3の瑞穂堀にいけます。。。
 


 

E5丙/6乙クリア

何日構えにすでにクリアしてました。
ので、ここは画像はりで終了
 


 
流石に甲は無理なので、6のみ乙でカタパルト改修してきました。
次の日記に続く

夏イベE1甲/2甲/3乙/4丙クリア

今回は全甲のクリアの可能性が資源的に無理と判断したので、
早々に乙丙にきりかえました。
 






 
江風カッコイイ
速吸ハ俺ト、ジャージナカマ
 
演習4勝任務終わり次第、E-5に突入します。
報酬的に丙でやる予定。
E6は報酬的に乙でやらざるを得ない。
E7は丙でやる予定。

3-5と4-5

毎月恒例のEO消化ですが、
3-5は阿武隈改二のおかげで幾分か楽になりましたが、
4-5は司令官レベルが高くなりすぎたせいなのか、
(110)
削り時はともかく、
ラスダンがなかなか倒しきれなかったので、
イベントでしか使用しない予定の、
武蔵投入してさっくり終わりました。
 

 
今までの苦労はいったい・・・うごごごごごご
なお、今回3-5クリアした副賞として、
2人目の天津風が出てきました。
養殖はしない主義ですが、さすがに天津風だと、
ものすごく惜しいので改にして缶をゲットしておきます。
つーわけで今週はEOを5-5除くすべて終わらせて、
イベント前の備蓄に入ります。
いじょん。。。

川内参上!

さすが忍者、姿が見えない、忍者汚い!!!
 

 
久々に画像無し現象が出たよwww
で、あと数日、ランカー追い上げで、
かなり厳しい位置。最後の追い上げに負けないように、
ランカー目指すなり。
あと、瑞鶴・翔鶴がLv98になった。
できれば改二になってからケッコンカッコカリに
持ち込みたいです。
で、阿武隈を今100にするように練成中。
そうすれば木曾よりも燃費が良くなって、
1周の燃料消費が200をきりそうです。弾薬は240台。
いじょん。。。

うーん

かんぱにと、艦これ同時プレイしてると、
普通にゲーム落ちしまくるねw
とまー数週間前にナハト★5が入社したので、
地道にあげてます。
あとモニクの武器レシピ手に入ったはいいけど、
作る素材がすべて激レアすぎて、
複製できねーよとwww
 

 
上記が今のITKの会社のメインメンバー。
いじょん。。。

6月作戦500位以内入賞

無事、6月作戦のランカー報酬いただきました。
100位以内だと、戦艦電探手に入るみたいだけど、
さすがに100位以内は廃プしないと
無理げー過ぎる(´Д`)
 


 
ちな、7月も4-5迄クリアした影響か、
500位以内県内に入っている模様。
みんな備蓄モードに入っているので、
数値は少しずつしかあがらないから、
まあ何とかなるかな?一応資材の収支は
+にしながら、ランカー圏内は維持。
それにしても今回持ってない物二つ手に入ったので、
普通にうれしいです(*´ω`*)
いじょん。。。

ランカーになるための準備講座

なおこれはITKのやり方なので、
おのおのでやり方も変わりますが、
まあ参考までにと言う事で。画像は今回の改2。
 

 
まずやらなければいけない事。
 
①5ー4まですすめる。
戦果を周回で稼げるのがここなので、絶対にここまで進めること。
 
②潜水艦を最低2セット(未改造でもいい)を用意する
5-4の下ルートを潜水艦で攻略してB勝利以上を
とる為の低燃費出撃のためです。
上だけのルートでやっていたら資材が飛びまくります。
 
③ITKの編成メンバー
木曾(or重巡)雷巡で一番低燃費、
今なら阿武隈改二でもOK。
金剛型二人
ドラム缶がん積み要員(航巡or大淀)
制空権確保or低燃費の為の空母に、
五航戦or雲龍型が最適です。両方いない場合は
5-4で周回していたら五航戦出てくるので、
周回しましょう(本末転倒)
 
④手順
潜水ルートで2セットくらい攻略
出来ない時もあるので、成功したらいいや程度で。
入渠を3個でローテにとどめて、次は上ルート
疲労たまったら交代要員で延々と回して、
潜水回復し終わったら再度下ルート。
この繰り返しで自分なら夜の11時までやるかんじ。
 
⑤遠征編
ただランカー目指すときは最低資源20000以上、
バケツ500くらいまでたまってからはじめましょう。
いざと言う時に追い上げが出来ません。
主に回すのは、
2.長距離/5.海上/東急
です。なので、東急メンバーの育成も最低限しておかなければいけません。
 
以上、5項目は最低やっておかなくてはいけません。
いじょん。。。

大淀とケッコンカッコカリ

しました。
 

 
3ヶ月ほどかかった幹事。
春イベントと、5-4周回で回しまくったから、
MVPや旗艦にほぼしてない、ドラム缶積みのみで、
ここまでやったよと・・・(*´ω`*)
まあできればこの娘の改二来てからしたかったけど、
大淀的にはかなり何年後かになりそうだから、
まあ仕方ないね。いじょん。。。

7/1~7/2

速攻で1-5~4-5を終わらせました。
後発組にとっては、
設計図を取りこぼし無く手に入れておかないと、
改二にもっていけませんからね。
なおクリア順は2-5をクリアしてから、
1-5クリアして(任務的な意味で)
4-5と3-5は交互に疲労抜きしながら並行クリア。
特に今回はキラ付けなしでいきました。
ただ2-5で大鯨2匹連続で出てきたときは、
処理に非常に困るもんですわ・・・。
4-5では朝霜出てこないから、
地道にやんないといけない感じだな・・・。
なお今月はランカー目指さないので、
LOVと戦国の方をやってます。
いじょん。。。

EO砲開放

とっておいた1-6の戦果75加算。
あとは1日経験値10万稼いで、
日月火をのこすばかり。ほかの方の追い上げが
かなり激しいので毛根に厳しいですわ。
300位前半なので、このまま逃げ切りに入ります。
残り200人が5-5でも開放しない限り、
追いつけない計算ですから。
多分来月のランカー報酬は電探の何かの改に
なる可能性が高いですが、
ネジで改修するとかなり時間とネジ調達が激しいので、
非常に助かる。
個人的には駆逐艦用の33号の改がほしいです。
いじょん、、、

忙しい

艦これ
戦国とLOVで忙しかったのですが、
月曜から時間はこっちに比重を起きます。
 
LOV
ヴァミに復帰。
 
戦国
堀が忙しくて睡眠時間が足りない、
5-4周回に時間が足りない状態www
もう寝たい・・・

金剛姉妹四人同時ケッコンカッコカリ


しちゃいました。この為に四人全員調整してましたw
 





 
これで5-4周回の資源が少し緩和されるというもの。
胸が熱いな(罪悪感的な意味で)
ちなみに現在暫定268位くらい。
やっぱり4-5クリアした分が大きい感じ。
なお5-5は未クリアな模様。いじょん。。。

4-5一発クリア

しちゃいました<(゜∀。)
うん、4戦までは
航巡/航戦/重巡/重巡/空母/空母
で、行っていて、5戦目のラスダンは、
 
鈴谷124 20.3(3号)/瑞雲634/20.3(3号)/三式
扶桑85 46/46/三式/瑞雲12
長門62 試製41/41★1/夜偵/三式
陸奥58 41★1/41★1/水観/三式
加賀88 烈風/烈風/烈風601/彗星601
赤城76 江草/烈風/烈風/彩雲
 
で、クリアしました。
 

 
かかった資源は平均5000くらいと、バケツ20個くらいな?
キラ付けは上記3人は勝手についていて、
下3人は特にキラ付けしていませんでした。
あたらなければどうということは無いというのを
体現した形でした。
いじょん。。。

ゲートオブ岩川・猫

昨日今日と猫ってまともにできなかったよ・・・
おかげで、戦果をまったく稼げなくて、
500位から転落してた・・・知ってた(´Д`)
ので、4-5はもっと情報が集まってからやるとして、
5-5抜きでランカー目指している自分としては、
この2日分は大きい・・・ちょっと、日曜は
資源ぶっこんでやってみる。
ただ18日はまずやれそうに無いから、
この1日をどう補おうか・・・
まあ無理と判断したらきっぱりあきらめる。
いじょん。。。

キソー

キソーとケッコンカッコカリしました。
まあLv99以降を無駄にしないためにも
しっかり投資はしますのです。

近々、金剛姉妹も4人同時にする予定。
5-4周回組は自動的にレベル上がりますからね。
で、
毎日毎日ランカーになるためとはいえ、
5-4周回飽きてきたよwww
近代化も対空以外はほぼMAXになったので、
やることが本当に減ってくる・・・
まあ今月はランカーに専念して、
来月は401堀に移行しよう┌(┌^o^)┐
いじょん。。。

5-4周回法

潜水艦5人による5-4下ルート攻略
呂ちゃん以外は3人ずついるので、3回挑戦できる。
呂ちゃん中破以上なら終了(バケツ節約もある)

木曾と愉快な仲間たちで攻略

潜水艦回復したら再度挑戦。

木曾とry
 
これで数回分は資源を節約できます。
潜水攻略は夕方からやれば夜12時までなら
2巡は試せます。
いじょん。。。

5-4周回中

5月はなんかランカー争いが熾烈だったので、
様子見でしたが、今月はちょこっとやる気出してみる。
今回は雲龍姉妹・鶴姉妹と周回に向いている
低燃費空母が揃ったので、前よりかは楽になると思う。
木曾と霧島ももうちょいでケッコンカッコカリに
届きそうなので、燃費はもうちょいよくなりそう。
1-5・2-5・3-5も速攻でクリアできたし、
任務もクリアする価値がないもの除いて、
ほぼ終わらせたので、とくにやるものはなし。
あとは大型探照灯を作っておこうかなと思う。
ただうちにまだビス子いないから、
使いどころが難しいけど・・・。
いじょん。。。

暁改二

まあ一人前のレディとしては当然よね(*´ω`*)
多分70必要かなと思っていたけど、
65しかなくて慢心していましたw
ので、演習全てやった後、5-4周回レベリングを強行して
夕方から飯挟んで、今の時間までやってました。
ランカー目指している時なら、淡々とやるけど、
一気にレベリングしたのこれが初めてだよwww
 


 
あ、決して第六ガスキデロリコントイウワケデハナイデス
なおこのレベリングに付き合っていただいた、
金剛姉妹・大淀・最上姉妹・鶴姉妹・雲龍姉妹は
乙カレー(*´爪`*)
さて、クエストの方を今から消化だ・・・(死んだ魚の目)
ただ、前のグラの方が個人的に良かったな・・・
初霜の時もそうだけど、この絵師のグラは、
光系つけると髪の色が色ハゲに近い感じになるので、
ちょっと期待はずれだったかな・・・
いじょん。。。

二航戦クエスト

このクエストが鬼畜過ぎて、
クリアするのにかなり時間がかかりました。
編成は駆逐艦以外どうでもいいのですが、
参考ページが載っているサイトの編成で行くと、
ボス戦でSがかなり難しいので、
駆逐艦2人は潜水艦絶対殺すマンでいいかと思います。
昼は戦艦と空母に任せて、夜は戦艦と航巡にまかせる。
2戦目後の分岐が50%、
3戦目が下へいけても次の分岐が1/3の確率。
つまり16.6%の確率でしかボスにいけないという罠。
しかもボスを倒しきれるかと言うと、
自分は2回失敗して3回目で成功(対潜がんづみ)
このクエスト後の分岐は今の所ないけど、
五航戦改二が出た時用にクリアしとかなきゃいけないと思い、
クリアしました。
いじょん。。。
«  | HOME |  » ▲ page top


合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター